• ベストアンサー

Yahoo!メールのノートパッドの安全性

Yahoo!メールのノートパッドを使っています。 このノートの内容を他人に見られる心配はないのでしょうか? 機密性の高い情報を書き込みたいと考えています。 通信を誰かに傍受された場合も暗号で保護されているのでしょうか? ブラウザの右下に鍵マークが出ないのですが、大丈夫なのでしょうか? あと、Yahoo!メール以外のノートパッドのようなサービスについても何かご存じであれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

技術があれば、情報を盗み取られる危険はあります。 ですから、機密情報のやりとりにメールは不向きです。 データは暗号化して送信した方が良いですが、Yahooメールでは難しいですね。 ShurikenやWemail32の様な暗号化機能に対応したソフトを使うと良いと思います。 これはYahoo以外でもEメールである限り全て同じです。

kevin67
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 やっぱり、危ないですか。 同系統のサービスをいろいろ調べています。 Google Docsもやっぱり危ないのでしょうか? ブラウザの右下に鍵マークも表示されないし・・・。