• 締切済み

ジョルノ50のバッテリー交換

いつも拝見させて頂いております。 タイトルの通りジョルノ50のバッテリー交換を行いたいと思っております。バイク屋に頼むではなく、バッテリーはヤフオクで購入し、自分で挑戦してみようと考えております。ただジョルノ50のバッテリーがスクーターのどこに格納されているかわかりません・・どなたか経験者の方ご教授お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ヤフオクは止めておいたほうが無難です。 また、バッテリー自体危険物扱いなので、通常の宅配では扱わないので送料も高くなります。 保障も効きません。 バイク屋ではなく、バイク部品や用品を扱う量販店ならば、安く交換してくれます。 市町村のゴミ回収では、バッテリーは対象外です。 交換後の廃バッテリーの処理を考えれば、量販店でやってもらうのが一番です。

nyankoroko
質問者

お礼

有難う御座います。参考にさせて頂きます。