• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Internet ExplorerのツールバーにあるメールをOutlookに戻したい

Winxp/ADSLの環境で使っています。一度、Netscape6.2を中心に利用していましたが、ホームページによっては、一部利用できない機能もあり、Internet Explorerに中心を戻したのですが、ツールバーにあるメールアイコンで「メールの作成」をクリックしたところ、Netscape6のメールが表示されてしまいます。「メールを読む」をクリックするとOutlookExpressになるのですが、どうすれば、元の状態である、OutlookExpressが表示されるようになりますか。お教えください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>Miscrosoft InternetExplorer 6 >とインターネットツール」が見当たりません。 6じゃなくて5でもいんですが、 hositarouさんのIEのバージョンはいくつ? もともとパソコンに入っていたIEならば ↓ここで新しいIEにバージョンアップすることを お勧めします。 インストールする時には 「カスタムインストール」を選択して OutlookExpressにチェックを入れてね。 標準インストールではOutlookExpressはアップグレードされないかもしれません。 Internet Explorer 5.5 Service Pack 2 が無難では?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

IEの修復がいいかも。 方法は、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。 それで駄目なら、 ↑のダイアログで 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 太文字のコンポーネントにチェックを入れて、「次へ」をクリック 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

親切にご回答頂きまして、ありがとうございます。しかしながら、IEの修復の方法で、「アプリケーションの追加と削除」を開いたのですが、Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」が見当たりません。この様な場合は、どうすれば良いのでしょうか。

  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

OEの ツール→オプションをクリック 「全般」タブの下の 《規定とする》の2つのボタンをクリックします。 それでも駄目な場合は IEのツール→インターネットオプションをクリック 「プログラム」タグをクリック 『電子メール』にOutlookExpressにします。 それでも、だめなら、 IEのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック 「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを外して、IEを再起動して(チェックが入っていた場合)  チェックをまた入れて、IEを再起動してみて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、ご回答頂きましてありがとうございました。3通りの方法を試してみましたが、残念ながら上手く行きませんでした。

  • 回答No.1
noname#4852

ツール→インターネットオプション→プログラムのタブで、 電子メールを「Outlook Express」に変更してもダメですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、ご回答頂きまして、ありがとうございます。残念ながら、プログラムのタブは、既に、「OutlookExpress」になっています。どうも、ありがとうございました。