• ベストアンサー
  • 困ってます

マカオのホテルについて

来年の1月にマカオに滞在予定なのですが、 ホテルをどこにしようか迷っています。 せっかくなので、なかなか宿泊できないベネチアンに 泊まってみたいのですが、昼間の観光(聖ポール天主堂跡など) を考えると、少し場所が離れているように感じました。 ほか、ウィンやマンダリンも考えてはいるのですが、 利便性や夜(カジノ)などの充実度を考え、 上記以外のホテルでもかまわないのですが、 おすすめのホテルがありましたら教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)

安ホテルをお探しではないようですから、ベネチアンで よろしいのではないでしょうか。 マカオは狭いので、中心部とは確かに離れてはいます が、文字通り“少し”です。 澳門半島からタイパ島へは橋を渡らなければなりま せんが、タイパ島も小さな島なので、橋までの距離 もわずかです。 タイパ島やコロアン島にある高級ホテルは、フェリー ターミナルまでのシャトルバスがあり、それを利用し て中国銀行前(ホテル・リスボア前)で乗降できます からベネチアンなら当然シャトルがあるものと思い、 日本語サイトを見たところ、載っていません。 念のため英語サイトを覗くとやはり頻繁にあることが わかりますが、フレンドシップ・ブリッジ経由のようで これだと中国銀行前は通らないので、シャトルを利用 して中心部へ行く(観光する)のは難しいかも知れませ んが(中心部近くへも行くシャトルがあってもよさそう な気はしますが)、マカオ・タイパ橋を利用すれば、 時間もたいしてかからずに行けるだろうと存じます。

参考URL:
http://www.venetianmacao.com/en/property/vmrh.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

英語サイトまで調べていただきありがとうございます! 観光の際はタクシーを利用しつつ、せっかくこだわってとまる ホテルですから、満喫してきたいと思います。 (ただ翌日、香港より早朝出発なのであっという間の滞在ですが。。) とても助かりました^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「最重視するもの」によって、選択肢は変わるのではないでしょうか。 マカオは狭いので、タクシーを駆使したところでさほどの出費ではありません。 (バスを使えばもっと安上がりです) ホテルライフを充実させたいなら、質問文中で挙げられたホテル群がよろしいのではと思います。 また、セナド広場徒歩圏内でリーズナブルなホテルでしたら、シントラはなかなかおすすめです。 隣に立つグランド・エンペラーホテルにはカジノがありますし、リスボアも徒歩圏内です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

地図の距離感をつかめないタイプなので^^; タクシーを使ってもそんなに遠くないとの事で安心しました! ありがとうございます。