八重山で乗船時間が短いシュノーケリングツアーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 八重山で乗船時間が短いシュノーケリングツアーを探しています。石垣島または、石垣島から行ける離島で実施しているショップ等を探しています。
  • 以前お願いしたショップでは、乗船時間が長くて船酔いになりそうで不安でした。今度は乗船時間が短くて気軽にのんびりとシュノーケリングを楽しみたいです。
  • 八重山で乗船時間が短いシュノーケリングツアーの経験談やおすすめのショップやツアーがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

八重山で乗船時間が短いシュノーケリングツアーはありますか?

石垣島または、石垣島から行ける離島(小浜、黒島など)で 乗船時間が少ないシュノーケリングツアーを実施しているショップ等を探しています。 以前、初めてお願いしたショップは 石垣島出港で半日かけていろいろなポイントをまわりつつ、 黒島沖まで行くというものでしたが、 20分乗船→到着というサイクルを短時間で4回ほど繰り返すもので、 海の中はすばらしかったのですが、船に乗る時間が長く ひとつの場所でじっくりのんびり、、、ということができず、 最後の方は軽い船酔いになりそうで少し不安がありました。 そこで、今度はあまり色々な所を回らなくてもいいので、 乗船時間が短く、気軽にのんびりとシュノーケリングを楽しむことができるショップさん&ツアーを探しています。 経験談やおすすめのショップやツアーがあれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

八重山でシュノーケリングですか。羨ましい限りですね。 黒島でしたら民宿くろしまさんでパナリ(新城島)へ連れて行ってもらうのが面白いですよ。基本的にダイビングの方と合同で出発しますのでシュノーケル組はパナリに着いた後はおいてきぼりで、好き勝手にシュノーケリングが出来ました。ちなみに私たちの時はパラソルとクーラーボックス(お弁当とお茶入り)付きでした。 他のショップもパナリには来てましたが時間制のようでずっと停泊しており、おいてきぼりはなかったですね。またおいてきぼりといっても時間になればまた迎えに来てくれるのでそれまでじっくり遊べます。 あとツアーではないのですが、西表の船浮にあるイダの浜で自分たちだけでシュノーケルを勝手に楽しむのも面白いですよ。静かですし、クマノミも見れますね。用具がなければ1件だけ浜でレンタルしているおじいがおります。時間的制約は1日3本の船にあわせるだけです。 ただ用具レンタルで自分たちで楽しむのは良いのですが、黒島だけは潮の流れが早く、リーフカレントもあるようなので注意なさって下さい。

nora_8203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 民宿くろしまさんのHP拝見しました。 のんびりとした、いい雰囲気が伝わってくる民宿ですね。 しかも安い!ほどよく「お好きにどうぞ」的な雰囲気は大好きです。 あまり遠くに行きすぎないように気をつければ、 自分のペースで楽しめそうですね。 西表は未体験なのですが、船浮という場所は初耳で、色々調べてみましたら、ここは口コミで密かに人気の場所のようですね。チェックしときます。 貴重な情報をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 八重山 シュノーケリングスポット

    石垣島拠点で、ツアーではなく個人で行けるオススメのシュノーケリングポイントはありますか? 波照間島に行く予定でしたが、高速船が動きそうにありません… レンタカーを手配していないので、小さめな島に移動して自転車を借りようと思っています。 小浜島を考えていたのですが、あまりシュノーケリングポイントが無さそうです。 黒島の仲本ビーチには行ったことがあるので、それ以外を考えています。 できれば、マスク等がレンタルできるところが近くにあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 小浜島でシュノーケリング

    この夏、小浜島へ行くことになりました。 シュノーケリングをしたいのですが、初心者なので、指導員のもとで行いたいと思います。 どこか良いツアーやレジャー会社をご存知の方がいましたら、是非、教えてください。 ツアーの場合、16時には石垣島行きの船に乗るため、15時前に終了するものを考えています。 ネットで調べても、小浜島内でのシュノーケリングやツアーの情報がとても少ないので、詳しい方に是非教えていただきたいです。 ご回答、楽しみにしています! よろしくお願いいたします!

  • ケアンズツアーのシュノーケリング

    8月にケアンズに旅行に行こうと思っています。 シュノーケリングをしたいと考えていたのですが、船酔いが心配です。。。 大きい船なら大丈夫だとも言われたのですが、ものすごく大きいわけではなさそうだし、船に乗ってる時間が長いので実際はどうなんだろうと思い、相談させていただきました。 船酔いをした経験はありますが、酔い止めを飲んだことがないので酔い止めを飲めば持ちこたえられるものなのか、、、 たとえグッタリしたとしても行く価値があるほどキレイなのか、、、 そんな中でランチ(ビュッフェ)など食べられるものなのか、、、 ちなみに検討中のツアーはモアリーフクルーズで港を出たら5・6時間海の上にいる予定が組まれています。 実際に行かれた方、船酔いの具合などいろいろと教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 八重山諸島 初一人旅!スケジュールについて

    迷ったんですが・・・八重山諸島に行くことにしました! 1日目 14:50石垣着     16:00石垣発~16:15竹富着(八重山フェリー利用)     竹富島泊 2日目 竹富島観光     16:15竹富発~16:25石垣着(八重山フェリー利用)     16:40石垣発~17:15黒島着(八重山フェリー利用)     黒島泊 3日目 黒島観光(のんびりします)     黒島泊 4日目 8:25黒島発~8:50石垣着(八重山フェリー利用)     9:10石垣発~9:45小浜着(八重山フェリー利用)     小浜島観光     13:00小浜発~13:25石垣着(八重山フェリー利用)     石垣島観光     (川平湾・平久保崎灯台底地ビーチ・玉取崎展望台・八重山民俗園)     石垣泊 5日目 8:50石垣発~9:40那覇      18:10那覇発~ 以上のような日程を考えました。 何度も申し訳ないんですが・・・教えて下さい。 (1)八重山フェリーと安栄観光の船の違いはあるのでしょうか? (2)船運賃は往復で購入したほうがよいのでしょうか? (3)船~船乗り継ぎで観光へ行くときは、荷物を預かってくれるような  場所はあるのでしょうか? (4)4日目に石垣島をこれだけ見ようと思ったら無理がありますか?  もう1日石垣でゆっくりする日を作ったほうがいいでしょうか。 (5)民宿『くろしま』はパナリツアーをやっているとのこと。 そこへ泊まらないとツアーへの参加はさせて頂けないのでしょうか。 (6)5日目、那覇空港到着後、かなりの時間があるのですが  搭乗時刻までに近くでゆっくり観光できそうな場所はありますか?  (航空券はまだ購入してないので、時間変更は可能です) 教えて下さい(>_<)宜しくお願いします!

  • ★沖縄離島★母子でシュノーケリング三昧

    8月初旬に沖縄の離島に行こうかと思います。 参加者は、母(私)長男(高校生2)二男(中2)の3人です。 海(シュノーケリング)大好きな子達で、毎年海に行っています。 2年前は、沖縄本島へ。去年は、宮古島へ行って来ました。 宮古島では、シュノーケリング三昧とは行かず(祖母、叔父付きだったので) 今年は、3人で海三昧をしたいと思います。 (宮古でも、吉野海岸・池間・伊良部でシュノーケリングしました。) 今年の方向は、石垣島から離島へ(八重山諸島)4泊~5泊でと考えました。 パック旅行で石垣一泊4日間等格安なツアーにして、そこから離島2~3泊民宿に予約を入れようかと思っています。 (石垣では、米原海岸が行く予定です。) シュノーケリングを存分に出来る安全な離島ってどこがよいでしょうか? あまり潮の流れが強いところは怖いので(去年、伊良部で雷大雨に遭い、流されて少し怖い思いをしましたので…。) 一度は、ニシ浜がすばらしい波照間にしょうかと思いましたが、黒島の仲本海岸もシュノーケリングには絶好とか…。 又、小さな島では自転車になると思うので(もちろん私以外免許無いので) 坂道のキツイ波照間等より平地の黒島にと思いました。 それでも、『波照間に行く価値があるよ!』とか 『シュノーケリングなら○○島が最高!』とか 離島ツーの方ご助言お願いいたします。m(_ _)m (離島以外でもOKです。)

  • 八重山の離島だったら・・・

    秋に沖縄に行くことになり、今から色々と計画を立てています。 今の所、石垣島・竹富島・西表島を訪れる事は決めており大体、ほぼ計画が済んでいます。 そこで、頭を悩ませているのが残りの1つの離島で、どこへ行くか迷っています。 小浜島も行ってみたいし、でも波照間島も行ってみたいし、黒島もいいし、鳩間島もいいな~と言った状況で。 そこで、みなさんだったら竹富島・西表島以外に訪れるもう1つの島だったら、どこに行きますか? 行きたいですか? みなさんの意見を頂けたら嬉しく思います。宜しくお願い致します。

  • GWに初めて石垣島4泊5日でいきます。

    GWに初めて石垣島4泊5日でいきます。 今まで、沖縄本島には何度も行っているのですが離島系は初めてです。 旅行ガイドをくまなく読んで色々としらべた結果、 ・竹富島 ・黒島 ・小浜島 いければそのほかもと思っております。 ツアーなどでは、レンタサイクルと水牛車のセットとか色々 プランがあるようですが、自分で船のチケット等を買う値段と 大差ないように思えました。できればフリーで時間に余裕をもって 観光で回りたいと思っています。各島は1日ゆっくり観光でまわって ビーチでシュノーケリングを楽しみたいと思っています。 この時期は、観光客も多いですし、船のチケットやレンタサイクル 等を自分で現地調達するのは難しいのでしょうか? 繁忙期の状況がわからないのでアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 石垣島周辺(八重山諸島)、4泊5日で安く遊ぶ方法

    こんにちは、22歳の女子大生です。 7月上旬に2つ年上の彼氏(大学院生)と離島に4泊5日で旅行に行くことになりました。 旅行中は、石垣島をドライブしたり、周辺離島(竹富島、黒島)に遊びに行ったり、泳いだり、山登りなどを考えています。 旅行としては少し長めかなと思われる、4泊5日のパックに思い切って申し込んだのですが、 沖縄で遊ぼうと考えると、メインで頭に思い浮かぶのは、シュノーケリングや、ダイビング、トレッキングツアー、カヌーなど、お金がかかるものばかりになってしまいます。 しかし、それらで過ごそうとすれば、1回辺り10000万円近くかかってしまい、旅行費がかなりの物になってしまいますよね? なるべくお金をかけずに(もちろん、離島への交通費等は出し惜しみしません)離島で遊べたらと考えているのですが、 その場合はどの様な遊び方があると思いますか? 石垣島や周辺離島自体は今から行くことがものすごく楽しみなんですが、 その様な、オプショナルツアー無しで4泊5日を考えると、旅行後半からマンネリ化してしまったらどうしよう、などと言った不安もあります。 なので、お金を使わなくてもこんな遊び方があるよ! こんなオススメスポットがあるよ! といった意見がありましたら、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 2歳の子供がシュノーケリングを楽しむには?

    7月下旬に石垣島周辺の旅行を予定しています。 きれいな澄んだ海でかわいい魚たちを子供たちに見せたいなと思っています。 子供は6歳と2歳なのですが2歳の子供にはシュノーケリングツアーなるものは 高いし、また参加も難しいんじゃないかと。 そこで浅瀬で浮き輪で行ける範囲で魚たちを見られるところはないのでしょうか? シュノーケリング自体経験がまったくないので見当違いのことを質問しているのかもしれませんが…。 石垣島その周辺の離島でいいポイントはないでしょうか?

  • 年末年始の石垣島~離島について

    年末年始の石垣島~離島への旅行の日程の件で、お知恵をおかしください。 ●一日目 石垣空港、12時頃着。着後、タクシーにて離島ターミナルに直行、1時の船で、黒島(観光) →夕方の便で石垣島へ。 石垣離島ターミナル近くに宿泊。 ●二日目 あさ、石垣離島ターミナル→小浜島(午前中観光)→午後、石垣経由せず、竹富島行きの 便で竹富島 午後、竹富島観光。竹富島泊。 ●三日目 あさ、竹富島→石垣。石垣島をレンタカーで一日?観光→フサキリゾート宿泊 ●四日目 予定無 フサキリゾート宿泊 ●五日目 市街地を観光&買い物等、タクシーで石垣空港発(3時前の便) 一日目の空港到着予定時間から1時間後の、1時の船に乗る日程は無理がありますか? 可能な場合にも、ホテルに荷物を置く時間はとれないと思う思うのですが(ホテルは桟橋 から数分の距離です) その場合に荷物は離島ターミナルで預けるのか、預ける時間も短縮するなら、黒島にも 預けるところあるのでしょうか? 三時すぎにも黒島行の船があるのですが、それだと帰りの船の時間を考えて、黒島での 滞在が1時間半ほどになり、やはり観光には無理があるでしょうか? 一日目に黒島に行けなかった場合には、一日目に石垣島を半日観光して、三日目の午 前中を黒島の観光にあてたいと考えています。 レンタカーの予約が必要と思うのですが、一日目に黒島観光できた場合には、一日目 のレンタカーが必要ないですし、 時間的に問題なくても、当日天候が悪かったり、飛行機の遅れなどで1時の船に間に合 わなかった時に、急きょ予定を変更して、事前予約なしで当日現地でレンタカー借りるこ とは、年末年始なので可能なのか悩んでおります。 石垣島島内の観光ですが、一日~半日時間をとって主だった観光地をレンタカーで周 れば、他で時間をとってのレンタカーでの観光は必要ないと考えておりますが、 いかがでしょうか? (スキューバーなどはしませんし、希望としては、川平湾グラスボードと、サンセットビー チ等いくつかの浜と、展望台や灯台等を見学、時間があればシーサー作りや、鍾乳洞 へ行ってみたいと考えています) 他に何かお勧めの見どころありますか? 上記、まとまりのない文章ですが、ご回答よろしくお願いします。