• 締切済み

【至急】シュノーケリング&フィッシングについて

今週末より、石垣島へ旅行へ行く者です。 石垣島にて、シュノーケリング&フィッシングツアーに 参加する予定なんですが、 朝9時~夕方17時まで丸1日を予定しています。 今になって丸1日もかけずに4時間で両方できるツアーを見つけ 迷いだしました・・・。 2泊3日と短い期間なので、欲張りたい気もするんですが シュノーケリングとフィッシングで4時間というのは短すぎますか? 体験したことがある方、詳しい方教えてください。

  • ume6
  • お礼率100% (36/36)

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

こんばんわ。贅沢な悩みですね(笑) 総花的に楽しみたいのなら4時間でも十分でしょう。 しかし、シュノーケリングなんて4時間まるまる潜っているなんて 考えられないですから、やはり潜っては休み、休んでは潜り、 一日体力を温存しながら海の上も中も楽しむもんであって、 4時間やって、次々じゃあ、楽しむ暇があるのかな。 私なら丸一日ぷかぷかやりますね。 釣りも同じ。まあ、ぼうずの丸一日ってのは辛いものがあるけど。。

ume6
質問者

お礼

rubipapa様 お礼が遅れまして申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄でシュノーケリング

    9月20日から3泊4日で沖縄に行く予定です!! 三日目にシュノーケリングをしたいと考えてるのですが、 シュノーケリングをするにはやはりツアーに参加するべきでしょうか。 ツアーですと時間が制限されてしまうので、自分たちでシュノーケリングセットを買って、古宇利島か瀬底島で時間を気にせずにシュノーケリングしようか迷っています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 2歳の子供がシュノーケリングを楽しむには?

    7月下旬に石垣島周辺の旅行を予定しています。 きれいな澄んだ海でかわいい魚たちを子供たちに見せたいなと思っています。 子供は6歳と2歳なのですが2歳の子供にはシュノーケリングツアーなるものは 高いし、また参加も難しいんじゃないかと。 そこで浅瀬で浮き輪で行ける範囲で魚たちを見られるところはないのでしょうか? シュノーケリング自体経験がまったくないので見当違いのことを質問しているのかもしれませんが…。 石垣島その周辺の離島でいいポイントはないでしょうか?

  • 慶良間でのシュノーケリング

    慶良間でのシュノーケリング 来月沖縄に行くので、慶良間でシュノーケリングしようと思っているのですが、シュノーケリングツアーはやはりダイビングの方と船に同乗するものがほとんどなのでしょうか? 昨年石垣島で体験ダイビングをしたとき、ファンダイビングの人達が潜っている間、シュノーケリングをしたのですが、かなり波の荒い場所で(天候のせいもあると思いますが)、下を見ても潜っているダイバーしかいないし、波酔いしてしまって正直辛かったです。 またそうなるのは避けたいのですが、慶良間のシュノーケリングツアーはどうですか? また、慶良間以外で楽しくシュノーケルができるところがあれば教えてください。 青の洞窟も考えているのですが、薄暗いところは苦手なのでちょっと迷っています。 よろしくお願いします。

  • 小浜島でシュノーケリング

    この夏、小浜島へ行くことになりました。 シュノーケリングをしたいのですが、初心者なので、指導員のもとで行いたいと思います。 どこか良いツアーやレジャー会社をご存知の方がいましたら、是非、教えてください。 ツアーの場合、16時には石垣島行きの船に乗るため、15時前に終了するものを考えています。 ネットで調べても、小浜島内でのシュノーケリングやツアーの情報がとても少ないので、詳しい方に是非教えていただきたいです。 ご回答、楽しみにしています! よろしくお願いいたします!

  • 渡嘉敷島のとかしくビーチでシュノーケリング

    7月に家族で沖縄に行きます。 1日、那覇から日帰りで渡嘉敷島のとかしくビーチでシュノーケリングをする予定ですが、とかしくビーチまで(1)ツアーに参加するか(2)自力で行くか迷っています。 (1)の場合は那覇からの送迎がつき、ガイドつきビーチエントリーのウミガメウォッチ&シュノーケリングです。 私は(2)自力で行って(高速船とバス)、家族でビーチシュノーケリングしたりのんびり過ごすのでもいいかなと思っていますが、ガイドなしでウミガメを見ることは難しいですか?(浮き輪を使う低学年の子どもがいます)また、朝から夕方までとかしくビーチで過ごすのは退屈しますか?(ツアーに参加したほうが時間をもてあまさないかなとも思ったりして) アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 石垣島から参加可能なシュノーケリングツアーを探しています。10月後半の

    石垣島から参加可能なシュノーケリングツアーを探しています。10月後半の予定です。 ガイドブックなどをみた感じだと、波照間やバラス島が良さそうだったのですが、他のお勧めスポットやツアーがあれば教えてください。 少し季節外れなのですが、きれいなサンゴ礁がみれると嬉しいです。

  • ★沖縄離島★母子でシュノーケリング三昧

    8月初旬に沖縄の離島に行こうかと思います。 参加者は、母(私)長男(高校生2)二男(中2)の3人です。 海(シュノーケリング)大好きな子達で、毎年海に行っています。 2年前は、沖縄本島へ。去年は、宮古島へ行って来ました。 宮古島では、シュノーケリング三昧とは行かず(祖母、叔父付きだったので) 今年は、3人で海三昧をしたいと思います。 (宮古でも、吉野海岸・池間・伊良部でシュノーケリングしました。) 今年の方向は、石垣島から離島へ(八重山諸島)4泊~5泊でと考えました。 パック旅行で石垣一泊4日間等格安なツアーにして、そこから離島2~3泊民宿に予約を入れようかと思っています。 (石垣では、米原海岸が行く予定です。) シュノーケリングを存分に出来る安全な離島ってどこがよいでしょうか? あまり潮の流れが強いところは怖いので(去年、伊良部で雷大雨に遭い、流されて少し怖い思いをしましたので…。) 一度は、ニシ浜がすばらしい波照間にしょうかと思いましたが、黒島の仲本海岸もシュノーケリングには絶好とか…。 又、小さな島では自転車になると思うので(もちろん私以外免許無いので) 坂道のキツイ波照間等より平地の黒島にと思いました。 それでも、『波照間に行く価値があるよ!』とか 『シュノーケリングなら○○島が最高!』とか 離島ツーの方ご助言お願いいたします。m(_ _)m (離島以外でもOKです。)

  • お薦めシュノーケリング

    今度、家族で沖縄旅行に行きます。 65歳の母から18歳の娘と家族5人で、那覇に滞在しますが、家族みんなで手軽にシュノーケリングを楽しむお薦めのポイントはありませんか?本当に初心者ばかりなので、どんなツアーがよいのか、わかりません。誰か詳しい方アドバイスをお願いします。 石垣島のぺんぎん食堂の石垣島ラー油をGETするにはどうしたら、良いのか?教えてください。

  • 八重山で乗船時間が短いシュノーケリングツアーはありますか?

    石垣島または、石垣島から行ける離島(小浜、黒島など)で 乗船時間が少ないシュノーケリングツアーを実施しているショップ等を探しています。 以前、初めてお願いしたショップは 石垣島出港で半日かけていろいろなポイントをまわりつつ、 黒島沖まで行くというものでしたが、 20分乗船→到着というサイクルを短時間で4回ほど繰り返すもので、 海の中はすばらしかったのですが、船に乗る時間が長く ひとつの場所でじっくりのんびり、、、ということができず、 最後の方は軽い船酔いになりそうで少し不安がありました。 そこで、今度はあまり色々な所を回らなくてもいいので、 乗船時間が短く、気軽にのんびりとシュノーケリングを楽しむことができるショップさん&ツアーを探しています。 経験談やおすすめのショップやツアーがあれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 沖縄で個人的にシュノーケリングをしたい

    6月に初沖縄旅行を予定している者です。 3泊4日の間中、あちこちの海の中を見れる限り見て帰りたいと思っています。 シュノーケリングに必要な物一式は持っていますし、個人的に自由にシュノーケリングがしたいので、ツアーに参加する気はありません。 本土もしくは近郊の離島で私が調べた中では、瀬底島、伊計島、真栄田岬(青の洞窟)、水納島、ナガンヌ島辺りがおすすめされていましたが、個人でのシュノーケリングは可能ですか?ツアー以外でシュノーケリングをしている方はいますか? と、いうのも、安全面等の理由で個人でのシュノーケリングを禁止しているビーチも多いと聞いたからなんです。 せっかく行ってもシュノーケリングができない海じゃ意味がないので・・・。 また、上記の他に、個人シュノーケリングが可能なおすすめスポットがあればぜひ教えて下さい。