• ベストアンサー

2月にフランスに行くのですが、

2月にフランスに行くのですが、 質問があります!! 特にじっくり見学したいわけではなく 普通に写真を撮る位なら下記の所要時間はどれくらいですか?? ▼ヴォージュ広場 ▼バスチーユ広場 ▼ヴァンドゥーム広場 ▼エリゼ宮 ▼コンコルド広場 ▼チュイリュリー公園 ▼アルマ広場 ▼シャンドマルス公園 教えて下さい!!

noname#107113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jisann
回答No.2

#1です 広場ねえ、コンコルドでも バンドームでも バスチーユでも せいぜい半径50メートル程度の広場で 真ん中に記念塔などが立ったり噴水があるだけです。そして石畳が普通です。記念塔を眺めて 写真を撮っておしまいです。まあ、広場の廻りの建物(ホテルとか)も 写真の対象にはなりますけど。

質問者

お礼

お返事有り難うございます!! やっぱり広場はそんな感じなんですね(^^) ちなみにヴァンドゥームは割愛する事にしました。 バスチーユ広場もわざわざ行くほどのものではありませんか?? 個人的にオススメの所があったら教えて下さい!!!

その他の回答 (1)

• jisann
回答No.1

広場は 見て写真撮るだけなら 5分もあれば充分です。 公園ですが 例えばチュイルリー公園は コンコルド広場(オランジェリー美術館)側からルーブル美術館側(ガゼール門)まで 左右を見ながらゆっくり歩いても10分程度ですが 横に入って庭園を見て廻れば 30分近い時間がかかるでしょう。 庭園等に興味があるかなどの 関心の度合いによって異なります。

質問者

お礼

わざわざお返事有り難うございます★!! チュイリュリー公園については、主に庭園を見に行って写真を撮るといった感じです。 シャンドマルス公園も軽く散策して写真を撮りたいです。 また、エリゼ宮とパリ市庁舎は中には入れませんよね?? それと、広場と名のつくものは基本的に規模が小さいものなんですか??? お時間がかかるのは十分承知ですが 教えて頂けたら有難いです!! よろしくお願いします!!