• ベストアンサー

電子メールについて。

電子メールというのをやってみたいのですが、あれは無料なのでしょうか? yahooメールやhotmailは無料ですが、電子のほうが有料か無料かわからないので、無料なのかどうなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.2

無料か有料かは、あなたがどのような環境でインターネットをつないでいるかによるでしょう。 ・家にパソコンはありますか? ・あるなら、そのパソコンはインターネットにつながれていますか? ちなみに、yahooメールやhotmailも電子メールの一種です。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

何か勘違いをされているようです。 YahooメールもHotmailも電子メールです。 恐らく有料プロバイダのメールのことを意味していると思うのですが、ぷららライトならばメールを使うだけなら無料で使えます。 http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html

回答No.1

電子メールは一般名称です。 yahooメールやhotmailは電子メールのブランド名/サービス名です。