解決済み

こんな映画、 おしえて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.260734
  • 閲覧数55
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 58% (558/957)

私はこんな映画が好きです
1 グラディエイター
2 シュリ
3 7月4日にうまれて
なんかどれも切ないですが
こんな感じの映画をおしえてください。
得に シュリはすきです
泣けます 感動します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (32/139)

切ない感じの映画ですか~。
私もグラデイエーターとシュリは見ましたよ。
もうボロ泣きでしたよ~。

レオン(主演:ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン etc...)は泣けます。
麻薬売買のトラブルで家族を殺され、生き残ったマチルダを殺し屋のレオンが助けたのが悲劇の始まりで、もう最期は涙ボロボロです。

シテイ・オブ・エンジェル(主演:ニコラス・ケイジ、メグ・ライアン)も泣けます。
天使が人間の女の人に恋をして、人間になって、やっと幸せになれたのに...
って感じで、これも切なすすぎです。

何回見ても泣けます。絶対感動します!
 
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます レオンも見ました
感動しました あんな映画をさがしているんです。
シティオブエンジェル見てないです。 見ます。
投稿日時 - 2002-04-28 23:12:36
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

サマーストーリー(88英)
一番お勧めの映画です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)
切ないラストです。

テス(79伊・仏)
悲しいラブストーリーで、とても綺麗な風景が描かれています。

フォーリング・ダウン(93米)
後味悪いです。

ダメージ(92英・仏)
これも、後味悪いです。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます 
ぜひ見ます 後味悪いって言うのは
はらたちますよね あたりまえだけど 
でも見たいです。
投稿日時 - 2002-04-28 23:07:06
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (80/247)

「グラディエイター」が好きでしたら「スパルタカス」がお奨めです。
片や「エイリアン」のリドリー・スコット、片や「2001年」のスタンリー・キューブリック。いい勝負です。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます 見ます
レンタルショップで探します
投稿日時 - 2002-04-28 23:07:56
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (30/91)

戦争物っていうより、やるせない切なさを誘う感動がお好きとお見受けいたします。(私も結構好きです)
シュリが好きなら、同じ韓国映画の「JSA」もお勧めします。シュリが男女の愛憎で泣くならJSAは男の友情で泣けます。
ベトナム戦争系なら「天と地」(トミーリージョーンズ主演のアメリカ映画)
これも泣けます。別の意味では「キャストアウエイ」も大好きな作品です。
「クリムゾンタイド」「カラーパープル」も良いかも。

昨日、シュワルツエネッガーの「コラテラルダメージ」を見てきましたが、これはテロで妻子を失うシーンが去年の現実からして、リアルで・・やるせないというより辛いくらいでした。後味は悪かったです。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます クリムゾンタイド
って 潜水艦の映画でしたけ?
天と地 をみたいです
有名な映画ですよね 見ます
投稿日時 - 2002-04-28 23:09:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/4)

また、思い出してしまいました。
「レナードの朝」「アンドリューNDR114」
「サイダーハウスルール」「パフェクトワールド」
「アポロ13」です。
見てなければ、どうぞ!
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます 見ます
アポロ13はみました 感動しました
投稿日時 - 2002-04-28 23:10:54
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/4)

「ショーシャンクの空に」「オーロラの彼方へ」「A.I」「アビス完全版」「ペイフォワード」「パールハーバー」「ディープインパクト」「グリーンマイル」今、思いつくのは、これぐらいですかね!
この作品のうち見てないのがあれば、見てみて下さい。
「ペイフォワード」「オーロラの彼方へ」「グリーンマイル」は、あなたに合いそうかな?
ぜひ全作品見て下さい。感想は、人それぞれですが、いい作品ばかりです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (58/139)

こんな感じとは、1・スケールが大きい 2・戦闘アクションが見所 3・ラブロマンスもあり 4・ラストがせつない
と言った感じでしょうか。

7月4日とベトナム戦争繋がりで、ディアハンター。ラヴロマンスはないけど、プラトーンあたりがよろしいんじゃないかと。
ホラームービーですが、ジェイコブズラダ-もすっごく切ないです。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-28 23:13:41