• ベストアンサー

おばあちゃんの頭のポンポン

よくテレビで頭を団子みたいに縛っているおばあちゃんを見かけるのですが 名称をご存知の方いませんか? ストリートファイターのチュンリの片方の団子みたいな感じです。 説明がわかりにくくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1
hayato0210
質問者

お礼

遅くなってしまいすいません。 本当に助かりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気絶したときにヒヨコが頭の上をピヨピヨする表現って

    マンガやゲームで、気絶したときにヒヨコが頭の上をピヨピヨ飛んでいる表現がありますよね。 あれって何が初出なんでしょうか。 私が最初に見たのはストリートファイター2だった気がしますが、その時は既に定番だった……? 気になってます。 どなたかご存知の方いたら教えてください。よろしくお願いします。

  • じじい、じいじ、ばばあ、ばあば

    例えば、こどもに、ばあばが来たよ~と言いますが、ばばあが来たよ~と言ったら、え・・・て感じがします。 一文字場所を入れ替えるだけで、片方は品の無い言葉、片方は赤ちゃん言葉? なぜでしょう。

  • あたまをつかった小さなおばあさんの続編って・・・

    ホープニューウェルの「あたまをつかった小さなおばあさん」という子供向けの可愛らしい本なのですが、続編があるようです。 とても手に入れたいと思っていますが、検索しても出てきません。タイトルなど正確な情報を知っている方が居ましたら教えて下さい。宜しくお願いします!

  • ストリートファイターEX3の・・・

    ストリートファイターEX3を人から借りたら、説明書がありませんでした。 そこで、 ストリートファイターEX3の、ゲーセンでのボタン配置を教えてください。 ストリートファイターEX3の特別なシステム等を教えてください。

  • おばあちゃんが楽しめること。

    私の実家には100歳になったおばあちゃんがいます。父親と二人で生活しています。 寝たきりでもなく痴呆症でもないですがだんだん出来ることは限られてきました。着替えや洗面、食事等は自分で出来ます。 他のことも頭では出来ると思うみたいですが実際には出来ません。 週に3回デイサービスに通い訪問看護も週1で来てもらってます。 ただ家にいるときテレビを見るか寝てしまうかなので、何かおばあちゃんに出来ることがあれば、毎日の楽しみも出来るしボケ防止にもなると思うのでこんなことをしているよ!という方がみえたら是非教えてください。ちなみに叔母さん達は何かと協力してくれるので一緒に過ごさせてもらう事も度々あります。

  • おばあちゃんの頭のネットについて

    かなり年配のおばあちゃんが、頭からすっぽり(髪の毛部分)かなり薄いネットをかぶっているのを見かけますが、あれは何なのでしょう?  髪の毛が飛ばないように???何のために???そして、あのネットはどういう用途でどこで売っているの???   見た目、ヘアスタイルが・・・という目的のモノでもなさそうですし。。。(ショートヘアに、いきなり薄いネットがかぶさってあったりするので) 私が小さい頃はもっと頻繁に、こういうネットをかぶっているお年寄りを見かけた気がしますが、最近はたまに見つける程度になりました。という事は、80代、90代の方々の流行の名残なのでしょうか???  最近、駅で久々に見かけてとても不思議に思い、だれかご存知かと思い質問させていただきました。

  • スーパーファミコンソフトの英語名称

    以下のSFC(スーパーファミコンソフト)の英語名称を教えてください。 F-ZERO 餓狼伝説 餓狼伝説2 餓狼伝説SPECIAL カービーボール サムライスピリッツ ストリートファイター2 ストリートファイター2ターボ スーパーストリートファイター2 ドラゴンクエスト5 ファイナルファンタジー4

  • 頭のてっぺんで1つにおだんご★

    高2の女子です^^。 よく友達と遊びに行く時、頭の上の方で1つのおだんごにしてるのですが最近美容院で、髪をすいて貰い上のほうに髪を束ねようとしてもおだんごが作れるほどの髪の量が無く、今は出来ない状態です(;´д`)。 髪は肩まであるのですがトップをすいて貰い今は全く不可能な状態です・・・。 今週土曜に友達と遊ぶので何かいいアレンジがありましたら教えて下さい(><) ************************************************** よくCUTIEという雑誌を読むのですが、とても可愛く拳ほどのでっかいおだんごをしている方などが載っているのですが、あれはやはり地毛なんでしょうか?? それともウイッグみたいなものもあるのでしょうか・・・? 毎回1味違った感じのおだんご頭を見るたびにどうやってあんなに素敵な感じでできるんだろう?と思っていて・・・。 もし分かる方がいましたら教えて下さい・・・!!! お願い致します。

  • すはま団子(?)と松の露(お菓子)のつくりかた

    名称があっているかどうか微妙です。 すはま団子ってのは、 あのスーパーの和菓子コーナーに 売ってある、3色団子っぽくしているやつです。 松の露は、 すはま団子と同じように売ってある、 丸くアイシングっぽいものがまぶしてある やつです。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 とても好きな和菓子なので、 一度作ってみたいのですが、 つくりかたが見あたりません。 ので、どちらか片方でもいいので 教えてください!

  • ストⅡのキャラを頭が良いランキング順に並べると? 

    ストリートファイターⅡのキャラクターを、頭が良いランキング順に並べますと? 私はこう思いますが、皆さんは如何でしょうか? 1ダルシム 2ベガ 3チュンリー 4ザンギエフ 5ガイル 6ケン 7バルログ 8サガット 9エドモンド本田 10リュウ 11バイソン & ブランカー