• 締切済み

EXPL_WinRarが検出されました。

アップデートをしたらEXPL_WiRarというスパイウェアが検出されました。サイトにもこのスパイウェアの情報が載っていなかったので危険度も分かりません。削除した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• waros99
回答No.1

ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 名称からして、WinRarの脆弱性を突くExploitでしょうね。WinRarを使ってなければ実害無いかもしれませんが、当然削除ですよ。