• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

小浜島でシュノーケリング

この夏、小浜島へ行くことになりました。 シュノーケリングをしたいのですが、初心者なので、指導員のもとで行いたいと思います。 どこか良いツアーやレジャー会社をご存知の方がいましたら、是非、教えてください。 ツアーの場合、16時には石垣島行きの船に乗るため、15時前に終了するものを考えています。 ネットで調べても、小浜島内でのシュノーケリングやツアーの情報がとても少ないので、詳しい方に是非教えていただきたいです。 ご回答、楽しみにしています! よろしくお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数206
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)

こんにちは。 小浜島のリゾートホテルに宿泊されるのでしょうか? もしそうなら、 ホテルのアクティビティでシュノーケリングツアーがあると思います。 私は「はいむるぶし」の フィッシングツアーの利用経験があります。 値段もそんなに割高でなかったような。 http://www.haimurubushi.co.jp/play/diving/index.html ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました! 宿泊は「ヴィラハピラパナ」になります。ここのアクティビティを利用しても良いですね(割高でしょうが)。 「はいむるぶし」ツアー、ご紹介ありがとうございます! 内容も豊富で、とっても良いですね!宿泊先から近いですし、利用させていただくかもしれません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは!小浜島ですか、小さいけど綺麗な島ですよ 宿泊が小浜であれ石垣であれ、それぞれ色々なツアーが有り出発する島が違っても目的地が大体同じ場所が多いですね シュノーケルですよねぇ!小浜島周辺でのシュノーケルも良いですがどうせ行くなら西表島周辺のシュノーケルのツアーはどうでしょうか?一段と感動しますよ。私もスクーバダイビングをしてました(最近はなかなか行く間がなくて)が西表島周辺で遊んだ時はタンクを着けずシュノーケルでも十分楽しめますよ!参考までに

参考URL:
http://yaima.cool.ne.jp/iriomoteinfo.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLを教えていただいた西表島ツアー、私も以前、検討しました! ただ、その日16時には帰る事になっているので、その条件に合うものがなかなか、、 もう少し探してみますね。ご回答ありがとうございました!!