• ベストアンサー

どちらの会場がいいと思いますか?

披露宴会場で迷っています。 (1)グレースヴィラと(2)モンスーンヴィラで、どちらも印象が全く違うのでお時間ある方はHPを見て、意見をいただけませんか? 宜しくお願いします。 ※ちなみに挙式時期は来年の5月から7月の間で考えています。 http://www.sola-resort.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maro32
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

暇だったのでHP拝見しました! 素敵な会場ですね。是非行きたい会場ですね。 (私は関東なので一生無いと思いますが・・・) 時期的に(1)の方が明るく開放的で良いような気がします。 春から夏の色が良く似合いそうなので、カラードレスやお花選びもスムーズに行きそう・・・ (2)も大人っぽくて素敵ですけどね。 素敵な結婚式を(^^)/

honto2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 参考にさせていただきます★

その他の回答 (3)

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.4

とっても素敵ですね~。 私はイメージなら(1)がいいですね。 別の式場ですが私の時も「アジアンリゾート風」の部屋で装花もアジアン風でかなり満足でした。 でも気になったのはお部屋の広さ大分違いますよね。 招待客の人数は何人ですか? ここは6人がけのようですが何卓になりそうですか? MAX80人部屋とありますがレイアウトは6×12卓=72人でキツキツのようですが…。 私はMAX110人部屋で80名11卓(10人がけと7人がけくらいの2種類のテーブル使用)でやって狭くもなく広くもなく…でちょうどよかったので部屋は余裕ある広さがいいと思いますよ。 卓数決めて余裕なければ(2)ですね。 いくら部屋が素敵でも例えば新郎側と新婦側が一緒の席になってしまったり、狭くて席立ちにくい、入退場で席ずらさなけえばいけない…ではちょっと窮屈ですからね。 人数で考えてみてください。

回答No.3

27才女性です。 ご結婚おめでとうございます。 私も神戸挙式でした♪ 私はグレースヴィラが好きです。 気品ある感じで素敵。 もう下見には行かれたのでしょうか? 余談ですが、Flashバリバリのページはいらちな私としては 限りなくイライラします~。

honto2008
質問者

お礼

同じ神戸なのですね! 下見には行ったのですがそれぞれいいところがあり迷ってしまいました。 Flashのページ私も嫌いです・・・ここのHP見にくいですよね。。。 お手数おかけしてすみません。。 ありがとうございました★★

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

「お相手に聞いてください」 意見が分かれたときは、「新婦の意見で」。 外野の意見は、「大きなお世話」かと・・・。 私なら、(1)ですが・・・。(ヒマなので、おじゃましました。お幸せに!)

honto2008
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 感謝いたします★

関連するQ&A

  • 会場で迷っています(東京)

    来年の春に挙式予定です。 ゲストは親族中心ですが、遠方から来るゲストが多いので「東京」らしい会場を探しています。 <例> 東京會舘・・披露宴会場から皇居が見える&料理が美味しい KKRホテル東京・・披露宴会場から皇居が見える&ホテルなので遠方からのゲストに便利 パレスホテル・・披露宴会場から皇居が見える&ホテルである&料理が有名 青山ラピュタ・・披露宴会場から東京タワーが見える&施設が新しい&料理が美味しそう 以上が候補ですが、他にオススメの会場(神前式は考えておりません)や、 実際に挙式をされた方・参加された方の感想があれば教えてください。 ブライダルフェアには参加しましたが、そこでは見えない事もあると思います。 宜しくお願いします。 ※人数は50人前後・予算は300万円程度で考えています。

  • 【日本家屋】東京で貸切ウェディングが可能な会場

    こんにちは。 来年の5月頃に結婚を考えている者です。 挙式・披露宴とも「和」にこだわりたいと考えています。 理想を言えば、屋外会場(神社含む)で神前式を行い、 貸し切りのできる日本家屋で披露宴をしたいと思っています。 挙式場所と、披露宴会場が同じ敷地内にあれば申し分ないです。 イメージとしては、 ◆横浜市・三渓園   http://j-ceremony.com/ ◆新潟市・五十嵐邸ガーデン         http://www.swanlake.co.jp/wedding/index.asp  のような雰囲気の場所を希望しています。 東京都心・もしくは埼玉県南部などで、 日本家屋ウェディングができる会場をご存じでしたら、 ぜひ教えて頂けると有り難いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 結婚式の会場を探しているところです。

    結婚式の会場を探しているところです。 来年の9月に挙式予定で,会場を探しています。 彼は27歳,私は25歳です。 私は子供の頃に親戚の式に行った時以外に結婚式を実際に見たことがなく,知識がとても乏しい状況です。 友人の式など参考にしたいのですが,招待されているのは年明けなんです。 場所は東京23区内で考えていて,神前式で挙げる予定です。 神社で挙げて披露宴会場へ移動するか,ホテルで挙式も披露宴も行うかは確定していません。 これからゼクシィナビで紹介してもらって,いくつか会場を見に行く予定なのですが,会場を選んだり,見に行ったりする際にチェックしてきたほうがいいポイントがありましたら教えていただけませんか? また,神前式での結婚式に招待された方で,「これはよかった」と思った所や「ここはもっとこうして欲しかった」等の感想を持たれた方がいましたら,ぜひ教えてください。 ちなみに,披露宴の招待人数は80人程度で考えています。 結婚する相手は何度か友人の式に出席しているようなのですが,すべてチャペルでの挙式なんだそうで,彼もいま情報を集めているようです。 なお,どちらの両親も当人同士の好きなように決めていいと言ってくれています。 情報が足りないようでしたら補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 式場見学 おすすめの式場

    来年の10月に挙式をしようと考えております。 今度、以下に見学に行きますが他にオススメの式場などあれば教えて下さい ・アートグレイス・ポートサイドヴィラ ・ザ クラブ オブ エクセレントコースト ・ヒルサイドガーデン 場所は横浜市内です

  • 挙式会場と披露宴会場が離れています

    入籍後1年を経て、3月に東京で結婚式を挙げます。 彼の出身が関東、私の出身が中部地方、現在住んでいるのが静岡と言う理由で、間をとって、東京で式を挙げることになりました。 先に教会の予約をしたため、教会からの紹介で、そこから徒歩で10分ほど離れた披露宴会場を利用することになりました。 招待客は40名程ですが、今になって、みなさん、遠方から来てくださるのに、色々な場所を行き来させるのが申し訳ないと思いはじめました。 挙式終了後、タクシーを手配して、乗りあわせで披露宴会場へ移動していただこうと思っているのですが、他にもっとスムーズに事を運べるような方法はないでしょうか? それとも、これがベストな方法でしょうか? どなたかお知恵をお貸しください。 招待状は発送済みなので、挙式会場の変更は無理かと思われます。

  • 教会式について

    いつもお世話になります。来年3月に、挙式を予定しています。 挙式は、披露宴会場とは別の外部の教会で挙げるのですが、一般的に教会での挙式の場合、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?また、挙式終了後から披露宴のスタート時間まで、どれくらい時間の余裕をみておくべきでしょうか?ちなみに、教会と披露宴会場は、車で5分もかからない近距離です。 会場や挙式スタイルによって違ってくるとは思いますが、参考までに教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • ゴトウフローリストウエディングについて

    来年の1月に東京で挙式・披露宴を予定しています。 披露宴会場を探していて、六本木のゴトウ花店を候補に挙げています。 私は仙台に住んでいて、東京の披露宴会場をよく知らないので、 過去に出席したことのある方、または実際にゴトウ花店で披露宴をされた方が いらっしゃいましたら、感想などをお聞かせ下さい。 また他の23区内のお店で、特に良かった会場なども教えてください。

  • 雨を逆手に取れるようなアイディア教えてください!

    横浜のアートグレイスさんで10月に挙式することになりました。チャペルの階段と、邸宅風の式場にうっとりしてしまい、ちょっと高かったけど、即決しました。ただ、雨が降ってしまうと、何もかもが台無しのような気持ちになってしまいます。もちろん、披露宴会場は室内なのですが、ガーデンでのデザートビュッフェなど、ガーデンにみんなに出てのアクティビティを企画したいと思っております。挙式が雨だった方の感想や、雨を逆手に取ったようなアイディアのあるかた、どうぞ助けてください!

  • 神戸のホテル挙式・披露宴の感想おしえてください!

    来年3月に結婚するものです。 彼が神戸在住で,私も神戸が好きなことから, 神戸での挙式披露宴を考えており, 遠方から来る人も多いため, ホテルでの挙式を考えています。 そこで,神戸でホテル挙式をあげられた方,参加された方がいらっしゃいましたら,おすすめの会場を教えていただけないでしょうか? (チャペルがかわいかった,料理がおいしかった,披露宴会場の雰囲気がよかった等) 感想等でも何でも結構ですので,よろしくお願いします。

  • GW明けの週末の挙式招待は迷惑ですか?(都内)

    いつもお世話になっております。 挙式を来年の4月中旬か、5月中旬で考えております。 なぜ、 >来年の4月中旬か5月中旬で考えております。 なのかと言うと、その挙式場は非常に人気が高く、提携の披露宴会場を使う人優先に良いお日柄や、時間が優先されます。 私は挙式場はとても気に入ってますが、披露宴会場が気に入らず、別の会場で披露宴をしたいと思っております。 ですので、この2日しか枠を貰えませんでした。 4月中旬は、ゲストの殆どの方が賛成して下さると思います。(中には重度の花粉症のゲストがいるので、可哀想なのですが・・・。) しかし、都内の4月中旬は桜もほぼ散り、春なのに逆に緑があまり無い印象がします。 私自身は、せっかく外での撮影もあるので、(雨が降ればオジャンですが。)新緑が美しくなる、5月のGW明けの週末が希望です。 来年のカレンダー通りですと、5月6日(日)までGWでして、提案された日が、12日(土)です。 やはり、この日は避けるべきでしょうか・・・。 ゲストに金銭的、体力的に負担を掛けてしまうでしょうね・・・。 正直、イヤだな~と思われるでしょうか。 4月か5月、上記の理由があって、なかなか決定出来ずにいます。 自分の希望を取るか、日取りもゲストの事を考えて決めるべきか・・・。 やはり、4月中旬の方が無難でしょうか。 アドバイスを宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう