• ベストアンサー

ヘナカラーについて

30歳後半の女性です。通販生活のカタログに載っていたハーブカラーヘナを購入しようか悩んでいます。以前、ヘナカラーをした時は白髪が全く染まらずにやめてしまいました。白髪が多くなってきたので、毎月、カラーをしようと思いますが、(今は2ヶ月に1回です。)やはり化学薬品は心配なのでヘナカラー考えています。通販生活に載っているハーブカラーヘナを使われた事のある方、ヘナがよく染まる方法をご存知な方、よろしくお願いします。

noname#51559
noname#51559

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えーと、その商品は、リンク先の商品で間違いありませんか? 私の母が、オレンジを月1で使用しています。 もう1年以上使用しているのではないかと思います。 ただ、私が染める作業をしています。 やはり、自身でやるよりも、他人にやってもらったほうが染まるようです。 参考にですが、2時間放置する前に、ドライヤーで暖めたりしています。 「1ヶ月色落ちしない」というとおり、あまり色落ちしません。 ただ、染まってしまう利点が逆に、生え際を目立たせることになっています。 なので、全体に塗ったり、生え際中心だったり、 染める時々に状況を見ていろいろ考えているようにしています。 臭いのきつい商品なので、最初はちょっと抵抗あるかもしれませんが、 普段の髪の毛の臭いは、1日ほどでなくなります。 (シャンプーしたら、また臭い復活しますが。) 最後にですが、 忘れずに、パッチテスト行ってくださいね。

参考URL:
http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100024
noname#51559
質問者

お礼

わかり易い回答ありがとうございます。 はい、リンクして頂いた商品で間違いありません。 思っている以上に染まるんですね。うれしいです。 きちんと教えて頂いたように暖めてみたいと思います。 臭いがきついのはちょっと気になりますが、化学薬品の匂いではないので我慢できそうです。たぶん・・・ パッチテスト、はい、忘れずにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自然な白髪染めができる美容院

    白髪染めができる美容院を探しています。 化学薬品を使った白髪染めでなく、ヘナやハーブを使った 白髪染めができる美容院をご存じでしたら教えて下さい。 京都や大阪で探しています。 できるだけ選択肢が多い方が選びやすいので たくさん教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠継続のための注意事項について

    現在、不妊治療中。近々、胚移植を受けます。Over40なので、流産がとても心配です。流産率を高めると言われるいくつかのうち、特に2つのことが気になっています。どなたかアドバイスいただければ幸いです。 (1)電磁波について 仕事で1日中PCを使います。下手をすれば10時間程度連続です。OA機器その他から発せられる電磁波が流産率を高めると聞きました。それらの機器から離れることが1番だとは思いますが、機器を使いながらも電磁波からの害を避ける方法はないのでしょうか? (2)カラーリングについて 白髪が目立つのでカラーリング(100%ヘナ)を3週間に1度しているのですが、ネットのとあるサイトで「化学薬品のカラー剤のほうがヘナより安全」との書き込みを見た記憶があります。(「カラー剤の方が安全性についてよく研究されているから」とか、そういう理由だったと思います。)これは本当でしょうか?

  • 茶髪を維持しながらヘナを使えますか

    茶髪にカラーリングをし続けています。一年前に根本が10センチくらいプリンになったのでそろそろ黒髪に戻そうかと思い、ダークブラウンのヘナカラー(ヘナ100%粉を溶き塗って3時間放置)をしました。黒髪に近い焦げ茶になったのですが やっぱり茶髪にしたくなったので半年前に美容院でヘアカラーしたら、毛先が所々緑っぽくなってしまいました。ヘナカラーをしたことを伝えていなかったのが悪いのですが、美容師さんにヘナカラーした髪をカラーしたら変色しがちだからヘナカラーはしないほうがいいよと言われました。でも結構ヘナカラーってみんなやっているみたいだし、私みたいに茶髪だけどヘナカラーしている人は変色とかしないのでしょうか?また、最近髪色が毛先の退色&緑部分が混ざり汚い髪色なのですが色を綺麗にする方法は何がオススメですか?美容院でプリンのリタッチだけしてからブラウンのヘナカラーを全体にやろうかなと思ったのですが、また伸びてきたプリンをリタッチするときにヘナのせいで緑っぽくなってしまったりするのでしょうか? 教えてください!

  • 黒くするヘナ

    髪の色を地毛の色ぐらいに直したいと思ってます。 黒染め用のヘナを使ってみようかと思うのですが、 真っ黒くなりすぎはしないかと心配です。 以前、母が白髪染めに使っているヘナを使ってみて 真っ赤になってしまった経験があります。 でもそれは黒いヘナではなかったのですが。 黒いヘナを使用した事のある方、教えてください。

  • 30代OLです。白髪をヘナで染めたいのですが。

    30代後半のOLです。 30歳ぐらいから、頭頂に白髪がちらほら見え始めたので、1ヶ月に1度の割合で白髪染めをするようになりました。 先日、ネコっ毛なのに・いつも髪の毛に艶のある60代の叔母と話をしていたら、 「この先ずっと白髪とつきあっていくのに、30代ぐらいから白髪染めをしていたら、髪の毛と地肌がどんどん傷んでくる。白髪染めは今後止めて・ヘナにしなさい。私もヘナ以外では染めないから、地肌がとても健康なのよ」 と言われました。 私の髪は多い・硬い・太いなので、叔母の髪質とは全く違いますから、ヘナで白髪が目立たなくなるのかどうかちょっと不安です。でも、確かに白髪染めは地肌には良くないと思うので、ヘナを試してみたいとも思います。 ヘナにお詳しい方、是非アドバイスください。 出来れば今週中に美容院に行って染めたいと思っています。

  • 白髪の進行をとめる、食品やサプリを教えてください。

    30代後半女性です。 20代の頃から白髪は多かったのですが、最近は特に気になります。ヘナで定期的に染めています。 白髪染め等ではなく、根本的に白髪を黒髪にしたいのですが・・・。 白髪を黒髪に戻せなくとも、白髪の進行を止める食品やサプリがあれば教えてください。 お願いします。

  • ヘナ ヘアカラー

    地毛は真っ黒、白髪なしです。 以前市販のヘアカラーで染めた後のプリンがひどくなってきたので、100%のヘナを使って染めたいと思います。 100%ヘナ(オレンジらしい)の商品でヘアカラーをしようとおもうのですが、黒髪地毛と市販で染めている髪のプリン状態の境目の色ははっきり分かれますか? また、黒髪の地毛と市販カラー後の髪(明るい茶色/ブリーチなし)はそれぞれどのように染まりますか? 探しても白髪染めの画像ばかりで参考になりません。 誰か同じようにヘナで染めた方、仕上がりを教えてください。

  • 香草(ハーブ)カラーができる美容院

    長年通っていた美容院が閉店することになりました。 白髪が多いので以前ヘナとインディゴで白髪染めをしていましたが、かなり時間がかかるため、途中から香草カラー(ハーブカラー)をしてました。 今後も香草カラー(ハーブカラー)をしたいので、このサイトなどで検索してみましたが、自宅から遠いところが多かったです。 http://www.landpa.co.jp/index.html 現在、千葉県の南流山在住なので南流山駅から1時間以内で行ける場所を探しています。 肌への刺激が少なく、髪を傷める心配が少ないため香草カラーを続けたいと思っています。 オススメのお店があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 薄毛 ヘナ

    20代後半から急激に白髪が増えてきたため、白髪染めをしています。ちょうどその頃から、頭皮にも炎症やかさぶたが出来るようになり、シャンプーも低刺激の物に変えました。 しかし、ちょこちょこ伸びてくる白髪が許せず、何度染めてもいいと評判の?ヘナに変えました。ヘナは髪にコシが出てきて、健康な髪の毛が生えるてくるようになると・・・・安心しきって自宅で2、3週間に1度、多い時は1週間おきにヘナで白髪を染めていましたが、髪の毛が薄くなり始めたのでとても気にして日々、悩んでいます。2週間前からヘナをやめる事にしました。原因は、ヘナのやりすぎかわかりませんが・・・ 少し前から育毛剤を使っており、抜け毛はほとんど感じられなくなり細かった髪も少し太くなった気がします。(1年ヘナをやり続けた結果かもしれませんが )しかし薄さは変わりません。 このままどんどん薄くなるのかと思うと怖くて、生活にハリがなくなりました。 病院に行ってみたいのですが、普通の皮膚科でも適切な診察をしてもらえるのでしょうか?  近くには専門の病院がありません。 今時点抜け毛が減ったとゆう事はその育毛剤を信じてもう少しがんばれば、笑える日が来るのでしょうか?

  • 化学薬品が少なく良く染まるカラーリング剤。

    化学薬品が少なく良く染まるカラーリング剤をさがしています。色はできるだけ多いほうがいいですがバリエーションが少なくても構いません。ヘナをためそうかと思ったんですが、あまり染まらないということで質問しました。回答よろしくお願いします。