• ベストアンサー

Windows Media Player 焼いた物が再生出来ない

こんにちは。早速質問です。 先日Windows Media Playerで音楽をCDに焼いたのですが PCでは再生できますが、カーコンポやコンポで聴けません。 原因が分からず困ってます。 同じ方法で友人は聞けるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

単に、カーコンポやコンポが、CD-Rに対応してないだけでは? 古い機種では、レーザーの反射率の問題で読み取りができない場合がありますよ。 ご友人が焼かれたCD-Rをかりて、再生しようとしてみても聞けないのなら CD-Rのトラブルや焼き方の問題ではないと判断できますが・・・。

pi-chan001
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! なるほど、聴けないタイプのコンポかも知れないんですね。 とりあえず、友人にCDを借りてみます! ありがとうごさいました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

リンクのように音楽CDを作成したのなら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003343 コンポがCD-Rに対応していないか、メディアとの相性が悪い、故障やキズが原因です。

pi-chan001
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 原因はデータCDとして書き込んでいたことにあったようです。 前はパソコンに入っていた曲が全部CDに入ったのでおかしいなと思ってたんです(汗 という訳で、何とか解決致しました。 ご助力ありがとうございました。

• SattTott
回答No.3

詳しい事情がわからないので想像で。 PCの場合は様々なファイル形式に対応しています。ですからPCで聞けたからとそのままディスクに焼いたところで再生出来ません。 と言うことは、CDオーディオ形式で焼けるソフトで焼かないと無理ですね。CDの場合はトラックデータとして読み込みますから通常PCで使用しているままではCDとして認識しませんよ。ましてmp3とか対応しているコンポもありますがそれ以外では話になりません。 また、ここは著作権保護に関連する質問はご法度ですよ。気をつけて下さい。

pi-chan001
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 結局友人に来てもらい何が違うのか見てもらったところ、 オーディオCDではなく、データCDで焼いてたため、PCで聴けるがコンポでは聴けない、と言う事態が起こっていたようです。 道理でメチャメチャ入るなぁ、と思ってました(汗 という訳で、何とか解決致しました。 ご助力ありがとうございました。

• taikon3
回答No.2

友人が焼いた物をあなたの車で試してみてください あなたの車はCD-Rに対応していますか?MP3に対応していますか? 何倍速で焼いていますか? 友人のパソコンと車はあなたと同じですか?

pi-chan001
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! とりあえず友人にCDを借りてみたいと思います。 コンポはパナソニックのD-dock【SC-NS550SD】と言う、ドッキングできるコンポです。 買ったばかりでまだあまり使用してないのですが、 これが原因ですかね? 車の方は確認してみます。 ありがとうございました。

pi-chan001
質問者

補足

何倍速とかで焼けるんですか!?(すみません無知なもんで(汗)