• 締切済み

ニューカレドニアでのタクシー呼び方

来年三月に新婚旅行でニューカレドニアへ行きます。 そこで、ヌメアの自然公園へ行くつもりですが、時間の都合上タクシーで移動しようと思います(プチトランは遅いので)。行きはココティエ広場から乗って、帰りは自然公園の公衆電話で呼ぶつもりですが、フランス語でどう伝えれば良いでしょうか?また、公衆電話はクレジットカードが使えますでしょうか?それと、自然公園で動物だけを観るとなると所要時間はどのくらい必要でしょうか? 沢山質問し申し訳有りませんが、ご存じの方おられましたら教えてください。宜しくお願い致します。

• 69jun
  • お礼率12% (2/16)

みんなの回答

• unfreezer
回答No.1

タクシーの件だけ。 英語で通じます。 ニューカレは、観光が主要産業のひとつなので、タクシーは簡単な英語なら分かります。 自分がどこにいて、いつ、何台呼びたいのか、が英語で伝えられれば問題ないです。 ただ、電話は携帯電話を確保されることをお勧めします。公衆電話は壊れている可能性が無くは無いので、その場合、途方にくれることになります。 通話はほとんどしない、という条件ならば、そんなに高くはつかないはずです。