• ベストアンサー

カードリーダーで写真の取り込みをしたい

デジカメのSDカードをMulti Card Reader/Writerを使ってVistaに取り込みたいのですが、 Vistaに差し込んでも認識しません。 写真のとりこみ(SDカード)方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

Multi Card Reader/Writer の型番を書いて頂くと適切な回答が出ると思いますが・・・・・ VISTA対応ならばUSBに差し込むと自動認識して「自動再生」画面が出ますが、何も 出ないのでしょうか? SDカードの容量が大きいと読み込むのに時間がかかる時があります。 また、タスクバーの右端の通知領域に「ハードデスクの安全な取り外し」のアイコンが 表示されます。 これも出ませんか? 一応SDカードをMulti Card Reader/Writerにセットした状態でUSBに接続して暫く待って 何も表示されなければ 「スタート」⇒「コンピュータ」を開きます。 画面に「リムーバルデスク」の表示が幾つか出ていませんか?   あったら順にクリックして見て下さい。  フォルダが表示されたらこれを開いて行けば画像が表示される筈です。

shincham
質問者

お礼

4in1 マルチカードリーダー/ライター PCMCIA&USB、 MODELNo. CRW-4MP11 というものですが、 これで検索してみたところ、 よくわかりませんが、 Vistaには対応してないような気がしました。。  「リムーバルデスク」で出てきませんので、 やはりダメなのかと思います。 Vistaの何か、 設定すればできるのかなぁ~ と思いましたが、 対応していないと無理なのですね? ありがとうございました。