• ベストアンサー

YouTubeが見れません

maoo2022の回答

• maoo2022
回答No.3

#1魔王です。補足についての回答と、新回答です。ダウンロードの手順と詳細、注意点などをお知らせします。 ◆アップルのホームページにあるダウンロードサイトからDLします。必要なプログラムは以下の二点です。 右側のサイドバーにある[クイックタイム]をダウンロードをクリックするとページがジャンプして次のような画面になる。(必ずQuickTime(クイックタイム)をクリック) QuickTime(クイックタイム)+iTunes 7 (アイチューン)をダウンロード。 {http://www.apple.com/jp/downloads/} ◆QuickTime(クイックタイム)+iTunes 7 (アイチューン)にチェック:メールアドレスを入力して情報を受け取るにチェック::ダウンロードのダイアルグ表示で保存(apple softs 等のフォルダを作り保存):ファイル名[iTunes743Setup.exe 49.0Mb]インストールすれば::ダウンロードが完了したらファイルを右クリック;プロパティ表示で”ブロックを解除”する。 *注意点:インストールの段階で、規定のプレーヤーにしますか? と 自動更新を有効にしますか ?のチェックボックスは、魔王はOFFにする。 規定のプレーヤーはウィンドウズメディアプレーヤーだし自動更新にすると、けっこううっとうしい。 ショートカットは追加しても良いでしょう。 *ウィンドウズインストーラーの最新バージョンが必要な場合はこちらでダウンロード(必要なバージョンは以下で確認出来ます。) Windows インストーラ エンジンの入手方法 (2.0 & 3.1 DL) {http://support.microsoft.com/kb/292539/ja} Windows インストーラ 3.0 について (3.0 DL) {http://support.microsoft.com/kb/884016/ja} *インストールは既に旧バージョンがあれば、削除してインストールを行い無ければ新規にフォルダを作成し新規インストールが自動で行われる。 *完了後起動メニューで、ソフトウェア使用許諾契約の画面で、同意するをクリック。 *新規インストールで再起動が必要な時は、再起動してください。 ◆プレイヤーが自動で開くので、ここで設定の確認をする。 *編集(E)をクリック;設定(F)をクリックして設定画面が表示される。 *最初は規定の設定になっているので、この設定をメモなどに取っておく。 *使用しながら、必要な時に変更をする。万一動作がおかしくなったら、最初のメモを確認して設定を戻す。 *QuickTime(クイックタイム)+iTunes 7 (アイチューン)ともにREADMEファイルは、よく読んでおきましょう。 重要:Storeの設定は、規定では1-Click を使って購入およびダウンロードする(1)となっているが、間違えてクリック=購入と言ったトラブルを防ぐ意味から、ショッピングカートを使って購入する(C)にチェックを入れるようにしよう。 ◆作業が完了したらプレイヤーを閉じて、プラウザでYUTUBEやアメーバの映像を確認します。ムービー再生を確認して完了です。

wowowawa
質問者

補足

魔王様 詳しい説明ありがとうございます! 早速 QuickTime+iTunes 7をダウンロード しました。 が、今だYouTube見れません。(悔しい~) ちなみにiPodを持っているので、QuickTime+iTunes 7は同じで元々PCに入っていたのかな・・?すみません、分からなすぎて・・ 「◆プレイヤーが自動で開くので、ここで設定の確認をする」 とありますが、自動で開いてきたものはありませんでした。 あと、Windows インストーラ エンジンの入手、Windows インストーラ 3.0 はやりませんでした。これもやってみるべきでしょうか? それから、こちら海外に住んでいます。シンガポールです。 私のやり方がマズイのでしょうか・・・ 何か間違っていそうな所があったら是非教えて下さい!