• ベストアンサー

静岡県伊東近辺の観光地やグルメを教えてください。

今月、伊東へ温泉旅行へ行きます。 急遽決まった温泉旅行なので、伊東の情報が一切ありません。 そこで地元の方、もしくは旅行に行かれた方で オススメのグルメや観光がありましたら教えてください。 【補足情報】 ・一泊二日 ・初日の伊東到着時間は13時くらいの予定です。 ・お昼ご飯は伊東で食べようと考えています。 ※夜は旅館のご飯があります。 ・週末ではなく、平日に行きます。 ・まご茶漬けの存在は知っていますが、もし美味しいお店等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

お昼は“海女の小屋”とか結構お薦めですよ。 http://www.izu-amaya.co.jp/ http://locoplace.jp/t000018216/ http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/ito/amaya.htm あと、伊東だと珍しいマンボウのお刺身を食べさせる店が数軒あります。

acekiku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 確かに“海女の小屋”旨そうですね♪ マンボウの刺身は未体験ですので、ちょっとチャレンジできたらしてみます。

その他の回答 (2)

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.3

伊東の市街地には観光スポットはありません。私は伊東に行った時は松川沿いや商店街を散策します。そして必ず食べるのがここのソフトクリームです。おいしいですよ。テイクアウトもできます。  スイートハウスわかば:http://www4.tokai.or.jp/sh.wakaba/ 伊東より少し先の伊豆高原まで行けば城ヶ崎海岸、大室山などの他にたくさんの観光スポットがあります。  伊豆高原:http://www.izukougen-joho.jp/index.htm 伊東市街でのグルメで1番のお薦めはリーズナブルな海鮮が魅力の魚河岸です。ランチは全て1050円で休日の13:00にはもう売り切れで閉店してます。平日はどうかな?  魚河岸:http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/ito/itouogashi.htm 海鮮で観光客に人気なのは  五味屋:http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/ito/gomiya.htm 大きなお椀の大名椀が人気のかっぽれ。釜めしも金目もおいしいですし、ここにはまご茶漬けもあります。  かっぽれ:http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/info/info0040.asp?id=222080&d=4&yid=C471988599 最近できた伊東港のこのお店はまだ行っていないのですが  漁協直営店:http://www.ito-hatoba.com/ 肉ならこの店  池田:http://www.teppan-ikeda.net/ 伊東の手前なら135号沿いにある網代の笑ぎょ、網代食堂や宇佐美の福寿丸もいいと思います。  http://r.gnavi.co.jp/n146600/  http://www.ajiroonsen.com/ajiroshokudo/index.html  http://www.fukujumaru.com/

acekiku
質問者

お礼

遅くなりすみません。 詳しくありがとうございます。 ソフトクリームはちょっと散策ついでにちょうど良い感じですね! やはり海鮮が美味しそうですね。

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.2

海女の小屋はボリュームもあって安く上がりますが、もう少し高くても良くて新鮮な魚介類をたらふく食べるなら、真鶴のうに清がお勧めです。2人でも巨大な船盛りです。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141002/14003412/ 鯛のお頭とかしっぽが動くので、そういうのが苦手な人には向いていないかもしれませんが。 http://www.youtube.com/watch?v=0xDa-saDZ74 晩御飯のことを考えて多くなりすぎない寿司にするとか http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003314/ 魚介類は夜にたらふく食べれそうなら、昼は洋食にするという手もあります。 伊東のちょっと先になりますが、伊豆高原ステンドグラス美術館のイタリアンレストランがお勧めです。 http://lavita-ebella.com/kawana/index.html 地魚のカルパッチョなども良いですが、天城軍鶏など他ではなかなかお目にかからない地元食材も使っています。ただし、ゴージャスな雰囲気のレストランなので、少し服装に気を使った方が気兼ねなく入れます。特にドレスコード云々はないですが。 ランチクーポン券もあります。 http://stainedglass-museum.com/izu/coupon/cp03.html 2日目のランチにパスタランチぐらいで利用するのも良いかもしれません。

acekiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんのご紹介ありがとうございます! 天城軍鶏など食してみたいですね。 ちょっと検討してみます!

関連するQ&A

  • 伊東の観光コースを調べております。

    7月の連休を使って、一泊二日の伊東旅行へ行きます。 午前11時に伊東駅に到着して、そこからレンタカーで廻りたいと 考えております。一泊ということで少し急ぎながらの観光となることを覚悟しておりますが、 夕方4時ころにまた、伊東の宿へ到着するために どのようなコースを辿れば一番効率的なのか思案中です。 旅行雑誌や、サイトを辿ってみてもいまひとつ、決めかねております。 もし伊東のドライブコースにお詳しい方がおいででしたら 伊東駅~○○~▲▲~□□、という感じで、観光コースのご指導を お願いできませんでしょうか。

  • 金沢の観光地とグルメスポット

    金沢の観光地とグルメスポット 5/1.5/2に金沢に1泊旅行します。 1日目のAM10時には、金沢に到着する予定で、今のところ、21世紀美術館 兼六園に行く予定は決まっているのですが、その他の観光地でおすすめがあれば アドバイス下さい。 また、1泊目の宿泊が夜食なしのため夜ご飯も外で食べます。 お寿司を食べたい(市内)のですが、おすすめありますか。 2日目の昼ご飯(ランチ)、カフェのおすすめも知っている方みえましたら よろしくお願い致します。

  • 箱根・伊東方面に温泉旅行。観光地を教えてください。

    3月中旬の平日に2歳の子供+夫婦で箱根・伊東方面へ温泉旅行にいきます。 1泊目は伊東、2泊目が箱根強羅です。 漠然とした希望は以下の通りですが、これに関する詳しい情報や、これよりオススメといった観光がありましたら情報をお願いします。 なお、出発地は千葉で移動は車です。 ・いちご狩がしたい ・シャボテン公園は楽しそう ・箱根登山鉄道を子供にのせてあげたいが、おすすめの区間は?また見るだけならどの駅がよいか? ・桜がさいているようならドライブをしたいがどのあたりか? ・堂ヶ島マリンは2歳の子連れでは厳しいか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 伊東での観光

    来年1月下旬に家族4人で伊東温泉へ1泊します。 伊東から帰りの電車を17時頃に予定してるので 10時のチェックアウトから電車の時間まで伊東 の周辺で時間を潰せる観光スポット等が有ったら 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 伊東観光

    今月、80代の両親を連れて伊東の旅館に1泊2日で宿泊する予定です。レンタカーを借りる予定です。おすすめの観光スポットやお土産を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 伊豆(伊東方面)での観光。

    こんにちわ。 今度、伊東へ家族旅行に行きます。 友達と行くのとはちょっと違って、家族旅行だから父と母がメインで楽しい旅行にしてもらいたいな~って思ってます。 宿泊は伊東の温泉旅館を予約しました。 私が運転して車で行くので行動範囲は広く、いろいろと計画を立てているのですが・・ おじちゃん・おばちゃんが楽しめそうな場所がいまいちわかりません。 観光とか食事とか・・オススメの場所を教えてください!!

  • 伊東の観光名所を教えてください。

    来週末、伊東に旅行に行くのですが、 初日海に行く以外は現状、どの観光名所へ行くか 決まっていません。というより決めかねています^^; よろしければ、お勧めの観光名所等を教えていただければと 思います。 二日目にレンタカーを借りて回ってみます。 よろしくお願いいたします。

  • 若い人向けの伊東旅行

    この度、彼女の誕生日に温泉旅行をしたいということから伊東へ行くことになりました。 そこで、若いカップルが楽しめるような見所・観光スポット等教えてください。 あと、1日目、2日目ともお昼ご飯を食べるおすすめなところを知りたいです! ♂23歳&♀21歳。 6/2~6/3。一泊二日。(伊東駅付近の旅館) 朝11時、伊東駅到着。伊東駅からレンタカー。 16時には旅館にチャックインしたいと考えています。 2日目。10時チェックアウト。16時の電車で伊東駅出発。 遊覧船には乗りたいなと思っています。 その辺を踏まえておすすめコースを教えていただけるとありがたいです! (あと、雨の日でも楽しめるところも教えていただけると嬉しいです) よろしくお願いします。

  • 鳥取県の観光地について

     お盆休みに、名古屋から車で2泊3日で、鳥取方面に旅行に行く計画をたてています。初日は、水木しげるロード巡りなど観光し、2日目は鳥取砂丘など観光をしようと思っています。他に境港、皆生エリア、鳥取方面でお勧めの観光ルートを教えてください。まだ宿の予約をしていないのですが、この観光ルートでいくと初日は、境港エリアで泊まりたいと思っています。そこで、お勧めの温泉地があれば教えてください。

  • 静岡県伊東市付近観光レジャー

    静岡県伊東市に旅行に行きます。 7月頭付近で1泊2日を予定していますが、観光するところを考えてます。 海水浴場やダイビング、植物園、公園、美術館など何でも構いませんので、 オススメの所を教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。