• ベストアンサー

DELLのパソコンを購入しました。

Vostro 1000というパソコンを買ったのですが、ソフトが全然ついてないと聴いて混乱しています。今家にはネット環境はあるのですが、ネットにつないでもインターネットの機能もついてないということですか??それともネットにつなげる環境があるのならば、すぐにできるのでしょうか??ワードやエクセルができないというのはわかるんですが、ネットはどうなのかなと思い不安になりました。

• kawaya
  • お礼率33% (183/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cetus07
回答No.4

こんにちは! Vostro 1000で検索してみました。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/vostronb_1000?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd こんなに安く買えるんですね。 基本構成でも100BASEが付いているので、家にネット環境があるなら、LANケーブルでつなげれば、ネットにはすぐにつながります。 家に無線LANがあるということなので、購入時に無線LANを選択していたならケーブルも必要ありませんが、無線LANは設定は必要です。 余談ですが、MSのワードやエクセルの代わりになるソフトでOpenOfficeという無料で使えるソフトがあります。googleパックから、StarSuiteを選んでインストールすると、OpenOffice +αの機能を無料で入手できるのでお勧めです。 http://www.google.co.jp/intl/ja/options/

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/options/
kawaya
質問者

お礼

そんなソフトもあるなんて知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#77706
noname#77706
回答No.3

ネット位は出来ますよー。 その程度であればOS付属のインターネットエクスプローラーとWindowsMailで 事は足ります。(XPの場合、OutlookExpress) 一応繋げる環境があればすぐ出来ると言うのが回答ですね。 ソフトがないと言うより、OS以外のソフトが無い・・・と言う方が正しいですね。 (この質問を受けて初めて表現のまずさに気づいた私・・・汗) それでも使いもしないソフトごってりで動作が不安定なことすらあった国内メーカー製より数段マシだと思ってはいますが。

kawaya
質問者

お礼

それならば安心しました。ありがとうございました。

• kensaku
回答No.2

おうちのネット環境の内容を教えてください。 ADSL、光など、常時接続できるということでいいですか? であれば、インターネット・エクスプローラーはwindowsに標準装備なので、すぐにホームページを観ることが可能です。 メールはアウトルック・エクスプレスが付いているはずです。設定が必要です。

kawaya
質問者

お礼

ADSLと無線がとおっています。たぶん大丈夫でしょうか?

• AVENGER
回答No.1

IEくらいはついてると思うけど。

kawaya
質問者

お礼

ですよねー。