• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

梅田でオススメのレストラン

結婚記念日に主人と食事に行くことになったのですが、久しく梅田に行っていないので、どこに行ったらいいかわからずに困っています。オススメのレストランがあれば教えてください。 希望としては、 1)梅田または北新地駅から徒歩10分くらいでいけるところ 2)店内は騒がしくなく、夜景がきれいで、ムードの良いお店 3)予算は1人3000円~5000円くらいまで 4)イタリアン又は創作料理であれば尚よい 以前は、阪急グランドビルのワンサカンサというイタリアンのお店が気に入って何度か行ったことがあったので、今回もそこにと思っていたのですが、調べてみるとなくなってしまったみたいなので・・・。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数486
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tenia
  • ベストアンサー率19% (17/89)

同じ阪急グランドビルの「和伊ダイニング みつけ」はいかがでしょうか。 イタリアンも和食創作料理も両方味わえます。一度宴会で利用して、雰囲気もお料理も美味しかったので、今度は主人と行きました^^ いつ行っても満席なので、窓辺の席を指定して席の予約をしたほうが無難です。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k137331/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 HPで見たらすごくよさそうな感じなので、このお店に行くことに決めました。 早速、席の予約もいれました。 どんなお店か行くのが楽しみです。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)

No.4です。 すみません、No.4で回答した参考URLの欄のURLが無効になってしまいました。 お手数ですが、回答欄のURLをコピー&ペーストで見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)

1)ご予算的にどうかと思いましたが、西梅田のヒルトンプラザウエストの5階にある「iL PiNoLo」というお店はいかかでしょう? ご予算の範囲ででしたら、‘パスタコース’しかありませんが、お店も新しく、雰囲気も良かったですよ。 テーブルに、「○○様 ご予約ありがとうございます」と手書きで書かれたカードにメニューが書いてありちょっと感激しました。 http://www.stillfoods.com/restaurant/ilpinolo/menu_umeda.html 2)もう一つは、三番街のサバティーニというお店。結構昔からあり、グルメの本などにもたまに載っています。 ココも好きなイタリアンのお店の一つです。 http://r.gnavi.co.jp/k003301/

参考URL:
http://www.stillfoods.com/restaurant/ilpinolo/menu_umeda.html    http://r.gnavi.co.jp/k003301/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 説明に書いてなかったのですが、アルコールを飲むので、予算オーバーのようです。 次回、もう少し予算があれば、参考にさせていただきたいと思います。

  • 回答No.3

安田生命ビル30階の「モード・ディ・ポンデベッキオ」はどうでしょうか? 駅からは少し離れますが、徒歩10分圏内です。 お料理の中で、食べられない・嫌いな食材を聞いてくれました。

参考URL:
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0110_32.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありあがとうございます。 素敵なお店だと思いますが、予算オーバーなので、残念ながら行けそうにはありません。 こんな素敵なお店に行けたらよいのですが・・・。

  • 回答No.2

イタリアン・夜景が綺麗・3.000円~5.000円なら 大阪駅前グランヴィア大阪19階(大丸隣のホテルね)「アブ」はいいですよ。 私はいつも単品パスタとイタリアンワイン頼んで一人 3.000円ちょいですがHP見たらコースもあるみたいです、 女性と一緒で行ったことは無いんですけど カップルシートで夜景を一望出来るみたいです、 混んでそうなんで電話予約していくと間違いない でしょう、 結婚記念日でお食事ですかぁ、仲いいですね!

参考URL:
http://www.granvia-osaka.jp/shop/common/index.cgi?id=4&shop=ab

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 HPで見たのですが、カップルシート、すごくよさそうですね。 色々考えた結果、今回はNo1でご紹介いただいたお店に行くことになりましたが、機会があれば、次回はこちらのお店にも行ってみたいと思います。 ありがとうございます。