• ベストアンサー

こんなフリーメールはありますか?

こんにちは。 私は今、yahoo!のメールを使っていますが、 ここを選んだのは、「ブックマーク」と「ノートパッド」 が便利だからです。 実はもうすぐブックマークが規定の1000を超えようとしているのですが、 1、他のメールで、この機能があるものはありますでしょうか?又は、1000以上のブックマークが記録できる方法はありますでしょうか? 2、ノートパッド(メモ帳)も、同じようなサービスがあるものはありますでしょうか? 3、無料のアドレスで、メールの容量が10MBより大きいものはありますか? 質問がたくさんになってしまいましたが、 回答お待ちしています。

• tauhon
  • お礼率94% (451/475)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

「ブックマーク」の機能は、フリーメールに付随する機能ではなく、Yahoo!メンバーに与えられた機能なので、「フリーメール」ではないですね。 ということはさておき・・・ あくまでも裏技的な手法、かつ若干面倒な方法なので、お勧めするわけではありませんが、以下の方法でブックマークを「使い回す」ことができると思います。 ●第1の方法 ブックマークには、「エクスポート」「インポート」の機能がありますので、それを利用します。 (1) おそらく、ブックマークに登録してあるものは、   いくつかのフォルダに分類してあると思います。   なければ、一つ一つ分類しなければなりませんが、   とにかく、分類しましょう。   #もっと便利なら良いんですがね・・・機能不足 (2) エクスポートして、全部を保存しておきます。   ファイル名を変えておきましょう。 (3) とりあえず、(2)で全部保存してあるので安心です。   ここで、フォルダを一つ残して、あとは消して   しまいましょう。 (4) (3)の状態でエキスポートします。   ファイル名を変えておきましょう。 (5) 残しておいたフォルダも削除します。 (6) (2)で保存したファイルをインポートしましょう。 (7) (3)~(6)を繰り返し、各フォルダ毎のエキスポート   ファイルを保存しておきます。 って感じで、フォルダ毎に保存し、必要に応じて、削除→インポートを繰り返せばいいでしょう。 ブックマークに追加したら、毎回エクスポートすれば良いでしょう。 ちょっと面倒ですけどね。 エクスポートしたファイル自体は、フロッピーやUSBメモリなどに保存しておけば良いでしょう。 ●第2の方法 Yahoo!JAPAN IDを複数取得してはいけないという規約はないので、別途IDを取得しましょう。 ブックマークするサイトの種類に合わせて複数のIDを使い分けると良いでしょう。 現在のブックマークは、エクスポートすれば他のIDでもインポートできたはず(たぶん)なので、移行も簡単ですね。 これで、(IDの数×1000)個のブックマークを利用することができます。

tauhon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「ブックマーク」の機能は、フリーメールに付随する機能ではなく、 >Yahoo!メンバーに与えられた機能 正確に言えば「個人ツール」になります。 やはりもうひとつIDを取得するのが早そうですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• hakkoichiu
回答No.3

No.2の補足です。 1)やフーとかGoogleで”FREE Mail"で検索したときに 20メガ以上のものが2,3有ったような気がします。 一度試してみて下さい。 2)私は今でもLycosでxxx@lycos.esでE―mailのやりとりをしています。 Infoseekは出てきません。

tauhon
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 1)については、検索していますが、 なかなかいいものが見つかりません。 今後時間をかけて探してみます。 2)今でもライコスのアドレスが使えるのは、 サービスが統合される前に作ったアドレスだからではないでしょうか? ここで議論するつもりはありませんが。

• hakkoichiu
回答No.2

ヤフーでもう一つIDをとれば別IDで一から使えます。 ”Lycos"(www.lycos.es私はスペイン語しか登録したことがありませんのでURLの最後のesが他国語でどんな表示か存じません。)はかなりの容量があったと思います。 ご参考になれば幸です。

tauhon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうひとつIDをとれば別IDで使えるのは、 私も考えました。 確かのそうしたほうが早いかもしれません。 Lycosは確かinfoseekと一緒になったと記憶しています。