• 締切済み

就職用の学校にはいつごろから通えばいいのですか?

s_e0524の回答

• s_e0524
回答No.1

初めてこのサイトを利用する者ですが、私は今年大学現役で合格できたのでアドバイスになればと思いコメントさせて頂きます。 私は大学の4年生の2月から予備校に通いました。 私の場合は教員の方ですが、大学1年から通うのは早すぎると思います。毎年問題の傾向や内容は変わるので早くても、予備校に通うのは3年生の10月からだと思います。私が通ってた東京アカデミーの場合ですが・・・。 もし心配ならば通信などで、1年生からこつこつ勉強していくのはいかがですか?通信でも過去問がたくさんついてくるようだから、たくさん勉強できると思いますよ!!

zommer1122
質問者

お礼

ありがとうございます!情報に乏しいのでこういった経験談などいただけるととても参考になります! 確かにそうですね。今のうちからできる程度の勉強はしておいても損はありませんよね。コツコツと準備をしていきたいと思います。ありがとうございました! それと現役合格おめでとうございます!