• ベストアンサー

ビートマニアplay時の画面ボケ

パナソニックの液晶テレビTH-32LX60を使用しているのですがビートマニアをしている時にふってくる鍵盤が少し2重になって見えるので気になります。以前はブラウン管のテレビでそのようなことはありませんでした。ケーブルもD端子に変えたのですが改善されませんでした。液晶テレビは動きに弱いと聞いたことがあるのですがまさにそれがでているのでしょうか?改善方法などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おっしゃる通りだと思います。 改善方法は ・応答速度を売りにしているテレビを買う(それでもブラウン管には劣りますが) ・ブラウン管テレビでプレイする(幸い、ビートマニアはハイビジョン非対応のゲームなので希少価値の高いハイビジョンブラウン管を探し回る必要はありません)