• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

花巻でオススメのご飯処…

今月末にお墓参りで東京から花巻に親戚を連れて行くのですが、 昼ご飯にご飯を食べるのに、オススメのご飯処ってありますか? 2日目にはやぶやさんに行くのでそば以外がいいのですが… 50代の親戚が多いので、若葉町のポパイでという訳にもいかず、 回転寿司がダメな人もいて非常に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • anne919

おそばだったら「やぶや」より、「嘉司屋」の方がおいしいですね。 10年前くらいまでは花巻でおそばと言えば「やぶや」だったんですが、ここ数年「やぶや」は随分味が落ちてしまって地元でも中々行く方はいないんですよ…。 そして、毎年花巻市で開催している「全国わんこそば大会」のおそばを作っているのも「嘉司屋」なんですよね。 おそば以外でも鰻がおいしくて有名ですし、座敷もありますので年配の方にはいいんじゃないかな。 後は…、凄いお勧めではないんですが花巻だと「金婚亭」くらいですね。 おつけものが好きであれば楽しめるんじゃないかな。 館内におみやげ(お漬物、南部せんべい、冷麺等)も売っているので、一石二鳥ですね。 おそば以外、お寿司以外だと…そうじゃなくても花巻では厳しいですねぇ。 北上辺りを探した方がいいかもしれません。 ちなみに北上だと「菊水」という和食のお店がとても美味しく、お値段も良心的です。 駐車場も広く、お店自体も大きいので(座敷もあり、テーブルもあり)年配の方にはいいんじゃないでしょうか。 今年の夏に出来たばかりなので外装も内装も綺麗で落ち着けます。

質問者からのお礼

花巻は温泉では有名ですが食べるところって意外に少ないんですよね。 北上でも検討してみます。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#63164
noname#63164

ホテルのレストランなどを利用してはいかがですか? 日帰り入浴などのプランもあると思うんですが。

質問者からのお礼

某温泉に泊まるんですよね。検討してみます。ありがとうございました。