• ベストアンサー

シュールポップなPVを教えてください

開いてくださってありがとうございます! 今度学校の課題でPVを作成しなければならないのですが 参考になるようなPVを探しています。 雰囲気としてはシュールかつポップでエロティックな雰囲気… たとえばYUKIの「JOY」みたいな雰囲気です。 できればイラストを組み入れてるPVも紹介してほしいです どれか一つでも このようなテイストが含まれているPVがあれば教えてください! よろしくおねがいします (ちなみに作る曲はNinaのHairsprayです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okadacchi
回答No.2

個人的な趣味になり、ポップというよりメロディアスになりますが ACOのPVはシュールでアニメーションを使用しております。 星ノクズ ハートを燃やして 一度ご覧になってください

ayakannnu
質問者

お礼

ありがとうございます! イラスト可愛いですね!こうゆう鉛筆だけで描いた様なイラストなので とてもイメージとぴったりでした!! ACO知らなかったのですがすごく好きです。 はまりそうです! 曲も素敵で教えてもらえて本当によかったです ありがとうございました

その他の回答 (1)

• coge69
回答No.1

シュールさは薄いですがYUKIちゃんの「スタンドアップシスター」なんかもエロカワイイ感じがすると思います。「メランコリニスタ」なんかもエロティックでそんな感じの路線ですかね。 SOPHIAの「星」…ねらってないのかねらってるのか、メンバー全員セクシーです。まっちゃんと黒ちゃんに悩殺されてしまいます。 スガシカオの「午後のパレード」なんかも踊っててなおかつちょっと怪しい雰囲気がシュール、だけど全体的に凄くPOPな出来になってませんか?? 全然POPじゃないんですけど清春兄さんのMVはセクシーなものが多い気がします…ROOMなんてエロティックというか、そこまで見せちゃうの!?っと笑 アニメーションではなくイラストですよね?? イラストを組み入れている…で一番最初に思いついたのはGOLLBETTYの「小恋指」ですかね。G-yunちゃんのポップなイラストで埋め尽くされていますよ。 TAKUI君の「Drive My Limo」もイラストの挿入の仕方がおもしろいです。 Plastic tree「バカになったのに」はイラストの中にメンバーの実写をとりいれたMVですよ。イラストをメインに使ってはいないちょっと珍しいタイプかな…っと思うのですがいかがでしょうか? あくまで皆主観なイメージと >シュールかつポップでエロティックな が思い浮かばなかったのですが><。NiNaの可憐で爽快なイメージとはけっこう離れているものばかりですねUu 参考になれば幸いです。

ayakannnu
質問者

お礼

とっても参考になりました! すべてのカテゴリーに当てはまるように紹介してくださってとても嬉しいです^^ 特にGOLLBETTYはとてもイメージに合っていて、他の曲も全部みました。すごくアイデアが膨らんでます。 丁寧な回答ありがとうございます。