• ベストアンサー

楽譜用語質問

unnpoの回答

• ベストアンサー
  • unnpo
回答No.1

少し曖昧なところもありますが、回答します。 A.D.はアームダウンといい、アームを押し下げるようにして音を低くすることです。 Rはライトハンド奏法のことだと思います。指板上で右手で弦を叩くことです。 Harmはハーモニクスといい、指を軽く弦にふれさせてピッキングすることで倍音を出すことです。 2xはたぶん()で囲まれてるとこに記されてると思いますが、たぶん曲の二番目から()内の譜を弾くということだと思います。 Trはトリルといいハンマリングとプリングを連続でやることです。