coge69のプロフィール

@coge69 coge69
ありがとう数18
質問数4
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

常識なんて通用しない。ガチャと音楽と読書を愛する乙女です(マテ

  • 登録日2007/09/20
  • アニメ「ゲド戦記」のここがわからない!

    アニメ「ゲド戦記」を観て、不明のところがあったので教えてください。 1.アレンの心はがずっと不安状態にあったそうですが、その理由はなにですか?  王子というプレッシャーでしょうか?逃げ出して自由になっても不安がなくならないのはどうしてでしょう。 2.テルーがアレンと初めて会話したときに、「命を大切にしないやつなんて大嫌いだ」といいましたが、これはどうしてですか?  アレンに助けてもらったあとですし、不自然にきこえました。アレンがテルーを助けるときに「命などいるか」といったからでしょうか。 3.アレンの影は何をしたいのでしょうか?アレンは影をひどく恐れています。また、影はいつ本体と合体したのでしょうか? 4.テルーが龍になった理由は何でしょうか?  何かの魔法が働いたのでしょうか。龍が人間のふりをしていたのでしょうか。テルーの正体は? 5.ハイタカはクモの城で魔法を使えないのはなぜですか?  普通の人間になってしまっていましたね。 6.アレンが父を殺してまで剣を奪ったのはどうしてでしょうか?  映画では自分でもわからないといっていましたが、クモにあやつらえていたのでしょうか?  殺さなくても盗むことはできたと思いますが。 7.魔法の剣が抜けたのは、アレンが命の大切さを知ったからですか?  両者の間にどういう因果関係があるのでしょうか。 8.剣のサヤを捨ててしまいましたが、無くては困るのではないでしょうか。回収しないのでしょうか。 9.世界の均衡が破れているのでハイタカがその原因をさぐる旅に出たそうですが、均衡が破れる原因は何だったのでしょうか?  クモを退治したので、世界の均衡は保たれたのでしょうか。 10.クモはアレンのことを「生死を隔てる扉を開ける選ばれたもの」といっていましたが、あれはでたらめですか?  アレンには特殊な能力があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 6歳の子に本をあげたいです

    知り合いのお子さんが、もうすぐ誕生日&年末に小規模な忘年会へ 招かれていてそのお礼も兼ねて本をあげたいなと思っています。 どんな本をあげたらいいか、ぜひアドバイスをお願いします。 その子は、もうすぐ6歳になる女の子です。 ひらがなもカタカナも読めるので、どんな本までか詳しく聞いて いませんが、本は読んでいるようです。 絵本がちょうど良いのかなと思いましたが、6歳の子って 性格にもよるんでしょうけど、絵本で喜んでくれるのか不安だったので ご意見&オススメをお願いします。

  • アニメのポスターが欲しい

    ゲーマーズとかのショップに行くと階段とかにたくさんアニメのポスターがはってありますよね。自分もああゆうアニメのポスターが欲しいんですが、アニメのポスターってどうやって手に入るんですか。探してみてもポスターを売っている所を見たことがありません。ポスターを売っているお店とかあるんですか。もしくは、店員に頼めばもらえたりするもんなんですか。どんなささいな情報でもいいので、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • 明日初めて精神科を受診します

     大学生(女)なのですが、明日初めて精神科を受診します。こういうところを初めて予約しました。見た目はまったくの健康体だし、うまく説明できるか不安です。どうやって臨めばいいでしょうか?時間によってはかなり元気なときもあるし・・いろいろと不安です。  精神科を予約しようと思ったきっかけは、私は卒論などやらなければならないことが山ほどあるのですが、どうしてもやる気になれず、夜も朝の5時くらいまで眠れなくなってしまいました。卒論のこと以外にも何もやる気になれません。がんばったって、どうせ嫌われてしまうのだから意味がないと思ってしまいます。卒業したら働くのですが、どうせまた嫌われて疎まれるんだろうと思ってしまい、やる気が起きません。全てが無意味に思えます。クラスでもサークルでも嫌われて、嫌な仕事を押し付けるときくらいしか話してくれません。  何をやっても何を努力しても結局嫌われます。サークルの仕事をまじめにしてもしなくても、研究をまじめにやってもさぼっても、飲み会に行ったりみんなで遊びに行っても、初めは歓迎してくれても、だんだん距離を置かれてしまったり、避けられたり、悪口を言われたり、利用されたりします。どうすればいいのか途方に暮れています。一人でがんばっても無理なとき、家族や友人に相談したり愚痴を言ったりすると、重い・めんどくさい人だ・ただ怠けたいだけだろ、と言われます。  精神科を受けるにあたって、何か心構えみたいなものはありますか?  

  • 死ぬほどつらい

    よろしくお願いします。被害妄想があります、現在うつ病とパニック障害で通院しているのですけど不安神経症という誰かが何かしてくるのではないかとか妹がいまして美容院を出すと言っています。保証人になって家族が崩壊してしまうのではないかとか妄想があります。心臓が苦しくて眠れません。医師に相談しましたが暇があるから余計な事考えるんだ、暇をなくせと言われただけ。保証人なんて話ないんだけど自分で勝手に思っている。安定剤飲んでもなんにも安定しない。どうしたらいいんでしょうか。アドバイスお願いします