• 締切済み
  • 困ってます

タイヤ交換について教えてください

タイヤに釘が刺さっているのがわかり、交換をしなければいけなくなりました。釘が刺さっているのは1本ですが、他のタイヤもだいぶ減っているので4本とも交換しようと思います。現在、245-45-17を履いています出来れば235-45-17にかえることは可能でしょうか?ホイールは9JJです。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • canper

9JJだと ホイール幅が広すぎる傾向ですが 履けます。  245から235への変更で タイヤ外形が小さくなります 円周寸法も短くなり スピードメーター表示が若干速く表示し トリップメーターも走行距離は多くなってしまいます。 車検は純正サイズまたは 外形寸法が純正相当でないと通りません