• ベストアンサー

シュールポップなPVを教えてください

開いてくださってありがとうございます! 今度学校の課題でPVを作成しなければならないのですが 参考になるようなPVを探しています。 雰囲気としてはシュールかつポップでエロティックな雰囲気… たとえばYUKIの「JOY」みたいな雰囲気です。 できればイラストを組み入れてるPVも紹介してほしいです どれか一つでも このようなテイストが含まれているPVがあれば教えてください! よろしくおねがいします (ちなみに作る曲はNinaのHairsprayです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okadacchi
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

個人的な趣味になり、ポップというよりメロディアスになりますが ACOのPVはシュールでアニメーションを使用しております。 星ノクズ ハートを燃やして 一度ご覧になってください

ayakannnu
質問者

お礼

ありがとうございます! イラスト可愛いですね!こうゆう鉛筆だけで描いた様なイラストなので とてもイメージとぴったりでした!! ACO知らなかったのですがすごく好きです。 はまりそうです! 曲も素敵で教えてもらえて本当によかったです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • coge69
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

シュールさは薄いですがYUKIちゃんの「スタンドアップシスター」なんかもエロカワイイ感じがすると思います。「メランコリニスタ」なんかもエロティックでそんな感じの路線ですかね。 SOPHIAの「星」…ねらってないのかねらってるのか、メンバー全員セクシーです。まっちゃんと黒ちゃんに悩殺されてしまいます。 スガシカオの「午後のパレード」なんかも踊っててなおかつちょっと怪しい雰囲気がシュール、だけど全体的に凄くPOPな出来になってませんか?? 全然POPじゃないんですけど清春兄さんのMVはセクシーなものが多い気がします…ROOMなんてエロティックというか、そこまで見せちゃうの!?っと笑 アニメーションではなくイラストですよね?? イラストを組み入れている…で一番最初に思いついたのはGOLLBETTYの「小恋指」ですかね。G-yunちゃんのポップなイラストで埋め尽くされていますよ。 TAKUI君の「Drive My Limo」もイラストの挿入の仕方がおもしろいです。 Plastic tree「バカになったのに」はイラストの中にメンバーの実写をとりいれたMVですよ。イラストをメインに使ってはいないちょっと珍しいタイプかな…っと思うのですがいかがでしょうか? あくまで皆主観なイメージと >シュールかつポップでエロティックな が思い浮かばなかったのですが><。NiNaの可憐で爽快なイメージとはけっこう離れているものばかりですねUu 参考になれば幸いです。

ayakannnu
質問者

お礼

とっても参考になりました! すべてのカテゴリーに当てはまるように紹介してくださってとても嬉しいです^^ 特にGOLLBETTYはとてもイメージに合っていて、他の曲も全部みました。すごくアイデアが膨らんでます。 丁寧な回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白い・カワイイ振り付けのPV

    アーティストやアイドルのPVで、 ダンスや振り付けが面白いもの、かわいいものを見たいです。 オススメがあればぜひ教えてください!!ジャンル問いません。 今まで面白いなと思ったのはYUKIの「JOY」やミスチルの「箒星」、 POLYSICSの「I My Me Mine」などです。 モーニング娘。や、久住小春の「バラライカ」とかもかわいくて好きです。 EXILEのようなダンスグループの本格的なものよりも、単にPVや曲のために作られた ちょっと変わった振り付けのほうが気になります。 教えていただく際、動画にリンクを貼っていただいてしまうと 削除対象になりますので、タイトルとアーティスト名だけで 大丈夫です(*^∪^*)よろしくお願いします!

  • お洒落でポップな音楽PV・ミュージッククリップ

    を探しています! エレクトロポップな音楽が似合いそうな、PVだと嬉しいです。 できればアニメーションが使用されてるものだといいのですが 実写と組み合わされているものでも構いません。 お洒落でポップでカッコイイ と言葉でいっても伝わりにくいと想うので 私の探している雰囲気のPVをのせておきます オードリー feat. KENTY GROSS Aira Mitsuki -China Discotica Aira Mitsuki『サヨナラ TECHNOPOLiS』 Heavenly Star  Genki Rockets  こんな感じです。 タイトルとグループ名を教えて下さい! 洋楽・邦楽どちらでもかまいません。また音楽ではなく映像をみたいので 曲のジャンル等なんでもOKです! ポイント必ずつけます! よろしくおねがいしますー

  • 洋楽で、意外な人が出演している、お薦めのPVを教えてください!

    洋楽で、意外な人が出演している、お薦めのPVを教えてください! 参考までに…。 ◎Fatboy Slim:「Weapon Of Choice」  このPVには、俳優のクリストファー・ウォ―ケンが出ており、ホテルらしきところで、突然曲のリズムにのって、無表情で踊りだす、とてもシュールな映像です。妙に、受けました! YouTubeで視聴できます!

  • 「ワールズ・エンド・スーパーノヴァ」と「JOY」のモトネタ?

    くるりの「ワールズ・エンド・スーパーノヴァ」、YUKIの「JOY」って似てますよね? コード進行、曲の雰囲気(少しエレクトロニカ、ハウスっぽい感じ)…。 くるりもYUKIも特に好きではないのですが、この2曲は気に入って聴いています。 この2アーティストの曲ってモトネタとかありそうなんですが、 この曲に似た曲があったら聴いてみたいので、教えて欲しいです。 邦楽、洋楽問いません。これはおすすめだよ!というのでもよいです。教えて下さい!

  • ボーカロイドでPVを作りたいのですが・・・

    ボーカロイドの曲でPVを作りたいと思っています。 自分の描いたイラストを使ってやってます。 少し口動かしたり、瞬きしたりさせたいのですが 一番最初から欲張ってはいけないと思いますけどWindowsムービーメーカーだと、いまいち満足のいくものが出来ません(特に切り替え効果、歌詞の付け添え) 使い易いのですが・・・ そこでフリーソフトも探してるのですが、どれが使い易いのか分かりません・・・。 有料ソフト(できるだけ安いの)でもいいので「これ使ってるけど使い易いよー」とか「使い易いって評判だよー」ってのをお願いします。 ついでに講座的なものも紹介していただけると嬉しいです。

  • ノスタルジーに浸れるPV+曲ありますか?

    ノスタルジーに浸れるPV+曲ありますか? まず、ノスタルジックな映像ありきで、 曲もその雰囲気を壊さずに、全体でノスタルジーに 浸れるものを教えて下さい。 ノスタルジーと言っても例えば、 「70年代のウッドストック」というはっきりした映像ではなく、 もっとボンヤリとした何となくのノスタルジー感がよいです。 例) YOUTH GROUP「Forever Young」 LIECHTENSTEIN「This Must Be Heaven」 MEMORYHOUSE「Bonfire」 お礼は質問を締め切る際にいたします。 ご紹介頂いた曲へのレスや補足は補足欄にいたしますので、 面倒とは思いますがチェックに寄って頂ければと思います。 では、お願いします^^

  • 今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なの

    今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なのか、なんというアーティストさんの曲なのか、さっぱり分からないので、皆さんにお聞きしたいのです。 そのPVは、チェス盤の上で黒い衣装の人と白い衣装の人が戦っていて、別画面ではチェスを動かしている男の人が映し出されているのです。 PVの一番最後で黒い衣装の人と白い衣装の人が交互に言い合うように歌って終わります。 これらの映像の間にアーティストさんの演奏シーンが入っています。 アーティストさんはスリーピースで、雰囲気がFoo Fightersに似ています。 ちなみに、わたしがそのPVを初めて見たのは去年の冬のことです。 スペースシャワーTVで「Foo Fightersが好きな人にはオススメ」と曲紹介されていました。 このPVに心辺りがある方は、どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式の余興でPV風のビデオが作りたいです

    結婚式の余興でPV風のビデオが作りたいです 7月に友達の結婚式の余興でアーティストのPV風のお祝いメッセージを作成したいのですが、作り方がまったくわかりません。 希望としては出来るだけお金をかけずに下のようなPVを作りたいのですがフリーソフトで簡単に作成可能でしょうか? 参考動画URL http://www.youtube.com/watch?v=uo1LEDcnwwU 歌・曲・映像・自体はアーティストさんの歌をそのまま使い、一部の映像を友達で作成したいです。 式まであまり時間が無く無理な質問かとは思いますが、知識・経験がある方どうか回答お願いします

  • 和のテイストを持つ洋楽おしえて

    日本的な雰囲気を持っている洋楽PV(プロモーションビデオ)を教えてください。 日本独自の楽器が使われていたり、PVそのものに日本的な雰囲気があるものなど、和のテイストが感じられるPVを教えてください。 女性歌手しかほとんど聴かないので、女性歌手でお願いします。 アジア系の歌手は困りますが、英語圏でも非英語圏でもオーケーです。 大変難しい質問ですので、回答がまったく来ない可能性もありますが、幅広く洋楽を聴いておられる『洋楽に精通した上級リスナーの方』に回答をお願いします。 曲(PV)の投稿はひとり何曲でも歓迎です。

  • 結婚式の余興でPV風のビデオが作りたいです

    11月に友達の結婚式の余興でアーティストのPV風のお祝いメッセージを作成したいのですが、作り方がまったくわかりません。 希望としては出来るだけお金をかけずに下のようなPVを作りたいのですがフリーソフトで簡単に作成可能でしょうか? 参考動画URL http://www.youtube.com/watch?v=Ho7yLgaf36Y 歌・曲自体はアーティストさんの歌をそのまま使い、映像を友達で作成したいです。 式まであまり時間が無く無理な質問かとは思いますが、知識・経験がある方どうか回答お願いします