• 締切済み

NoClassDefFoundError

下のページの 2. Look & Feel 作成の下準備のところでエラーが出ました。 http://blog.livedoor.jp/lalha_java/archives/50747986.html エラーまでの手順。 windowsでnetBeans5.5を使用。 ファイル - 新規プロジェクトで カテゴリで「一般」を選択 プロジェクトでJavaアプリケーションを選択 プロジェクト名はguitest LookAndFeelTest.javaにURLのプログラムをコピー&ペースト guitestに空のファイルMyLookAndFeel.javaを追加してコピー&ペースト

みんなの回答

回答No.1

NoClassDefFoundErrorとは、実行時にそのクラスの定義が見つからない時に発生します。 その際のメッセージにどのクラスが無いか表示されると思います。そのクラス名は何でしょうか? クラスによって解決策が異なるのですが。。。。