-PR-
解決済み

ヘルメットについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585120
  • 閲覧数270
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (36/48)

スノボーで使うのに、スケートやウェイクボードのヘルメットは安全面や使用面での問題とかってあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

最大のポイントは耳当てだと思います。耳当てが無くては寒くて参ります。雪対策やゴーグルストラップもそうですが、それは少しの我慢で何とかなります。ヘルメットの下にビーニーなどを被って耳を覆っている人もいますので、下にビーニー被れる余裕があれば夏用メットでも大丈夫でしょう。それと、ゴーグルはメット対応でないとフィッティングが非常に悪いので注意しましょう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (21/79)

あと、雪対策の有無が異なります。
降雪時に換気用の穴を塞げる事が出来たり、雪が入りにくい作りになっていたりします。
ウェイクはやった事ないので、どんなヘルメットかわかりません・・・


  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (3/6)

安全面については、大きな差は無いと思います。
使用面についてですが、スノーボード用でない場合、ゴーグルを付けられないかもしれません。
また、付けられても、ゴーグルのストラップを止めるところが無い為、滑っている間にゴーグルがズれる可能性があります。
出来るだけ、専用のものを使用されたほうが使い勝手は良いと思います。