• ベストアンサー

皆さんの一番の映画は?? ちなみに・・・

一番の映画を教えてください。 今まででサイコー名映画を3つくらい・・・ ちなみに私はひねくれ者なので感動する映画に出会えません そんな私にお勧めの映画を・・・ 私のお勧め映画は ・グラディエイター ・ショーシャンクの空に ・ハンニバル ・シュリ ・バウンド ・コンタクト ・沈黙の戦艦 ・7月4日に生まれて ・蛍の墓 では・・・おねがいします。

  • 洋画
  • 回答数25
  • ありがとう数42

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.23

私もナンバー1映画には 『ショーシャンクの空に』をあげますね。 友情・希望・正義、そして感動とラストの衝撃!! 私が映画に求めるもの全てを含んだ映画でした。 『蛍の墓』これまたツライけど印象深い映画です。 哀しすぎて見たくないけど見てしまう。 夏になると『節子~~~~~!!』とついつい言ってしまいます。 ではその他に 他のご回答にもあがってますが 『ラストオブモヒカン』 『リトルダンサー』 『ノッキングへブンズドア』(ドイツ映画です) 『ロック、ストック&トゥースモーキング・バレルズ』 話の展開が素晴らしい。 2番手の『スナッチ』よりぜんぜんいいです! あまりお好みでないようですが 『ユージュアル・サスペクツ』にも一票ですね。 CG全盛の今の映画界ですが こういう手法であっと言わせる映画は大好きです。 しかし期待しすぎて見てしまうと がっかりしますが。。。 (『アンブレイカブル』や『アザーズ』はがっかり) それから誰もあげてないですけど 『風の谷のナウシカ』 『天空の城ラピュタ』です。 もののけも好きだけど この二本は絶対にいい!! メッセージ性も高いし 特にナウシカは絶対大人の映画だと思います。 奥が深い!! この映画の問いかけを子供は理解出来るのかなぁ??

その他の回答 (24)

  • matasita
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.25

感動する映画でしたら。 ・愛と青春の旅立ち(R.ギアかっこよすぎ) ・ゴースト(D.ムーアかわいすぎ) ・ジョーイ(ないてしまいます) たまには邦画で ・幸せの黄色いハンカチ(高倉健しぶすぎ) ・遥かなる山の呼び声 (倍賞千恵子すてき) ・ウォーターボーイズ(最近見たけどなかなかでした) 観たのありますか?感想きかせてください。

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.24

namikityouさん こんにちは。 基本的に見た後落ち込むのはダメですね 1.「ディ-プインパクト」 父と娘の心の通い合う経過が良かったですね 娘さんジェラシック3でおかあさんになってましたね。 2.「ブレイド」 ど-って事ない アクションホ-ラ-ですが  見た後スッキリします なんかね疲れ切ったら 見たくなるんですよ。 3.「プレデタ-」 これも理屈抜きですね。 あっ 「2」じゃなくシュワちゃんのほうね。 4.「ヤマカシ」期待してなかった分おもしろかった。

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.22

「戦慄の絆」 双子の兄弟が同じ女性を好きになったことから、絆が壊れて行く話です

noname#4883
noname#4883
回答No.21

私のオススメは、「ニュー・シネマ・パラダイス」です。映画ってイイなぁ~(泣)と心から感じられる感動作品でした。 あと邦画なんですが、「LOVE SONG」という映画もおすすめです。尾崎豊のレコードを貸したまま引っ越してしまったレコードショップの店員さんに淡い恋心を抱いた少女が、店員さんを探しにいくお話です。切ないです。尾崎豊の曲が胸にしみて泣けてきます…。

namikityou
質問者

お礼

尾崎豊 大好きです。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.20

「7月4日に生まれて」いいですよね。 なんとなく好みが似ていると期待して、 「203高地」 「戦場のメリークリスマス」 いずれも邦画ですが。

namikityou
質問者

お礼

戦場のメリークリスマスみました 意味不明でした 私がばかなので・・・

回答No.19

あまり映画はみないのですが、 ・今を生きる ・日の当たる教室 ・スタンドバイミー ・グリーンマイル ・イージーライダー ・TAXI ・ゲーム ・インディペンデンスデイ です。 以上にあげた中には人によっては駄作だB級だなんていう作品もありますので、 自信を持って勧めることはできません。 駄作もB級も含めて映画だと思ってますんで。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Rack
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.18

最近見た中では グラディエーター パールハーバー などですね。戦争反対。

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.17

バッドエンド大好きなのでヘンなラインアップかも? マニアックでごめんなさい ・ジョニーは戦場へ行った とにかく暗い! ラストはその辺のホラーより怖い! しかし、最上級の反戦映画。 ・太陽を盗んだ男 邦画は少ないバッドエンド。 ラストもすごいが文太とジュリーの格闘とか(公開当時の)ミーハー的かっこよさも。 でも、シュールです。 ・トランス 愛の晩餐 東ドイツの映画というだけでもマニアックですがその内容がまたすごい。 少女があこがれのスターを殺して食ってます。 死体を切り刻むシーンの少女の表情が最高で、ホントに「トランス」状態。 コレが実話だって言うからまた驚き。

namikityou
質問者

お礼

マニアックな映画すきです ぜひ見たいです トランス・・・

  • onp
  • ベストアンサー率23% (70/301)
回答No.16

私のお勧めは、「シラノ・ド・ベルジュラック」です。 お芝居では有名な作品だと思いますが、時代がかった衣装の映画が好きな私としては、ほんとお勧めです。 鼻のデッカイ人が主人公の話なのですが、これをジェラール・ド・パリュドゥーという、実際鼻のデッカイ俳優さんがやってるのです。 ラストシーンは泣けますよ。

  • Meow
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.15

最高に、最高に大好きなのは 1.バクダッドカフェ  です。   映像、ストーリー、歌ともに最高!一番大好きな映画です。見終わったら、よいため息がでます。 2.ザ・セル   どなかたもあげていましたが、namikityouさんの   映画の好みから行っても結構お好きなんじゃないかと   思います。心理ドラマ&サスペンスです。映像と   ジェニファーロペスが美しいです。 3.トラフィック    うーん、奥深い。3度くらいみて考えちゃいます。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ザ。セルがみたいです。

関連するQ&A

  • こんな映画、 おしえて

    私はこんな映画が好きです 1 グラディエイター 2 シュリ 3 7月4日にうまれて なんかどれも切ないですが こんな感じの映画をおしえてください。 得に シュリはすきです 泣けます 感動します

  • 映画の感情移入について。

    こんにちは。 感情移入というものがどういうやり方・物なのかが解りません。 皆様から絶大な支持を得ていたショーシャンクの空に。を見ました。 正直言うと、泣けませんでした。感情移入の問題なのでしょうか? 何故かタイタニックではボロボロ泣いてしまいました。 自分の泣けるツボってのもよく解りません…。 ちなみに「タイタニック」ではJACKが海に沈むシーン、最後のJACKとROSEが時計の前で会えた場面が泣けました。両方ともBGMの挿入が絶妙だと思いました。 昔は感動したのですが最近は、ほたるの墓は感動しませんでした。 グリーンマイルは多少感動しました… 自分のツボが解らないです… それともう一つだけ…見た方だけでいいですのでショーシャンクの空に。の感動した場面を教えて下さい。

  • おすすめ映画を教えて欲しいです!

    ショーシャンクの空に という映画を見ました! アマゾンプライムで評価が高かったので、たまたま見たのですが…本当に感動しました。 他にも、天使のくれた時間、幸せのちから などは見ました。 しかし、ショーシャンクの空にほど心に残る物ではなくて…物足りなさを感じてしまいました。 面白い、感動する、絶対に見ておくべき映画を教えて欲しいです!

  • 『ショーシャンクの空に』的な映画…。 

    今まで見た映画の中で一番すきなのが「ショーシャンクの空に」です。すごく感動して、今でも見たりするのですが…。 この映画を見て以来、他の映画も見るのですがこれ以上に感動していません。『ショーシャンクの空に』のような映画でお勧めのものありますか?教えていただきたいです。ちなみに、『ミリオンダラーベイビー』『グリーンマイル』『シービスケット』は面白かったです。

  • 泣ける映画は?

    毎週毎週ビデオを借りて洋画を見ているのですが、この映画は良いなとは思うけど感動して泣いたことがありません。泣ける映画を教えて頂けませんか? タイタニック、ショーシャンクの空に、グリーンマイルなど有名な映画は結構見ました。よろしくお願いします。

  • ショーシャンクみたいな映画教えて

    現在子育て中で、映画館はもちろんビデオもろくに観れません。 手当たり次第に観ていた頃と違って、はずれは観たくありません。 人がたくさん死ぬ映画は嫌いです。 「ショーシャンクの空に」のように後味さわやかな映画を教えてください。 最近子どもが死ぬ映画が増えているような気がします。 アンタッチャブルあたりからでしょうか。 親としてそういう映画はみたくありません。 必然性のある子どもの死なんていうものがあるとは思えません。 タイタニックもそんなシーンがあったし。 グラディエイターもイヤ。 ショーシャンクでも悲しいシーンはあるけど、 あのへんまでなら許容範囲です。 よろしくお願いします。

  • 感動する映画知ってます?

    最近初めて「ショーシャンクの空に」を観て、とても感動しました。 「こんなに後味のいい映画って、最近映画館でも観なかったよね」と、 見終わってから友達としみじみ語っておりました。あと皆さんが 知っている映画でこれは感動した!っていうのはありますか? ちなみに私は後味という点と、感動した点から言うと「グース」「ロック」 「グーニーズ」(古い?)などです。よかったら色々教えて下さい。(*^^*)

  • お勧め映画

    感動して、見終わった後すがすがしい気分になれる映画を探しています。 好きな分野はパニック映画なんですが たまには違うのを観てみようと思っていますが、 何がいいのかさっぱりです。 ちなみに これは絶対いい!!! と言って友達に勧めてもらった「ショーシャンクの空に」 は全然よくなかったです。 それと恋愛話しじゃないほうがいいです。

  • 最近の映画でいい映画!

    こんにちは^^ 映画好きなものです。 昔から映画はすきなのですが、ここ1,2年、まったく映画を見る機会がありませんでした。 そこで今度の休日、映画を借りてこようと思うのですが・・ 僕が見たいのは、 1、感動系なヒューマンドラマ(ショーシャンクの空に、ニューシネマパラダイス等) 2、知的なサスペンス(ユージュアルサスペクツ等) のような感じです。 最近の映画で、このようなじーんと感動するものや、みてよかったな~っていう映画はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • お薦めの映画教えて下さい

    感動:「オーロラの彼方へ」「ショーシャンクの空に」 悲しい:「レオン」 アクション:「ザ・ロック」 これらの映画が好きなのですが、お薦めの映画教えて下さい。 ジャンルは何でも構いません。洋画でお願いします。