• ベストアンサー

ストリートファイターEX3の・・・

ストリートファイターEX3を人から借りたら、説明書がありませんでした。 そこで、 ストリートファイターEX3の、ゲーセンでのボタン配置を教えてください。 ストリートファイターEX3の特別なシステム等を教えてください。

noname#94144
noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondafull
  • ベストアンサー率62% (131/209)
回答No.2

ゲーセンでの配置は既に答えられているので、システムについて答えます ハードアタック  中パンチ+中キック チェンジ     強パンチ+強キック ソフトリセット  ゲーム中に、L1+L2+R1+R2+START+SELECT 各キャラクターの技表は公式ページに在りましたので、そちらをどうぞ

参考URL:
http://www.arika.co.jp/product/sfex3/chara.html

その他の回答 (1)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

6ボタンならば 左上から 小パンチ、中パンチ、大パンチ 小キック、中キック、大キック になります。 それとEXシリーズはスーパーコンボ中に スーパーコンボコマンドを入れると 連続で繋がっていきます。 後、同じパンチとキック同時押しで ガードしている相手のガードを 一時期的に解かせる「ガードクラッシュ」なる システムがあります。 http://www.kawachi.zaq.ne.jp/kagurazaka/SF-EX-F.html ↑これはただのEXですがコマンドは一緒です。

関連するQ&A

  • PS2のストリートファイターEX3

    PS2のストリートファイターEX3で裏技で新キャラがだせたら出し方を教えてください。

  • ストリートファイターZERO3(PS)で・・・

    ストリートファイターZERO3でコンピューターのベガのすごいサイコクラッシャーはどうやれば自分も使えるのですか? それと、ゲーセンで真・豪鬼はどうやれば使えるのですか? よろしくお願いします!

  • ストリートファイターZERO3↑↑

    こんにちは。 昨日から、ストリートファイターZERO3↑↑を始めたのですが、わからないことがあったので、質問します。 キャラの選択画面で、キャラ選択をするとキャラの色が勝手に変わってしまいます。 どこか変なボタンを押しているわけじゃなくて、○ボタンを押すと色が変わってしまいます。 そのままのキャラの色でプレイするには、どうすればいいのでしょうか? 説明書は、一通り目を通しましたが、わかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ストリートファイターについて

    スーパーストリートファイターとストリートファイターでは内容としては何が違うのでしょうか?

  • マーヴルスーパーヒーローズVSストリートファイターEXエディション

    マーヴルスーパーヒーローズVSストリートファイターEXエディション(PS) の隠しキャラ全ての出現条件を教えてください。 いろんなサイトを巡って捜してるんですが 詳しく書いてるサイトが無いんです…。(TT 宜しくお願いします。

  • ストリートファイターシリーズのおすすめ

    こんにちは。 ストリートファイターシリーズで、現在の最新盤は、 「スーパーストリートファイターIV アーケードエディション」 となっていますが、これはどうも評判が悪いようです。 そこで、ストリートファイターシリーズのうち、 オンライン対戦が可能なもので、おすすめのものを教えてください。 (PS3でプレイできるもの) 最後にプレイしたのはもう10年近く前になり、かなりやりこんでいたのを覚えています。 ZeroIIIでは、隠しキャラの真豪鬼を使いまくってたのを覚えています。 EXでは、ガルダの強さに感動してました。 よろしくお願い致します。

  • ストリートファイター4

    すみませんお聞きしたいのですが、2日に発売したWindows版のストリートファイター4と8日にsteamから発売されるストリートファイター4のネット対戦は、Windows版とsteam版でネット対戦はできるのでしょうか?教えてください、よろしくお願い致します。

  • ストリートファイターZERO4でないの?

    ストリートファイターZERO4はでないのでしょうか? なにか情報を知ってる方は教えてください

  • ストリートファイターでブロッキングが無くなった理由

    ストリートファイターで、ブロッキングが無くなったのは何故ですか? お世話になります。 格ゲーの中で、ストリートファイターIII 3rd Strikeは 歴史に残る名作だと思っております。 その理由として、 ・秀逸なキャラデザイン、アートワーク ・調整されたゲームバランス ・EXゲージ(現在のSF5まで採用) ・ブロッキングシステム などがありますが、その中でもブロッキングが一番好きです。 これは相手の攻撃を読むという意味では非常に高い技術が 必要とされ、非常に華がある動きだと思います。 ウメハラさんの「排水の逆転劇」も、 ブロッキングがあったからこそのシーンですよね。 ストリートファイター4ではセービングというものがありましたが、 ブロッキングほど頻度が少ないのでイマイチでした。 また上級者に「グラ潰し」という高度な技術もありましたが 見た目には全く分からないのでこれも地味です。 ストリートファイター5ではブロッキングは復活していないようですが、 なぜ以降のゲームに引き継がれていないのでしょうか? (使われたのはカプエス2のみ) ・ゲームバランスが崩れる ・バランス調整が非常に大変 といった理由を考えましたが・・・ 想像でもよいので、ご意見頂けましたら幸いです。

  • ストリートファイター(2)について・・

    先日掃除をしていましたら、スーパーファミコンが出てきました。6歳の息子が目を輝かせて遊んでいます(初めて見るものだったので)。 ソフトの中にストリートファイター(2)があったのですが説明書がなく必殺技が出せないんです(私もすっかり忘れてしまいました・・)! どなたか必殺技のコマンドかそれが載っているHPをご存じ方、是非教えて下さい。よろしくお願いします!