• 締切済み

フレッツスクウェアから有料で動画をみる時の速度が遅いのですが

フレッツスクウェアから有料で動画を取り込んでいるのですが 最初にいくつものコンテンツの中から選択する時からメディアプレイヤーにたどり着くまで 一時間以上かかります動画自体はギリギリ正常に見れるときとコマ送りになりがちなときがあります パソコンのスペックが問題だと思っているのですが  NEC VALUESTAR VL570/9D CPU インテルCeleron プロセッサ2.70GHz メモリ 512MB メモリの増設をすれば多少なりとも処理能力は早くなりますか? コンテンツ購入終了までにひとつクリックするごとに忘れた頃(5分以上)に次のページがでるので複数購入しようと思ったら半日がかりになります

みんなの回答

  • Fronta12
  • ベストアンサー率68% (39/57)
回答No.2

>メモリの増設をすれば多少なりとも処理能力は早くなりますか? YESともNOとも言えますね… 今現在メモリが足りているかどうかは、タスクマネージャから確認ができます。 http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=64 512MBだと、最新のウイルス対策ソフトなどをインストールしている場合、 若干不安が残りますね… でも、今回のケースはまた別の問題のような気がしないでもないです。 少し気になりますので、できれば以下の点を確認願います。 ・メディアプレイヤー(Windows Media Player)のバージョンは9、10、11のどれですか? ・たとえば、他の動画サイトは正常に見られますか? http://broadband.ocn.ne.jp/otherua/index.html http://streaming.yahoo.co.jp/ http://broadband.biglobe.ne.jp/ ・Webサイトのブラウズは正常にできますか?こちらは極端に遅くなったりしませんか? ・速度測定などで正常な数値は出てきますか? よろしくお願いします。

butakoro2005
質問者

お礼

ご回答有難うございました スタートアップのフレッツスクエアからいつも開いていて遅かったのですが(そこからじゃないとみれないと思っていたので)普通にIEからフレッツを開いたら速度がものすごく速くはないですがスタートアップからよりも格段にはやくたどり着けました ガマンできない遅さではないのでとりあえずこのまま様子を見ようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.1

 OSはWindows Vistaでしょうか。それならばメモリは 出来れば2GB以上にしないと、スムーズな作業は見込めません。  Windows XPなら512MBでもある程度の作業は可能ですが Vistaは、2GB以上がお勧めですね。  最低でも1GB1枚を増設するか、レディブースト用の1~2GBの USBメモリを使う事ですね。

butakoro2005
質問者

お礼

ご回答有難うございました スタートアップのフレッツスクエアからいつも開いていて遅かったのですが(そこからじゃないとみれないと思っていたので)普通にIEからフレッツを開いたら速度がものすごく速くはないですがスタートアップからよりも格段にはやくたどり着けました ガマンできない遅さではないのでとりあえずこのまま様子を見ようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フレッツスクウェアの動画が見えない

    フレッツスクウェアの動画が見えない フレッツスクウェアの動画が最近見えなくなってしまいました。 ぷららに加入していてクレジットを契約していない自分にとって嬉しかったのですが最近提供が終わったそうでみえなくなってしまいました。 新しい方へ移行するようになりましたがそれでもう一度同じコンテンツが見えるようには見えません。 何か、見えるようになる手はないのでしょうか。 また、無い場合はフレッツスクウェアと同じぷららで決済できるサイトはありませんか? 初心者な私に教えてください。

  • フレッツスクウェアで動画がカクカクします

    Bフレッツでフレッツスクウェアを利用していますが、動画がカクカクします。フレッツスクウェア接続は問題なくできているようです。 回線の問題ではなくPCのスペックの問題でしょうか。メモリは512M、CPUは1.5GHzです。OSはXPSP2です。 タスクマネージャーのCPU使用率はこのときに100%になっています。何か解決方法を教えてください

  • macintoshでフレッツスクウェア

    質問させてください。 当方は近いうちにibookG4を購入予定なんですが、フレッツスクウェアを利用する際、動画などのコンテンツで「~が利用できない!」などというようなことはありますでしょうか?macはwindows media playerのバージョンもwindowsよりも古いようなので、不透明です・・・。 回答よろしくおねがいします。

  • フレッツスクエアネクストについて

    フレッツ光ネクスト契約で、フレッツスクエアネクストに 接続できなくて困っています。 http://flets-east.jp/ に接続はできました。 しかし、動画コンテンツをクリックした途端に、 Internet Explorer ではこのページは表示できません と表示され、動画が見れません。 このような現象を経験された方、ご存知の方、 教えてください。

  • フレッツスクウェア、再生した後がつながらない。

    現在、コレガのCG-WLBARGMを使い、インターネットをしています。 http://corega.jp/prod/wlbargm/ これは、マルチセッションに対応しているので、インターネットとフレッツスクウェアに同時接続できるタイプです。 そのため、確かにインターネットとフレッツスクウェアを行ったりきたりできます。コンテンツを再生しなければ…。 詳しく書きます。フレッツスクウェアにアクセスし、例えば音楽のコンテンツを再生します。ウインドウズメディアプレイヤー10が立ち上がり、ちゃんとライセンスがでて、「再生」を押すと再生が始まります。とりあえずそれを再生し終わると右上の「×」を押し、メディアプレイヤーを終了します。 しかし、この後再びフレッツスクウェアにアクセスしようとすると、どうしてもつながりません。「ページを表示できません。」のページが出てしまいます。 この時、ルータの設定画面を見てみると、セッション1、2ともに接続状態はONになっています。それなのに一回動画を再生した後はフレッツスクウェアにつながらなくなってしまいます。どうしてでしょうか? 一回目はちゃんと再生できることから、問題はフレッツスクウェアにあるわけではなく、ルータかメディアプレイヤーにあると考えていますがどうでしょうか? 詳しいかた、よろしくお願いします。

  • 私のPCは現在メモリ不足で、動画サイトで動画を見るときでさえ微妙に止ま

    私のPCは現在メモリ不足で、動画サイトで動画を見るときでさえ微妙に止まってしまいます。なので、メモリを増設しようと思いました。しかし、メモリースロットがある場所がわからずに困っています。 機種はFMV-BIBRO-NB55Gです。 あと、メモリを増設して2Dのゲームをやりたいと思っているのですが、メモリはどのくらい増設するのがよいのでしょうか? 初期メモリは256Mで、CPUはインテルceleronプロセッサ2,20GHz、 OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • フレッツスクウェアへの接続

    フレッツスクウェアへの接続が九月の下旬頃から全く出来なくなってしまいましたのでこちらの方に書き込みをさせていただきました。 今年の三月頃にkoregaというメーカーの無線LAN(CG-WLBARAGS-P)を購入し、初期のかんたん設定という解説書どうりの設定でフレッツスクウェア西日本へ接続していました。 九月に入ってから接続できない日が多くなり配信サービス側の不調かと思っていたのですが、下旬に入り西日本のTOPが大幅に変更された後フレッツスクウェアへの接続が出来なくなってしまいました。 分かる範囲で調べた後NTTの方にサポートを数回送り返答もいただいたのですが、メールで教えた内容以上は施しようが無いとのこと・・・ メーカーの方にも連絡したのですがもう一度FAQ等をみて確認してくださいとの返答があり解決に至らなくなってしまいました。 ここで検索を書けたときに同じような質問があったので新しく質問をするのは少し戸惑ったのですが、確認したところ東日本についての質問しか見つけられなかったので新しく立てさせていただきました。 通常のインターネットについては問題なく接続でき不具合等はありません。 有料コンテンツを申し込んですぐの事でしたので非常に困っています;; もしよろしければアドバイスをお願いします。

  • 動画がカクカクする

    ノートPC、セレロン900Mhz メモリ512M 回線Bフレッツ100M OS WINDOES XP 再生はWMP 10です。   動画再生ビットレートはGYAO約700k、フレッツスクエア1000kですがフレッツスクエアの方がビットレート高いのに再生スムーズでGYAOはカクカク時々停止なのは何故ですか? ・GYAO再生 CPU使用率100% ・フレッツスクエア再生 CPU使用率50~70% 宜しく御願いします。

  • e-mansionでフレッツスクウェアのコンテンツを見たい

    マンションを購入することになり、インターネット接続について聞いたところ、つなぐネットコミュニーケーションズのe-mansionを採用し、全戸が原則としてここに加入する旨の説明がありました。 http://www.em-net.ne.jp/index.html このサービスで、NTTのフレッツスクウェアのコンテンツを見るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • フレッツ光に変える場合

    フレッツ光に変えようかと考えているんですが、光にしてもPC本体自体古かったら意味無いのですか? 因みにPCのCPUは『インテルCeleronプロセッサ2..40GHz』。 システム・バス400MHz。 メモリ512+256MB ハードディスクドライブ160GB/200GB(Ultra ATA/100)