• ベストアンサー

HPのエクセルへの貼り付けについて

HPから、なんらかの画面を右クリックからコピーして エクセルシートに貼り付けると、どこかにリンクしている ところは、そのまんまいきていますよね。 エクセルシートのその個所をクリックすると そのページに移動してしまいますよね。 エクセルの機能で、そのリンクを外すことが 出来るという話を聞いたのですが お分かりになる方いらっしゃいませんか? 例えば・・・ 「教えてgoo」の投稿画面をコピーして、エクセルに貼り付けると 質問者のところが、青字になりますよね。 そこをクリックすると、マイページに移動してしまいます。 それを移動しなくしたいんです。 宜しくお願い致します。

• nao-to
  • お礼率26% (217/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26283
noname#26283
回答No.3

「一括でたくさんの箇所を行う方法」が気になって、ヘルプで調べてみました。  ●どこでもいいので、何もないセルに数字の「1」を入力します。  ●そのセルをコピーします。  ●複数のハイパーリンクのセルを選択状態にします。  ●「編集」→「形式を選択して貼り付け」を選びます。  ●演算の「乗算」を選んで「OK」を押します。 …これで一気に解除できるようです。(なぜだかわかりませんが…)

その他の回答 (3)

• Good-S15
回答No.4

再度、Good-S15です。 またまた、過去ログからです。 (「ハイパーリンク」、「Excel」、「削除」、「一括」でTOPから検索) 参考URLをどうぞ。(大してムズかしくないようです) できなければ、検索後の2つ目(4件回答)を参照して下さい。

参考URL:
http://plaza5.mbn.or.jp/~koguma/excel/haiparinnku.htm
  • Good-S15
回答No.2

こんにちは。 確か、過去ログにもあったと思いますが。。。 リンクの箇所で右クリックし、 「ハイパーリンク」-「ハイパーリンクの削除」で イイと思います。

nao-to
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。 エクセル2000を使用しているのですが ご回答いただいた内容について 一括でたくさんの箇所を行う方法を ご存知ではないでしょうか? もしお分かりでしたら 宜しくお願い致します。

noname#4852
noname#4852
回答No.1

リンクを解除するには 挿入→ハイパーリンク→リンクの解除