• ベストアンサー
  • 困ってます

マカオ観光について

GWにマカオへ行きます。19時までマカオ観光(セドナ広場付近の世界遺産観光2時間程度)が入っているのですが、夜景を見に夜も精力的に動きたいと思っています。行かれた方 アドバイスをお願いいたします。 1)行きたい場所は、下記のとおりです。19時にヴェネチアンホテルで解放イメージで考えております。 ウィンホテルの噴水ショー、マカオタワー展望台、セドナ広場のライトアップ、聖ポール天主堂のライトアップ、ザバブル(今は演目が違うかも) これを効率的に周るには どうしたらよいでしょうか?そもそも 夜すべて見て回れるでしょうか? ※できれば、コロアネ島のザビエル教会にも外観だけでも 見てみたいと思うのですが。。。無理でしょうか? 夜見ても という感じでしょうか? 2)上記でいっぱいいっぱいなのかもしれませんが、他に見ておくとよいというお勧めのものがあったら、教えてください。夜景観賞、世界遺産など一般的なここならではの有名観光名所を見て回るのが 好きです。 3)コロアン島とマカオ半島(ヴェネチアンホテルーセドナ広場)の行き来は 何がおすすめでしょうか?   3-1)タクシー?バス? 乗り場等の情報もお願いいたします。  (もしかして、無料シャトルバスなども利用できたりしますか?無料シャトルバスは何時まで営業?)  3-2)タクシーの場合、片道の所要時間はどの程度?料金は?香港ドルで支払い可能?  3-3)バスの場合、片道の所要時間はどの程度?料金は?香港ドルで支払い可能(コイン所持でないとダメ)?     運行時間について、何時まで どのくらいの間隔で運行?乗車するのは結構観光客では難易度が高いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数989
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

  想定ルート ベネチアン→聖ポール天主堂→マカオタワー→セナド広場のライトアップ →ウィンホテルの噴水ショー→ザ・バブル 上記は地理関係や移動効率を無視して、営業時間や見られる時間の優先順位で 並べてみたものです、時間効率や移動効率優先で考えると順序は変わって ただ、その場合はおそらく天主堂とマカオタワーの両立ができないと思います 天主堂は20時ぐらいまで(正確には不明)とタワーは21時まで それぞれ時間に限りがあります、噴水は一定時間おきにショーが行われるので タイミングを逃すと次のショーまで15分程度を消費します ザ・バブルは22時が営業終了のようですから コタイで19時に解散後、ホテルにチェックインしてからだと19時半の出発 そこから2時間程度で半島側4ヶ所を回らないと、ザ・バブルは見られない ということになり、ここにコタイ~半島間の移動時間までを含めると 半島側の観光スポット巡りにかけられる時間は実質1時間ちょいでしょう 単純に1ヶ所あたりの所要時間は15~20分で、移動も含めねばなりません ここにザビエルを入れるのはどう考えても無理だと思います もし1日しかないのなら何を見たいのかを再検討された方が良いと思いますよ 数日間使えるなら、話はまったく変わってきます おそらく昼間のツアーに含まれる観光で全体像が掴めると思いますけれども 距離的に同等の東京観光で考えてみると、19時にお台場で解散した後に ホテルへチェックインしてから銀座や六本木へ移動と観光を2時間で済ませて 21時半ぐらいにお台場に戻って映像ショーの鑑賞、というようなものです 効率的に回るとかいうレベルではありません あと、細かいようですがセドナじゃないですよ、セナドです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 天主堂は20時ぐらいというのは、外観のライトアップがそれぐらいで終わるということでしょうか? セナド広場のライトアップも21時程度に終わってしまうのでしょうか? マカオタワーは、少しでも効率良くするために事前に展望台の入場チケット予約を行う手段はないでしょうか?展望台だけで、バンジー等のアクティビティは考えていないのですが・・・アクティビティは事前予約必要とありましたが、入場チケだけでも事前に日本で予約できればと思っています。 もし、この辺の情報もお持ちでしたら、教えてください。 やはり、ザビエルまでは無理ということ了解しました。もし、早め 予定より1~2時間前ホテル出発できれば検討したいと思う程度にしておきます。 ※セナドでした。セドナは・・・アメリカでしたね。ご指摘ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マカオの世界遺産に行かれた方、どうでしたか?

    マカオの世界遺産に行かれた方、どうでしたか? 7月中旬に3泊4日で香港を観光で訪れます。 そのうち、一日をマカオを訪れるか、どうかで思案しています。 世界遺産があると聞くのですが、写真で見た限りではいまひとつピンと来ません。 実際に行かれた方、ご印象はどうでしたか。 どんなかたが関心を受けるなどもお答えいただければ幸いです。

  • マカオ・香港旅行

    週末の休みを利用して、マカオ旅行を計画しております。 旅程は3日間で、メインはマカオの世界遺産を見てまわりたいと思っております。 マカオ航空で、往路(1日目):関空16:30発~マカオ19:35着、復路(3日目):マカオ11:00発~関空15:30着のチケットを予約しております。 チケット予約後に香港で夜景を見たいと思うようになりました。 そこで、1日目が夜着なので、時間の有効利用のためにマカオ着後にフェリーで香港まで行き、ピークタワーのスカイテラスから夜景を見たいと思っております。 スカイテラスは23:00までらしいのですが、マカオ19:35着で時間的に可能でしょうか? もちろん荷物は機内持ち込みのみにして、時間の確保を優先するつもりです。 また、フェリー会社も色々あり、どの会社を利用すれば香港着後にピークトラムの駅までのアクセスがいいでしょうか? 時間優先のため、全てタクシー利用でも結構ですので、大まかなルート(フェリーターミナルや駅)と移動手段を教えて下さい。 最悪2日目の夜でもいいのですが、出来れば1日目に香港に行って、2日目はマカオの世界遺産観光をメインにしたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 香港・マカオの見所

    香港・マカオへ旅行します。マカオは街ごと世界遺産なので見所はたくさんあるようですが、香港はショッピング・食事は楽しめそうですが、観光となると何処に訪れれば良いのかわかりません。 お勧めの場所を教えて下さい。また、香港からマカオへ高速船が出ているそうですが、あらかじめ予約をしないと乗れないでしょうか?当日でも十分乗れるのでしょうかご存知の方は教えて下さい。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

  問い合わせしたのはどこの旅行代理店ですか? 日本の旅行業者なら、そこまで対応しないんじゃないでしょうか 私は業界関係者でないので詳しくは知りませんが、日本の旅行業者の オプションツアーって、契約してる現地の旅行業者主催のツアーを 仲介とか斡旋してるだけじゃないかと思うんですけどね オプションツアーぐらいの金額であれば、まだ商売になるだろうから 仲介などでも扱うでしょうけど、単価の安い入場券だけの購入代行 もしくは代理販売ってのはやらないと思いますよ 労働節っていっても3連休でしょう、そんなに混みますかね とはいうものの、どれかは諦めないと時間までにザ・バブルに戻れない そんな気がしますが、こればかりはご自身で判断するしかありません ご質問者さんがどこでどれだけ時間を過ごすかは誰にもわからないです それかいっそザ・バブルやめたらどうですか、3Dシアターでしょ? 私ならザ・バブルを外しますね(見たことないけど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日本と取引しているような代理店ばかりに確認していました。やはりチケットのみのような、あまり うまみのないところはやっていないようです。中華圏の旅行会社でもよいと思うのですが、全く無知なので、どこが信用のあるところかわかりかねています。 また、ご提案の通り時間見合いで、ザ・バブルはカットし、ザビエル教会は雰囲気だけ味合えればと思い、次の日朝一 帰国なのですが、その前に 夜明けにでもタクシーでささっと見に行こうかという感じで考えております。 ただ、マカオタワーは行きたいと思っているので、そのチケット購入で時間をロスしたくないというのと、営業時間21時までとかなりギリギリなので、そもそもチケット購入待ちでタイムアウトにならないのかを気にしています。全く行ったことがないので、そもそも混むのかどうかもわかっていないので、気になって、投稿しています。

  • 回答No.4

  ライトアップ時間の意味です 申し訳ありません、どちらも何時に終わるかまで正確には知りません マカオタワーのチケットはターボジェットのカウンターでも販売しているようです パックツアーか個人旅行か知りませんが、日中にでもカウンターに立ち寄れれば ちょっとでも時間のロスを減らすことができるでしょう ただ、日本で手配するなら旅行業者に注文するしかないんじゃないでしょうか それより、マカオタワーのチケットだけでなく、ご希望の観光地を回るハイヤーや ザ・バブルのチケットなども含め、すべてを旅行業者に事前手配しておけば かなり効率よく回ることができると思いますよ マカオにある旅行業者ならライトアップの時間とかも詳しく調べてるかもですしね それに、お客さんの立場であれば気兼ねなく何でも相談もできるでしょうし 効率最優先ならそちらをお薦めします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ターボジェットのカウンターでも販売しているのであれば、少し効率よく前もって購入ができるかもしれません。情報活用させていただきます。 実は、マカオタワー、ザ・バブルともにオプショナルツアー的なもので、チケット込みというのを見かけるので、事前購入できるしくみがあるのかと思って、いろいろネットで探しているのですが、見つからず・・・旅行会社に問い合わせしても うちでは販売していないといわれる始末なので、方法が今のところ見つからずにいます。中華圏の人たちが押し寄せてくるGWということもあり、事前購入をできればしたいと考えているのですが。。。残念な状況です。

  • 回答No.2

3-3) のみ 聖フランシスコ・ザビエル教会へのバスは21A 07:00-23:00 で15-20分間隔、所要40分、料金5パタカ バスは数回(もちろん本島内)しか乗っていないが全然難しくないです。 なお バスでもどこでも小銭でも問題なく香港ドルが使えます。 ただしバスで釣りは出ないので買い物などで貰った 小銭を用意してください。 香港でパタカは使えないので釣り銭のパタカは 残さず使うように。 http://macau.navi.com/miru/159/ http://www.i-busnet.com/macau/english/busroute/r-21a.html http://jp.macautourism.gov.mo/info.php?c1=2&c2=3 http://fukachina.web.infoseek.co.jp/page084.html http://fukachina.web.infoseek.co.jp/page083.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 やはりザビエル教会は少し時間がかかりますね。 バスは難易度がないということ、香港ドルが使えるということ 貴重な情報です。ありがとうございます。 もし、バスが来たら、のってもよいということですね。覚えておきます。

  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

マカオへは一昨年に一度だけ行きました。答えられるところだけ回答します。 せっかくセドナ広場近辺まで来るのに、ベネチアンまで戻って解散とは、その後のご希望スケジュールのことを考えると効率悪いですね。 それとも宿泊ホテルがベネチアンってことなんでしょうか? ベネチアンまで戻るのは必須なのか(セドナ広場で離脱できないのか)、確認してみるとよいと思います。日本で事前に問い合わせてダメって言われても、当日ツアーが始まってから聞けばOKと言われる可能性もあると思います。 無料シャトルとかバスとか書かれてますが、大切なのはお金ですか時間ですか?時間が大切なら、迷わずタクシーを選択するべきでしょう。 無料シャトルやバスは基本的に待つこと覚悟(30分間隔のはずが1時間待ったとの情報もあり)のため、時間がない方には勧められません。 ベネチアンあたりからセドナ広場あたりまでタクシーを使うとすると、夜の時間だと15分程度、日本円で700円ってとこだったと思います。 乗り場は、各ホテルのタクシー乗り場(入口付近)を目指せば間違いありません。支払には香港ドルも使えるとは思いますが、運転手次第のところもあると思います。 セドナ広場、聖ポール天主堂、マカオタワー、ウィン間はそれぞれ歩いて5~10分以内程度です。鑑賞にどれぐらい時間を取るかにもよりますが、所要時間1時間ぐらいってところではないでしょうか。 マカオタワーのことはよく知らないのですが、行列になったりはしないんですよね?行列覚悟ならもう少し長めに所要時間を見積もる必要があると思います。 ザバブルって、シティオブドリームズの「ザ・バブル」シアターのことですね。「ドラゴン・トレジャー」が上映されているとか。 有料のうえ上演時間が決まっているようですので、これをメインにするなら上演時間を先に調べて、それに合わせて全体のスケジュールを組みなおす必要があると思います。 ベネチアンホテルが最終目的地(宿泊先)なら最後にすればよいと思いますし、ベネチアンホテルから始めるなら最初に見て、それからタクシーでウィンへ向かうとかでもよいと思います。 ザビエル教会のことはあいにく情報もっていません。ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 基本的にヴェネチアンのほうに戻らないとだめなのです。ホテルに19時解放時にチェックインなの(現地でお願いしてもセドナ解散は ほぼ無理な状況です。)で、19時前に解放されるかも微妙です。効率悪いのはわかっているので、どこまでロスするのか知りたかったのです。とまるのはヴェネチアンホテル付近のホテル(まだ未確定)になると思います。 シャトルバス、定期バスの運行頻度が悪いようなので、これはやはりタクシーということ了解しました。金額・時間も重要ですが、金額も 私のイメージではそれほどかからないようなので、タクシーにしたいと思います。

関連するQ&A

  • マカオでの荷物預かりと交通手段について

    朝、香港からフェリーでマカオに入国し、数時間観光してから マカオ空港からシンガポールへ出国します。 ネットでいろいろ調べてみたのですが、 教えてください。 ◎フェリーターミナルにコインロッカーがあることは調べました。 ですが、観光後、フェリーターミナルに戻ってから空港に行くと時間のロスが大きいです。市内で荷物を預かってくれるような場所はないでしょうか? ◎市内から空港まで、路線バスかタクシーで行こうと思いますが、 所要時間はどれくらいをみればよいのでしょうか? (セナド広場から空港、媽閣廟から空港はどのくらいでしょうか?) よろしくおねがいします。

  • マカオから香港へ日帰り

    マカオから香港への日帰りの日程についてアドバイス下さい。 2週間後に、2泊3日でマカオに行きます。 香港経由ではなく、関空から直接マカオに入出国です。 1日目と3日目は、移動で終わってしまうと思うので、観光等するなら2日目しか無いのですが、せっかくマカオまで行くのだから、日帰りで香港まで足を延ばしたいと思い始めました。 香港では夜景を見るのが一番の目的なので、午後からの移動で十分かと思っています。 マカオには世界遺産がたくさんあり、香港に移動するまでにどれくらい観光できるのか見当もつきません。 時間に限りがあるので、あまり贅沢は言えませんが、1日でマカオ観光も、香港の夜景を見るのも可能な日程のアドバイスをいただければと思います。 ちなみに、宿泊先はリスボアホテルで、移動はホテルから徒歩圏内のみを考えています。 また、マカオー香港間はフェリーで移動しますが、英語はかなり苦手です。(もちろん広東語は全くわかりません) そんな私でも簡単にチケット買えるでしょうか?不安です・・・。 それに、香港へ行くには、やはりマカオを「出国」して香港に「入国」することになるんですよね? となると、日本から海外へ行くのと同じように、入出国の手続きも必要なんでしょうか? フェリーでの移動に関しても詳しく教えていただければ助かります。 わからないことばかりで、文章もまとまりなくなってしまいました。すみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • マカオでオススメのホテル

    マカオ4日間の旅行計画を検討中です。 世界遺産を観光し、グルメ、買い物はもちろんですが、 ホテル内のプールでのんびり泳ぎたいとも思っています。(リゾート気分も味わいたいです) これらの希望がすべて叶うホテルはどこでしょうか? (マカオは初めて行きます) よろしくお願いします。

  • マカオの安宿

    8月にマカオに、1-2泊ほど立ち寄ります。 貧乏旅行のトランジットです。 マカオでダニなどのいない(ゴキブリはOK)安宿(シングル)をご存知のかたお教え下さい。高くても200HKDぐらいに押さえたいと思います。 また、マカオ空港から市街地への行き方、空港の混雑度(イミグレーションに要する時間)、ATMでのカードキャッシング(VISA、銀聯)について(手数料など)、高レートの両替所、人民元からパタカへの両替のコツなど、ご存知のことがあればお教え下さい。 マカオは、世界遺産にも登録されたようですが、私は変わったもの、ヘンなものが大好きです。変人向けの観光ポイントがありましたらアドバイス下さい。

  • マリンピア神戸のシャトルバスについて

    こんばんは。 マリンピア神戸のシャトルバスの所要時間と、 土日祝の夕方位の延着状況を教えて下さい。 あの辺りは凄く混むと以前聞いたことがあるのですが、 シャトルバスの運行にどのくらい影響があるのでしょうか? 又、シャトルバスに乗らず、歩いた場合は、 女性の足で大体何分くらいでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

  • 函館山シャトルバスの混雑具合と海鮮市場について

    以前函館の質問をした者です。今週出発ですが、また教えてほしいことがでてきたので質問します。 1)函館山夜景観光のあと、函館駅周辺に行きます。ロープウェイ→市電しか考えてなかったのですが、シャトルバスなら乗り換えなしで行けることに今更ながら気づきました。  函館山発20:20か20:40に乗ろうと思ってますが、平日(木曜日)のこの時間帯のシャトルバスの混み具合はどれぐらいのものでしょうか。全員が乗れないぐらい乗車待ち客が多いとかでしょうか。  また、この時間帯、シャトルバスとロープウェイ→市電とでは、どちらが函館駅までの所要時間が短いでしょうか。 2)ガイドブックを見ていると、はこだて海鮮市場には本店と西波止場店があるようですが、売っているもの(種類)に違いはあるのでしょうか。  (行けばわかることでしょうが、時間を考えるとできればどちらかだけにしぼって回りたいもので) ご存じの方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 長崎旅行

    長崎に電車で旅行に行こうと考えています。 稲佐山に行きたいのですが、どういう方法で行くのが一番よいでしょうか?所要時間も教えて頂けると助かります。 ちなみに、私は一日目に長崎市内を観光して、夕方グラバー園に行き(ライトアップがあるそうなので。)、その後グラバー園からそのまま稲佐山へ夜景を見に行こうと考えています。 私が考えてみたのが市電コースだったのですが、市電にどのくらい乗ればロープウエイの近くまで行けるのでしょうか? また、市電が何時まであるのかがわかりません。 他にも何か方法やアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • パリでの観光

    5月下旬に2泊4日でパリに行きます。ちなみに初パリです。 初日は17時頃着なのでホテル19時前にチェックイン予定。 (ホテルはオペラ座から徒歩10分くらい) その後、未定ですが凱旋門付近に行く予定です。 (特に意味はないですが、夜綺麗なイメージがあるので) 2日目は終日(8時~22時くらいまで)忙しいので暇なしです。 最終日(月曜日)の朝から17時くらいまで観光する時間があります。 今現在の予定は ・オペラ座は個人的にどうしても行きたい(所要時間1時間) ・ルーブルは行っといたほうがいいような気がするので、 有名作品のみを鑑賞。(所要時間2時間) ・月曜日なのでヴェルサイユ宮殿は無理ですよね。。。 門の前まででも行く価値はあり? 思いつくのはこれくらい・・・です。 パリだったらここだけは行っとけよ。みたいなご意見がありましたらお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 香港orマカオ 旅行するならどっち?なぜ冬の香港はダメ?

    来月香港orマカオへ行く予定です。 マカオのみ行く予定だったのですが、実際にマカオに行ったことのある人から 「絶対香港がおすすめ!」と言われて悩んでいます... すでに香港行きのチケットは入手してます。 旅行期間は4日間、初日は15:30頃着、最終日は16:20頃発です。 マカオに行くならフェリーの時間を考えると初日は夜到着、最終日は午前中に出発しないと間に合わなそうです。 いっそのこと行き先を香港に変えようかとも考えたのですが、「冬の香港は微妙」という意見も聞きました。なぜ冬の香港はダメなのでしょうか? (ちなみに香港旅行のベストシーズンはいつですか?ご参考までにお願いします♪) 別案として、初日は香港に1泊、2日目の朝にマカオへ移動も検討中です。 ただ、香港空港→マカオだと香港への入国手続きはいらないと聞いたのですが本当ですか? みなさんだったらどうしますか? (1)マカオ4日間 (2)香港4日間(1日は日帰りでマカオ) (3)香港1日+マカオ3日間 ちなみに今の予定だとマカオのホテルはヴェネチアンなので、2日目を観光、3日目はヴェネチアンで遊ぶ予定です。 すべてフリー手配で、マカオ行きの場合、フェリーの予約時間についても悩んでますので、香港国際空港到着時からフェリー乗り場に行くまで(又はその逆)にかかる所要時間もわかる方いらっしゃいましたらお願いします!

  • 香港・マカオへの初旅行(1泊)

    来月の10日から、インドのツアー旅行を利用して初めての海外一人旅をする予定の者(女)です。 そのツアー自体は、10~15日の5泊6日なのですが、香港で乗り継ぎます。 香港で乗り継ぐ際に、往復路どちらも4~5時間ほど入国できる時間があるのですが、せっかく入国しても実質3時間(移動時間を除く)で、繁華街を楽しむのには時間が足りないように感じました(もしかしたら、飛行機が遅延の可能性もあるので、実際はもっと時間が短くなることもあるかも)。 そこで、安いホテル(7000~8000円くらい)をインターネットの方で探して1泊してみようと思うのですが、1泊では香港・マカオを回るのは難しいでしょうか。 インドから日本に向かう飛行機(往路)で、3月15日にあたるのですが、この日のAM10:00に香港国際空港に到着します。 現在、大学1年生で春休みを利用して旅行に行くのですが、今まであまり海外に行った経験がなく、これまでの旅行はすべて誰かに連れて行ってもらったものばかりでした。 自立したい、また世界観を変えられるような旅行をしたくて一人旅をすることに決めました。 インドの旅行はとりあえず、すでに決められた範囲を動くので比較的過ごしやすいと思うのですが、香港やマカオについてはしっかりとした知識がなく、単なる興味で行ってみたいというのが本音です。 旅行ガイドで色々と計画を立てようとしたのですが、やはり出費が気になります。 自分の計画としては、15日の午前にマカオへフェリーで移動し、夜景が見られる時間まで世界遺産などを見てぶらぶらして、夜にフェリーで香港の繁華街へ向かい、ホテルで宿泊してから16日に香港を回り、最終的に16日の夕方(PM4:30)に香港を発つ予定です。計算すると、宿泊費と移動代を合わせて少なくとも2万円は必要になります。 しかし、3月の香港は雨がよく降るようなので、せっかく行っても楽しめないかな・・・と思ったりします。また、もし香港に行くとしても今回マカオへ行くのはあきらめて、香港だけに絞った方が良いのかなとも思います。 もう時間もせまっていますので、できるだけ早くアドバイス、もしくは意見をいただきたいです。 香港・マカオに関する情報なら、何でも教えてください! どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう