• ベストアンサー

オススメのライトノベルスはありますか?

ブギーポップは笑わないにカルチャーショックを受けました; 言いようのない絶望感…、しかしそんな状況でも必死に生きるキャラクター達に感銘をうけました。 もちろん、あの重厚で濃厚な世界観、個人の力ではどうにもならない巨大な流れも魅力的でした。 あと他に、スニーカー文庫のラグナロクも面白かったです。 個人的に、あがいてあがいてそれでも必死に生きる主人公(最初はそうでなくてもだんだん目覚めていくとか)、話が好きです。 割と絶望系の話をよく読みますが、最後のどんでん返しが特に好きです。 何だかごちゃごちゃと書いてしまいましたが;、面白ければ何でも読みますので、どうぞよろしくお願いいたします。

• zinrow
  • お礼率88% (129/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cgyeb
回答No.1

こんにちは。 絶望系がお好きなんですか。 ・哀しみキメラ (電撃) ・されど罪人は龍と踊る (スニーカー) なんてどうでしょう。 特に、されど罪人は龍と踊るは救いなんてほぼ皆無です。哀しみキメラもハッピーエンドではありませんでした。 おもしろいものなら ・狼と香辛料 ・ナインエス あたりが面白いと思います。 失礼します。

zinrow
質問者

お礼

こんいちわ~。 おお、どれもまだ読んだ事のないものばかり…。 ありがとう御座います! しかも、わざわざ面白い本まで薦めて頂いて(涙) ぜひ、読ませて頂きます。 誠にありがとう御座いますm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

ブギーポップにラグナロクですか。 その辺が好きとなると、ケイオスヘキサ三部作なんて良いかもしれません。 脳みそがカオスになるほど衝撃を受けましたよ私は。 あとは『電波的な彼女』と『紅』もいいですね。 戯言シリーズや『ヤングガン・カニバナル』、『皇国の守護者』なんかも、読者を選びますがハマると厄介なシリーズです(何しろ、似た作品を探そうとしても存在しませんので)。

zinrow
質問者

お礼

>ケイオスヘキサ三部作 これは知りませんでした! >脳みそがカオスになるほど衝撃を受けましたよ私は。 本当ですか! これは楽しみです。 他『電波的な彼女』と『紅』『ヤングガン・カニバナル』、『皇国の守護者』も読んでみたいと思います(「戯言シリーズ」は作者の西尾維新が、ブギーポップの作者に影響されたとかで読みました。あれはあれで結構面白かったです。) ありがとう御座います!

zinrow
質問者

補足

全員にポイントを差し上げられず、すみません;;

• mshr1962
回答No.2

三枝零一「ウィザーズ・ブレイン」 日日日「アンダカの怪造学シリーズ」「蟲と眼球シリーズ」 榊一郎「ストレイト・ジャケット」 絶望ではなく不運ですが、あがいてあがいてそれでも必死に生きる主人公の話で 夏見正隆「たたかう! ニュースキャスター」

zinrow
質問者

お礼

ウィザーズ・ブレインはまだ未読でした。 読んでみたいと思います。 日日日先生の作品は知人にも薦められ、買う決心がつきました。 「ストレイト・ジャケット」もよいという話を聞きますね。 夏見正隆「たたかう!ニュースキャスター」は知りませんでした。 読んで見たいと思います。 沢山の御紹介、ありがとう御座います。 まだまだ沢山あったんですね。