• ベストアンサー

レジストリのNCO Toolbar2.0

度々お世話になります。今回も質問させて下さい。  レジストリの[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar]内に、「データ」部分に「NCO Toolbar2.0」と書かれたキーが存在しています。  「NCO Toolbar」で検索するととりあえず色々出てくるのですが、英語でとても読み切れません。が、Nortonの名前がちらほら近くに付いているようなので、これはもしかしてNorton製品に関連する代物なのでしょうか? 最近Norton製品をアンインストールしたのですが、Norton製品は色々ごみを残していくと聞きますし。  また、もしこれがNorton製品が残していった物だとして、削除してしまっても大丈夫でしょうか?  アドバイス、よろしくお願いします。 OS:Windows XP SP2 入っていたNorton製品:Norton Internet Security 2008体験版

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

使っていないなら削除した方がよいと思いますが、レジストリをいじるときは「ファイル」「エクスポート」でレジストリファイルのバックアップをとってから(後で削除)の方が安全です。 http://72.14.235.104/search?q=cache:grUSb9nuqtcJ:bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi%3Fmode%3Dred%26number%3D94090%26no%3D0+NCO+Toolbar&hl=ja&ct=clnk&cd=3&gl=jp

syousan
質問者

お礼

お返事遅れました。回答ありがとうございます。 状況次第では削除してみます。アドバイス感謝です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

外にツールバーを入れていないならキーは削除して問題ないです。 NCO Toolbar2.0については分かりません。

syousan
質問者

お礼

お返事遅れました。回答ありがとうございます。 他にGoogleのツールバーも入ってるので見分けが付きません……一度全部のツールバーをアンインストールして、何か残っていたら削除してみます。