• ベストアンサー

結婚記念日にオススメの東京のレストランは?

約1月後の妻との結婚記念日に、思い出に残るレストランで食事をしたいと考えています。 予算は二人で3万円ほど。場所は、東京23区内であれば特に地域は問いませんが、当日はお酒を飲みたいので、電車でいけるところがいいですね。 アルトモンドは当日貸切パーティで駄目でした。 皆さんのオススメがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tano0719
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

六本木のハニーズガーデン内にあるイルボッロ(イタリアン)はいかがでしょうか?フェラガモ(靴の)がプロデュースしているお店です。 http://tokyo.honeysgarden.jp/ilborro/index.html 六本木のミッドタウンの近くですが、ちょっと通りを入ったところにあり、雰囲気もいい感じでお食事も美味しいです。女性は気に入ると思います。 あとは、ARGO(フレンチ)もなかなかよかったです。東條会館って聞いて、えっ?と思われるかも知れませんが(私もそう思いました。)、レストランは、お食事も美味しかったですし、内装もギラギラしてなくシックな感じで落ち着けます。客層も私が行った時は落ちついた大人な人たちが多かったです。窓際がお勧めです。 http://www.tojo.co.jp/argo/

as3tkwc
質問者

お礼

いずれもかなりいい感じのお店ですね。 フェラガモプロデュースというだけで女の人は喜びそうですね。 ARGOはゆっくりと話でができそうで、私ごのみですが、東京タワーが見えるので、妻も喜びそうです。

その他の回答 (3)

  • Puninyan
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.3

サルバトーレ・クオモ愛宕山がお勧めです。 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13005382/ 窓側の席を予約すれば、東京タワーを見下ろす感じですし レインボーブリッジを一望できます。 「結婚記念日」を伝えれば、ドルチェに工夫をしてくれたり (チョコレートで記念日や名前を入れてくれます) スタッフが歌ってくれたり、ピアノ弾いてくれたりします。 (一部有料ですが) お二人ですと、乾杯のシャンパンとワインフルボトルとコースで 2万5千円から3万円くらいで収まると思います。

as3tkwc
質問者

お礼

女性は本当に東京タワーが好きですよね。 妻も喜びそうです。

  • y-honey
  • ベストアンサー率25% (46/181)
回答No.2

アルトモンドは結婚式の二次会で行ったことがあります。 プールサイドのですよね?なのでちょっと景色とかを考えると悩みますね。 基本的にイタリアンが好きなので気に入ったところをお勧めします。 麻布・・・アルポルト 代官山・・・リストランテ カノビアーノ 銀座・・・銀座うかい亭(これはステーキですが・・・) この三軒は二回以上行ってますので問題はありません。 有名店なのでもう行っている可能性は大かも・・・・。

as3tkwc
質問者

お礼

カビアーノは、八重洲店のほうで行こう行こうと思っていてなかなかいけていません。 うかい亭今まで全然知りませんでした。ホームページ見て想像と全然違っていい意味で予想外です。 ぜひ行ってみたいですが、今回の結婚記念日では見送ろうと思います。

noname#53234
noname#53234
回答No.1

こんにちは。 私のオススメは渋谷クロスタワー内レストラン ラ・ロシェルです。 景色も料理も対応も良いですよ。 http://www.la-rochelle.co.jp/main.html

参考URL:
http://www.la-rochelle.co.jp/
as3tkwc
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、ここも行きたいと思っていた店でした。 南青山もよさそうですね。

関連するQ&A

  • 至急、記念日のレストラン!

    はじめましてm(__)m 急ぎです! 付き合って7年の記念日でレストランに行きたいと考えています。 しかし、色々なサイトを見ましたが、なかなか迷ってしまって 全然決められないまま約束の日が近づいてしまいました。 都内、横浜で記念日プランがある、 またドレスコードなしのレストランで オススメ教えて下さいm(__)m 予算は二人で30000円以内までなら‥‥と考えています。 よろしくお願いします(;_;)

  • 京都で記念日に使えるレストランを教えて!

    明日、結婚記念日で、京都へ出かけます。 記念日の食事にも使えるオススメのレストランを知っていましたら、 教えてください! ・京都市内(左京区またはその近辺がベスト) ・ディナー ・予算:1人、3000円ほど(あまりお金がかけれません!) ・なるべく量がたっぷりなところ かしこまり過ぎず、あまり軽すぎない(居酒屋系はアウト)ところがいいです。人気がありすぎて、混み合ってゆっくりできないのも避けたいです。 ワガママ言いますが、 どこかオススメのところを知っておりましたらよろしくお願いします!

  • 結婚記念日(10周年)の過ごし方

    来週結婚10周年を迎えます。 結婚記念日当日はお互い半日だけ休暇を取って、 お昼~夕方までの4時間だけ夫婦二人で過ごせる時間をつくることができました。 当日の4時間をどのようなに使えばよいかいろいろと悩んでいます。 何か良いアイデアがありましたらお知恵を貸していただけると嬉しいです。 ちなみに10年前に結婚式を挙げたレストランでランチをと考えたのですが、 残念なことに当日貸切で予約できませんでした。。

  • 結婚記念日

    もうすぐ初めて結婚記念日を迎える主婦です。 記念日当日に届くよう、主人が何かを手配してくれたと思われる証拠を 偶然見つけてしまいました(笑) きっと主人はサプライズで何か考えてくれているはずなんですが、 バレバレです。 一応、当日は前から行きたかったレストランを二人で相談して予約しています。 主婦としては、一食でも外食できるだけで嬉しいのですが、主人が何か用意してくれているのを知ってしまったので、私も何か渡したいと思いました。 ただ、主人は誕生日もクリスマスも、「何もいらないから貯金して」と 言う人で、高価なものを欲しがる人ではありません。 使うときはパーッと使うのですが(旅行や家具など)、基本的には倹約家です。 何か手頃で、喜ばれるもの、アイデアがあったら教えてください。 私はバイトで数万しか稼ぎがなく、貯金を希望している主人なので 予算は一万円くらいまででおさえたいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜で記念日におすすめのレストラン

    母の定年退職&誕生日記念に横浜で家族ディナーを考えています。 母の職場が関内(スタジアム横)でしたので みなとみらい、元町、中華街など関内以外の場所でおすすめのレストランはありますでしょうか。 希望は ・和食、フレンチ、イタリアンなどのお料理ジャンルは問いませんので、とにかく美味しい ・夜景が綺麗、クルーズ船内のレストランなどの特色がある ・予算は一人1万円くらいまで(4名予定) 私も地元は横浜ですが、仕事の関係で横浜には長らく帰っていませんでしたので みなとみらいなど、新しい街のことがまるで疎くて・・・。 ちなみに母はお酒が飲めませんので お酒の種類が豊富でなくても構いません。 離婚して苦労してきた母に感謝を込めたお祝いができるような 素敵なレストランをぜひ教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • オススメのレストラン

    もうすぐ父親の誕生日と退職ということで おめでとう&ありがとう の休日ランチを 両親&私たち夫婦の4人でしたいと思っています。 以前母親の誕生日に、ミクニでランチをしたらとても喜んでいたのでそんな感じのところがあるといいなと思うのですが、全然知らないのでオススメのレストランを教えていただきたいです。 予算は一人1万円位と思っています。 フレンチでも、イタリアンでも和でも、なんでも喜んでもらえると思います。 忘れていましたが、地域は東京都区内でよろしくお願い致します。。

  • 結婚記念日、妻への贈り物

    こんにちは、新婚の男性です。 来月の中旬に初めて結婚記念日を迎えるのですが、どのようなプレゼントを妻に贈ればいいのか悩んでいるので、相談させて頂きます。 1年目なので、やはりしっかりしたもの、例えば時計や宝石などを贈った方がいいでしょうか。あるいは、物じゃなくても、どこか豪華なレストランに誘ってみればいいでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。特に 、既婚の方は何卒よろしくお願いします。 なお、予算は5万円程です。できればしっかりとしたものをあげたいのですが、あまりお金をかけすぎるのも厳しいのでこの程度にしています。

  • 名古屋で記念日のディナー

    もうすぐ結婚1周年の記念日なので、 名古屋(栄・名駅周辺、名古屋港あたり等)で電車で行ける所か、 三河近辺から車でいける範囲で食事をしたいと思います。 お勧めということであれば、上記範囲から 少し離れててもかまいません。 和食・中華・フレンチ・イタリアンなどで コース料理があるところが良いです。 予算は二人で大体2~3万位までです。 (ちなみに主人はお酒を飲みません。私は少し飲みます。) 店の雰囲気が良いレストランっていうよりも、 美味しいレストランが良いです。 (雰囲気も味も抜群!って言うのが一番ですけど・・・) 普段行けないような少しリッチなお店で 美味しいものを食べたいと思いますが、 どこか素敵なお店、教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 東京都内で大人数・貸切・飲み放題付きパーティーができる洋食レストラン

    都内で、100人以上(130人程度?)の大人数で、貸切・飲み放題付のパーティーができる、洋食のレストランを教えてください。 居酒屋ではなく、レストランが知りたいです。 また、和食や中華はとりあえず考えていません。 予算は飲み放題込みで4000~7000円です。6000円以下だとかなり嬉しいです。 交通の便が良いお店だとさらにありがたいです。 一応、条件に合うお店を一箇所みつけてありますので、今回はなんとかなりそうです。 が、今後もたまに同様の条件でパーティーをする予定なので、できるだけ多くのお店を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢へ結婚記念旅行1泊 オススメの宿をお願いします

    10月の結婚記念に1泊で軽井沢へ行こうと思っております。 じゃらんnetでも調べたのですが、あまり行った事がないので、 地名を見てもよくわからず、皆さんに教えてもらおうと 質問させていただきました。 下記の条件でよいところがありましたら、お願いします。 ・関東から車で行きます ・予算は1人2万円~3万円以内 ・部屋に露天風呂有りか、貸切風呂があるところ ・軽井沢のアウトレットに行きたい ・それ以外はのんびり部屋で過ごしたい ・行きか帰りにランチをしたいので、おそば以外で オススメがあったらお願いします。 ・清里や小淵沢には泊まりたくありません ・できれば温泉がいいですが、温泉だが内風呂しかないのと、 温泉ではないが露天風呂付きか貸切があるなら、 後者のほうがいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう