• ベストアンサー

液晶テレビでFF11(PS2)をやる時の回線切断

先日、液晶テレビが安かったので購入しました。 今までブラウン管でやっていたFF11(PS2)を購入したテレビに変えた所、混んでいる場所でブラックアウトするようになりました。 テレビはORIONのLD19V-ED1。 PS2とはD端子を使用して繋いでいます。 回線はケーブル回線でルータを使用しています。 ブラウン管の時にはほとんど無かった事なのでテレビが原因かと思うのですが、どうしたら改善されるのかわからないのでご存知の方、どうぞご教授ください。 ちなみにブラウン管はリサイクルに出したのでもうありません。 カンパで頑張った後に落ちるのは泣きたいです。

  • rdmm
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)
回答No.1

PS2からの映像信号を受け取っているだけなので、PS2の仕事そのものは映像を出すということに違いがありません。 回線の切断ということは、通信ケーブル上の問題であり、TVの受像とは無関係です。 そのTVにはLANもないようなので、通信のトラブルはありませんね。 よっぽど余計な電気がTVからPS2に流れているとしたら、問題が起こらないとは言えませんが、一般的にはあり得ないことです。 とりあえず、PS2が静電気などで誤動作していたり、HDDの故障が起こっていないかなど考える必要はあるでしょう。 たこ足配線なども綺麗に繋ぎ直すのも良いかも知れません。 とりあえず、PS2を完全に電源を切って、コンセントを抜いて、しばらく放置します。電気を保っていた場合にそれを抜きます。 HDDも3年~5年も使っていると限界ですから、本当は交換した方が良いんですけどね。

rdmm
質問者

お礼

お早い回答をありがとうございます! テレビとは関係ないのですね~。 変えた途端に起こり始めたのでテレビを疑ってしまいました。 確かに今回の付け替えで配線がぐちゃぐちゃになっていたので、まずそこから整理したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地デジの液晶テレビを購入します。

    地デジの液晶テレビを購入します。 その際に古いブラウン管テレビをリサイクルで引き渡すと、テレビを購入してもらえるエコポイント以外でテレビリサイクルのエコポイントももらえるみたいですが、何点もらえるのでしょうか? ちなみに買ったテレビは32インチで、古いブラウン管のテレビは21型、10型、14型のいづれかを出す予定です。

  • 液晶テレビでPSゲーム。

    PS3は既に持っていますが、今は21型のブラウン管でプレイしています。 大型液晶テレビへの買い替えも考えていますが、PSやPS2のゲームも未だに結構やります。 知り合いに聞いたのですが、液晶でPS3以外のゲームは画質が汚いらしいのです。 「ブラウン管の方が、100倍マシだよ。」と言われて、買い替えを躊躇しています。 知り合いも人づてに聞いただけらしいのですが、やっぱり汚いのですか? ちなみに、37型ぐらいを考えています。

  • PS3をやるのに液晶テレビと液晶ディスプレイどっちがいいですか?

    ブラウン管のテレビでPS3のソフトをやったら字が潰れて全然みえませんでした FF13も発売日が決まったしこの際テレビを買い替えようかとおもったのですが、 PS3(PS2も)でゲームをする場合液晶テレビと液晶ディスプレイとどっちがいいんでしょうか? いろんなこの手の質問も見てみたのですが、なんだか結局どっちが向いているのかわかりませんでした(><) 液晶テレビだと大きさによってメーカーもどこのがオススメとかいろいろ違って結局絞り込めません とりあえず液晶テレビを買うとしてもゲーム専用になってテレビを見ることはありません (レコーダーをもっていなくてPCで録画しています。なのでレコーダーを買うかというと当分買わないです。なので本当にゲーム専用になります) ゲームはとりあえずFF13やテイルズを買って、アクションや格ゲーなんかも多分買うと思います この手の質問をみていると液晶テレビだと遅延がどうとかってのも見るんですがディスプレイだとどうなんでしょうか? 本当にゲーム専門の場合どちらがオススメか教えてください 予算はとりあえず6万くらいでがんばって7万です (もちろん安ければうれしいです。液晶テレビだとやっぱりこのくらいは軽くするみたいなので) サイズは20~26インチあたりかなと思ってるんですがこれだとどこのメーカーのどれがいいでしょうか? (置けるスペースが26インチくらいまでですが、実際プレイしたらどのくらいの大きさが欲しいものですか?) ものを選ぶ基準がほしいのでアドバイスお願いします

  • 液晶テレビとPS2

    先日地デジ対応の液晶テレビを購入しました。 そしてPS2をしようと思いブラウン管テレビの時と同じように赤、白、黄のコードを繋ぎ、PS2の電源を入れましたがここからがわかりません。(笑) テレビのチャンネルを入力切替で変えてみても画面は真っ黒です。 テレビの説明書を見てみるとHDMIというコードが必要とか必要でないとか。 とにかく僕は機械類には全然ダメで説明書をみてもよくわかりません。 何か買わなければできないのでしょうか。 長々とすみません。 よかったら教えて下さい。お願いします。

  • PS3向けの液晶テレビ選定について

    FF13をやりたくて先日PS3を購入しました。 現在は10年ほど前に買った14インチのブラウン管を使用しています。 試しに少しFF13をプレイしてみたところ画面が小さいせいか文字が小さくて全然見えませんでした・・・ 近頃テレビが少し調子が悪く、近々アナログ放送終了するのもあって前々から購入を検討していたので買い換えるいい機会だと思った次第です。 サイズは32V型 予算は8~10万円位で考えています。 テレビとゲームの使用比率は2:8くらいでしょうか・・・ 調べれば調べるほどわからなくなってきたのでオススメの機種やアドバイス等教授願いたいです。

  • 古いブラウン管と液晶テレビの買替え時のエコポイント

    家電エコポイントについてですが、今年3月20日に新しい液晶テレビを買い、3月23日に郵便局にて古いブラウン管のテレビの家電リサイクル券を購入しました。それで今日、市内指定引き取り業者にてその券と古いテレビ を持っていき、テレビを引き取ってもらい、家電リサイクル券排出者コピーなどをもらいました。それで家電エコポイントのインターネット申請をしようとしたところリサイクル券のコピーを貼り付けるところでわからなくなりました。 リサイクル券のコピーについての説明では 購入した製品と同じ品目の製品のリサイクル券のみ有効となります。 とあります。 それは大まかにテレビはテレビの買い替え 古いブラウン管と液晶テレビの買い替えにも適用されるのでしょうか? 不安に思ったのが、家電リサイクル券排出者控えにテレビや冷蔵庫については品目・料金区分コードとして複数に分かれていたことでした。エアコンや洗濯機のコードはひとつです。ただてれびにはまずブラウン管方式と液晶・プラズマ式に分かれそれぞれ大きさによって区分されています。 これを元にするとブラウン管テレビをリサイクルする人は同じ品目の新たなブラウン管のテレビ購入した場合となり実質的にはエコポイント対象品目ではないため、不可能となります。つまり新制度では古いブラウン管の買い替えする人はエコポイント対象外となっってしまいます。 ただこれは家電リサイクル上の品目・料金コードに過ぎないのであって、エコポイントの品目は無関係と考えていいのでしょうか? 経験のある方、詳しい方がいらっしゃったら教えていただければと思います。

  • PS2専用のテレビ

    またFF12がやりたくなってしまいました。 しかしテレビもPS2もありません。 テレビはもうアニメくらいしか見ないので、ブラウン管で充分でしょうか?

  • 液晶テレビについて

    自分はPS3とXbox360どっちも持っています。 しかし、テレビはブラウン管で、14型のテレビです。 PS3とかやっていると文字が見えずに困ったりしています。 あと画質も悪いです。 そこで、液晶テレビの購入を考えたのですが、何がよくて何が悪いかまったくわかりません>< まず地デジは絶対いるし、ゲームしてて残像とか残ったりしたらいやです。 大きさ的には22・26・32型くらいで考えています。 値段は6万くらいまでには収まればと思っています。 ↑みたいなテレビってないですか? みなさん回答よろしくお願いします。

  • 光沢のある液晶テレビ

    こんにちは。 パソコンのモニターで、光沢のある液晶を良くみかけるのですが、 テレビで光沢のある液晶はあるのでしょうか。 今、ブラウン管テレビを使用しているのですが、液晶テレビと比べると、まだまだブラウン管のほうが綺麗にうつるなあと、感じます。 光沢のある液晶だったら、ブラウン管と同じ感じに見えるのでしょうか。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 液晶テレビの画質が・・・

    最近15インチの液晶テレビを購入しました。 ですが、今まで使っていたブラウン管テレビよりも画質が遥かに悪いのです。 PS2も、D4端子で接続してもブラウン管より画質が悪いです。 些細な事でも結構ですので、何か解決法がありましたら 是非お教え頂ければ幸いです。 ちなみに、購入したテレビは↓です。 http://www.dynaconnective.co.jp/products/products01_13.html