• ベストアンサー

教えてください!!!

高校生です。 あと、2週間ほどでテストがあるのですが数学の授業についていけていません。まず何からやるべきでしょうか?また、テスト期間中は1日どのくらい勉強をしていますか? 回答よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gampsaki
回答No.1

こんにちは。 あと2週間とは切羽詰っておりますね・・・。 数学の授業についていけないとのことですが、数学の先生に質問をバンバンぶつけてみてはどうでしょうか??  先生は決して「授業の何を聞いていたのだ」とか「そんなこともわからないのか」とは言わないと思います。やる気のある生徒に対しては、絶対に応えてくれます。 でも、せんせいわかりません・・・ではあまりにもぶしつけなので、どこがわかってどこがわからないのか・・・といったことを整理してから先生に質問するのがいいかと思います。部活などで忙しいのかもしれませんが、そこは休み時間など上手く見つけて頑張ってください。 また、テスト期間中はどれくらい勉強するかという質問ですが、私は部活をやっていたので、普段の授業中になるべく叩き込むようにしていました。なので、テスト前は大まかに見直しておしまいにしていました。(たいした成績はあげらていませんが・・・orz) では、健闘を祈っております。

MinnY7
質問者

お礼

そうですね。先生に聞いてみますっ!!残りの2週間でできる限り頑張ってみようと思います。早い回答うれしかったです♪♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• daikaisan
回答No.2

>数学の授業についていけていません 漠然としていて答えずらいですね。 どの程度の高等学校なのか。 学年は。 志望は文系・理系どちら。 模試などの偏差値は。又は学校の定期テストのこれまでの得点は。 中学数学の理解度又は得点履歴、通知表の評価は。 こういったことで処方箋はかわってきます。 >まず何からやるべきでしょうか 目的は。 例えば、根本的な対策なのか。目先のごまかしなのか。