• ベストアンサー

霊長類最強決定戦★ノゲイラvsサップ★

CitronTreeの回答

回答No.6

todo様 ありがとうございました!! #3:割り込ませていただいたCitrontreeです。 テレビ放映、ちゃんとありますね。(念のため録画予約もしました) ありがとうございます! 予想はあれこれ膨らみますが、大試合に名局ナシってことにならず、 多くのファンを唸らせるものであってほしいです。 キャラ的に フライvsハント なんて なんかオチャメすぎて、興味津々です。 私自身も打撃系格闘技黒帯でして、観戦も昔から大ファンのひとりです。 イレギュラーなカタチで割り込んでしまいながらも、情報をお寄せいただき感謝しています。 試合当日より数日後の放映にはなりますが、 私は、勝敗結果を(知りたいけど)調べないで、テレビを観戦します。 ほんとうに、ありがとうございました。 次の期待は フジタvsオガワ です。。。

shevy
質問者

お礼

どうも回答有難う御座いました。 昨夜、さっそく ヒーリング対ノゲイラ マークコールマン対ノゲイラ 戦をDVDで再度復習?(笑)しました。 私の予想なんですが、 自分から質問しておいてなんなんですが、 ボブサップの勝ちです。 ヒーリングにしても、マークコールマンにしてもやはり、 サップと比べると小さいですよね。 またヒーリング戦のノゲイラの闘い方を見ていると、 一方的に関節技の連続でヒーリングを圧倒していましたが、 果たして、ヒーリングよりもはるかにデカイサップに その関節攻撃が通用するのか? という思いがあります。 判定までいくか、 サップの体重攻撃で初のTKOといったところでしょうか。 こんなことを書いていますが、私は、ノゲイラのファンです。 ノゲイラ頑張れ! と最後に一言でしめたいと思います。 頑張れ!

関連するQ&A

  • ボブ・サップはなぜ弱くなっていくのか

    Dynamite!でノゲイラを苦しめたり、ホーストを2度も倒したり、「これで技術がもっと身につけば恐ろしいほど強くなるのではなかろうか」と思って、ずっとサップに注目していました。 しかし、最近のサップを見て「強くなった」とは感じません。むしろ、それほど有名でもないファイターに苦戦を強いられたりして、弱くなっている印象を受けます。 私自信格闘技の経験がないのでわからないのですが、サップの技術は上達しているのでしょうか? 特に聞きたいのは、パンチの技術というのは2,3年程度練習したくらいではそれほど上達しないものでしょうか? 素人感覚では、しっかりと練習すればもっと良いパンチが打てるようになりそうな気がするのですが。 格闘技経験者の方がいましたら、意見を聞かせてください

  • 以下の選手が腕相撲したらどっちが勝つと思いますか?

    こんにちは!格闘技大好きです。ふと思いつきましたが以下の選手が腕相撲したらどちらが勝つと思いますか?腕力はどの選手もかなり強いと思います。 現役バリバリ時の選手と想定してください。 1.番長 清原和博(読売ジャイアンツ)VS鉄人 室伏広治 2.ホームラン王 アレックス・カブレラVS鈴木圭治(アテネ柔道金メダリスト) 3.吉田沙保里(レスリング金メダリスト)VS谷 亮子(柔道金メダリスト) 4.大関 魁皇(相撲界No.1の怪力)VSザ・ビースト ボブ・サップ(K-1) 5.筋肉モンスター アリスター・オーフレイムVSザ・ビースト ボブ・サップ(K-1)←かぶりますが 私は1.室伏、2.カブレラ、3.吉田、4.サップ、5.アリスターだと思います。 このメンツではアリスターが最強かと・・・あの怪力はすごい!! 皆さんの意見はどうでしょうか?全員でなくても構いませんので、皆さんの考えを教えてください。

  • 今まで見た試合で印象に残った試合

    私は大の格闘技好きです!そこで皆さんの意見を聞きたいです。PRIDE,K-1の試合で 印象に残った試合、およびKOシーンを教えてください。 いくつでもいいです。 私はK-1ではバンナVSハント(ハントの右フックKO勝ち)、ミルコVSボブ・サップ(ミルコの左ストレート勝ち) ミルコVSベルナルド(ミルコのKO勝ち)、バンナVSベルナルド(無効試合だったかな?) PRIDEでは、ミルコVSノゲイラ(ノゲイラの腕十字)、ミルコVSシウバ(ミルコのハイキック勝ち) ジャクソンVSアローナ(ジャクソンのパワーボム)、ヒョードル全試合、ショーグンVSアローナ(ショーグンの鉄槌KO)、五味VS川尻(五味の1本)などです。

  • 吉田沙保里は霊長類最強なのですか?

    ゴリラやチンパンジー、オランウータンなどとも勝負してすべて勝ったのでしょうか?

  • 高山VSサップ

    猪木ボンバイエでの高山VSサップはなぜ特殊なルールでやったんですか? あの二人なら十分プロレスルールの方が面白くなったと思うんですが。 よく考えるとリングがプロレスできるようなリングではなかった気がするんですが。 皆さんどう思いましたか?

  • タイソン vs サップ

    もし全盛期のタイソンと全盛期のサップがK-1で戦っていたらどっちが勝つと思いますか? サップは足が使えるK-1で戦えば勝てるといってましたがまぁ全盛期のタイソンには勝てないと思います。 ボクシングは足を使わないとはいえどボクシング選手が足ありのK-1で戦ってもそこまで不利になるようには思えないのです。サップがキックがそこまで上手には思えないですし

  • ノゲイラの

     先日のダイナマイトでのノゲイラ選手の入場テーマ、なんか良く聞こえなかったのですが以前のと違う感じがしました。もし曲名知ってる方があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 知名度調査

    特に格闘技に興味を持っていない方の意見も伺いたいために、こういったタイトルになっています。 以下の格闘技選手のうち、(今夜の放送以前の状態で)名前と顔が一致する選手は誰ですか。番号でお答えください。 名前と顔が一致する選手の方がそうでない選手より多く、回答が面倒だという方は、 「名前と顔が一致しない選手:」という形式でお答えください。 1金子賢 2チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット 3ジェームス・トンプソン 4ジャイアント・シルバ 5ダン・ヘンダーソン 6ムリーロ・ブスタマンチ 7瀧本誠 8菊田早苗  9エメリヤーエンコ・アレキサンダー 10パウエル・ナツラ 11近藤有己 12中村和裕 13エメリヤーエンコ・ヒョードル 14ズール 15ミルコ・クロコップ 16マーク・ハント 17ヴァンダレイ・シウバ 18ヒカルド・アローナ 19桜庭和志 20美濃輪育久 21五味隆典 22桜井“マッハ”速人 23吉田秀彦 24小川直也 25ピーター・アーツ 26大山峻護 27中尾芳広 28ヒース・ヒーリング  29ホイス・グレイシー 30所英男 31永田克彦 32レミギウス・モリカビュチス 33ジェロム・レ・バンナ 34アラン・カラエフ 35曙 36ボビー・オロゴン 37魔裟斗 38大東旭 393武蔵 40ボブ・サップ 41セーム・シュルト 42アーネスト・ホースト 43須藤元気 44山本“KID”徳郁 45レミー・ボンヤスキー 46ザ・プレデター 何かコメントがありましたらどうぞ。ネタバレを防ぐために、試合結果などは書かないでください。 長いアンケートにお答えいただきありがとうございました。 ポイント発行は、既にこちらで決めてある番号の方にいたします。 (※回答欄に私の名前を書くことは、ご遠慮くださるとありがたいです。)

  • 霊長類

    霊長類って何? 簡単に例えると。 今年のプロレスG1で霊長類最強はどっちだと ある対戦カードの動画を見ました。

  • 何でサップが勝ったのか?

    きのうK-1ラスベガス大会をテレビで見たのですが、サップが相手を1回ダウンさせただけで勝ちました。なぜでしょうか?