• ベストアンサー

ヘルメットについて

ヘルメットを購入しようと思っています。現在は1万円台のものと4万円台の二つを使っているのですが、気持ち的には後者の方がフィット感や何となく高価だから安全という気持ちで使用しています。やはり、やすいものより、高価な方がいろいろな面で良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヘルメットにおいては安かろう悪かろうです。 値段が高いものは安全性も高く安いものは低いです。 いろいろな装備も値段相応だと思います。 予算の許す限り上質なヘルメットのほうがよいですよ。

Summaron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。値段相応なんですか。ではやはり高くても安全を買うことにします。

その他の回答 (3)

• monamun
回答No.4

No.3です。 私も安心感から4万台のを使うクチなので、在るか無いかと言われると、「無いとは言い切れない」ぐらいの事しか言えません。 申し訳ない。 あ、キャップタイプをカウントするなら「在り」ですね。 規格以前でしょう、アレは。

Summaron
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございました。そうですね、わたしも4万円台を使うクチなので、やはり今度もそうしたいと思います。

• monamun
回答No.3

高価な物=良い物とは思いませんが、出来の良い物は大抵高くつきますね。 この場合、価格より規格でしょう。

Summaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。規格を通ってないものも販売されているのでしょうか?

• micikk
回答No.1

JIS等の規格を通り、安全基準を満たしている事が前提ですね。 そうであれば、最低限の基準はクリアしています。 値段の差は、さらに安全性を高めてあったり、インナーの素材が汗を吸収しやすく、 通気性がいいものを使っていたり、いい素材になっている事がありますね。 また、クッション性も高めてあったりもします。 あとは、ブランドで高価になっている場合もあります。

Summaron
質問者

お礼

ブランド代というのも、確かにありますね。インナーの違いがそれほど値段の違いになるのでしょうか。どうも回答ありがとうございました。