• ベストアンサー

ヘナカラーについて

30歳後半の女性です。通販生活のカタログに載っていたハーブカラーヘナを購入しようか悩んでいます。以前、ヘナカラーをした時は白髪が全く染まらずにやめてしまいました。白髪が多くなってきたので、毎月、カラーをしようと思いますが、(今は2ヶ月に1回です。)やはり化学薬品は心配なのでヘナカラー考えています。通販生活に載っているハーブカラーヘナを使われた事のある方、ヘナがよく染まる方法をご存知な方、よろしくお願いします。

noname#51559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えーと、その商品は、リンク先の商品で間違いありませんか? 私の母が、オレンジを月1で使用しています。 もう1年以上使用しているのではないかと思います。 ただ、私が染める作業をしています。 やはり、自身でやるよりも、他人にやってもらったほうが染まるようです。 参考にですが、2時間放置する前に、ドライヤーで暖めたりしています。 「1ヶ月色落ちしない」というとおり、あまり色落ちしません。 ただ、染まってしまう利点が逆に、生え際を目立たせることになっています。 なので、全体に塗ったり、生え際中心だったり、 染める時々に状況を見ていろいろ考えているようにしています。 臭いのきつい商品なので、最初はちょっと抵抗あるかもしれませんが、 普段の髪の毛の臭いは、1日ほどでなくなります。 (シャンプーしたら、また臭い復活しますが。) 最後にですが、 忘れずに、パッチテスト行ってくださいね。

参考URL:
http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100024
質問者

お礼

わかり易い回答ありがとうございます。 はい、リンクして頂いた商品で間違いありません。 思っている以上に染まるんですね。うれしいです。 きちんと教えて頂いたように暖めてみたいと思います。 臭いがきついのはちょっと気になりますが、化学薬品の匂いではないので我慢できそうです。たぶん・・・ パッチテスト、はい、忘れずにします。 ありがとうございました。