おりものが変!性病ではないのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 生理不順で婦人科に相談したところ、ホルモンの分泌は正常で卵巣が小さくなっているだけとのことでした。しかし、おりものが日によって異常な色になり、最近は白いおりものも出るようになりました。
  • さらに、痒みや胸のサイズの変化もあり困っています。性交はしておらず、オナニーも指を入れたことはありません。細胞性膣症ではないかと自己判断していますが、本当に性病ではないのでしょうか?
  • 膣でのガン検査はできなかったため膀胱から検査を受けましたが、同じ信頼性があるのか気になっています。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おりものが変!

以前、生理がきたり長いことこまったくこなかったりと生理不順で婦人科にいっていました。同時に奇妙なおりものも出てていたので性病ではないかと相談したのですが、ホルモンの分泌も正常だし卵巣が小さくなっているだけだから…様子みましょう、といわれてしまって益々悪化するばかりなんです><、その時はおりものが日によって青っぽい(?)、又は茶色っぽい感じのものだったのですが今では白いおりものも出てくるようになってしまいました…。 これは性病ではないのでしょうか?? 個人的には細胞性膣症ではないかと思っているのですが…。 痒いし何故か二週間で胸がCからAになってしまったり踏んだり蹴ったりです。何故胸のサイズまで変わってしまったのかも相談しても「はて?」と言われるだけでした(;Д;)私もよくわかりません! 性交はしていません(そのお陰で膣でガン検査は出来ず膀胱からしましたが…同じように信用性があるものなんでしょうか?)。オナニーはしていますが指を入れたことはないです。 知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。本当に悩んでいます!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

ここの回答では病気の診断はできないのですよ。それだけで削除対象です。 細胞性膣炎じゃ胸は小さくならないですし。ダイエットによるホルモン分泌異常の方が説得力があります。 それに治療するのはお医者さんですから、ここで回答を得れても、信用のできない医者にかかることになります。 まずは他の信頼できる婦人科を探す事が先じゃないですか?

okitakou
質問者

お礼

助言有り難う御座います。 そうですね、病院をかえてみたいと思います

関連するQ&A

  • 性交後のおりものについて

    6月10日の夜に性交をしました。中出しでした。 次の日の午前中、トイレにいったら、膣からたら~んと、のびるようなおりものがでてきました。排卵かな?とおもい、膣に手をいれておりものをだしたら、5cmくらいのび、水にいれても、溶けませんでした。《汚い話ですみません。》 これは精子ではなく、排卵によるおりものと考えていいのでしょうか? その後24日に、薄い陽性反応がありました。 最終生理は、5月22日でした。産後のため生理が不順でした、 乱文でもうしわけありませんが、ご回答よろしくおねがいいたします。

  • おりものについて。

    高3です。先天性の心臓病を持ってます。。 生理が最近おりものに血が混じるくらいで、明らかな出血が来ないんですけど大丈夫ですかね?中学生の頃は、血がちゃんと出てる生理がきてました。高校生になってからの生理はおりものに血が混じるくらいの少量です。元々、生理不順なんですけど生理が来なくてほぼ毎日おりものが出るって異常ですかね? コメントお願いします。

  • おりものついて

    教えて下さい。 性交後、3日目にておりものの量がおおくなりました。 生理前だったのでそれが原因かと思っておりましたが、生理後も同様に 多い為、本日婦人科に行って参りました。 膣の中に綿棒をいれておりものを採取して、膣の中にカメラを入れて見せて頂いたところ たしかにおりものが多く見え、さらに子宮手前あたりが少し赤く腫れていました。 おりものの結果は来週分かるのですが、この子宮手前が腫れているのはおりものが 多いことを関連があるのでしょうか。先生曰く、結果によって子宮の細胞を採取してまた検査 してみようとのことでしたが不安になってしまいました。(ちなみに先月の子宮頚がんの結果はシロでした) 本日は薬だけつけて頂き、自分で洗浄できるビデをもらったのみです。 また性交時にすべりを良くするジェリーのようなものを使用したのですが、 それで何かバイ菌に感染し、子宮手前が腫れることはあるのでしょうか。 詳しくは、結果次第なのですが何か気になってしまい質問させて頂きました。 ご存じの方お教え下さい。

  • 茶色いおりものが・・・

    現在19歳です。 6月2日現在、茶色いおりもの?が出てびっくりしています。 いろいろ自分なりに調べたのですが、茶色いおりものはもし病気だったらマズいということで いてもたってもいられなくなり、しかしいきなり病院に行く勇気もなく・・・ 先月の生理が終わった後にも茶色いおりもの?が出ていたような気がします。 先月の生理は2週目の火曜あたり、13日に始まっていたような気がします。 もともとの予定日は毎月11日だと把握していましたが・・・ スミマセン、生理についてはまめに記録する方ではないので色々うろ覚えです。 はっきりとしているのは2日に茶色いおりものが出たということだけです。 とりあえず、先月の生理後の茶色いおりもの(あったかどうかもうろ覚え)は、 生理の残りが出てきたのかもということなのかなと考えています。 今日の茶色いおりものは、生理後2週間あたりにある排卵出血かな、と考えています。 あと、膣に指を入れてオナニーをしているので、両方とも膣が傷ついて、なのかもしれません。 ただ、この推測が間違っていて、本当に病気だったら・・・と考えるとやっぱり怖いです。 一番怖いのが子宮がんなのですが、まだ性交経験なしです。 しかし調べてみると経験なしでも可能性は0ではない、と。 お医者さんに行くと経験ないなら検査いらないよって言われたりするみたいですけど^^; ただ、性交経験なしとは書きましたが、性器同士を入れずにくっつけて(俗にいう素股?) ていうのをしたことあるような、ないような・・・ これだけでもウイルスに感染ていうのはあり得ますか? 色々と前置きが長くなってしまいましたが、聞きたいのは (1)今月の生理まで様子を見ても大丈夫か(1か月、2か月で病気が進行したりしないか不安です (2)上で言った素股もどきでも感染はあるのか (3)次に排卵出血の時期でも不正出血または茶色いおりものが出たときは病院に行くべきか ということです。 不安で文章がうまくまとまってないかもしれませんが、回答お願いします。

  • 伸びるおりものって?

    二人目が欲しい歴2年の 専業主婦です。 もともと生理不順で 卵巣も一つない為 とりあえずは一人目の時と同じように基礎体温を計って タイミングだけで頑張ってます。 今月1日にがくんと体温が落ちてその後高温期かな?と思うようなグラフなのですが、 今日6日、トイレに行くと下着に卵白のようなおりものが付いていました。 よく言われる「排卵前卵白のようなおりものが出る」というのは 膣に指を入れて確認した段階のことなのでしょうか? 私はそれが怖くて一度もしたことはありませんが、 排卵後にこのようなおりものがでることってあるのかな? 詳しい方はいらっしゃったら お願いします。

  • 胸の張りが気になります

    カテゴリーが少し違うかもしれません、すみませんが相談させてください。 先月、性交後に排尿時の痛みやヒリヒリするなどといった症状が出ていまして婦人科を受診中です。 性病は何もありませんでした。 膣洗浄をあと数回通ったほうがいいとのことでした。 先月の12日に性交、13日~20日が生理でした。そして25日に性交しています。 膣外射精です。 排尿時痛みや痒みがあったため、それからは性交はしていません。 基礎体温などは計測していないのですが・・・ 先月の性交後くらいから今も続いている胸の張りが気になっています。 生理前にはないような、丸みを帯びて大きくなっているかのように思います。 私には何か病気があるのか、泌尿器科へ行くべきなのか。 最近はおしっこが近い、よく食べるなどといったことはありますが・・・ 妊娠の可能性とかもあるのでしょうか?(現在はまだ望んでいません) 婦人科にておりもの等の検査をしてもらい、膣洗浄をしてもらっていますがこの時には膀胱炎とか、妊娠の可能性とかはわからないものでしょうか?ちなみに私の行っている産婦人科の従事医師は内科もされています。 もし何かわかる方おられましたら教えてください。お願いします。

  • あそこの痒みとおりものの変化について。

    一週間前くらいからあそこにかゆみがあります。 痒みは表部分だけで 中は痒くありません。 手とかにでる蕁麻疹みたいにかゆくて… 見た目に異常はありません。 かゆみがでる前日に性交したので コンドームのかぶれかなと思ったのですが 今まで性交後にかゆくなることはありませんでした。 それと、いつくらいからは忘れてしまったんですがおり かゆみがでてから、おりものの量が増えた気がします。 あと、昨日くらいから排尿時に膣口がヒリヒリ痛み 今日は排尿してなくても 下着がすれたり 膣に力を入れる?だけで 多少痛みます(>_<) でも、この痛みはかゆくて かいてしまっていたので それで傷ついた 可能性もなきにしもあらずとゆう感じです。 それから 今日気付いたことなんですが… おりものが薄茶っぽくなってました。 ちなみに、生理予定日は26日くらいです。 これは 何かの性病でしょうか?(>_<) 回答お願いいたします。

  • 性交後のおりものについて

    生理終了直後(生理開始7日後)に性交しました。翌日、トイレに行くと透明で粘り気のあるおりものがでました。排卵以外でもこうしたおりものがでることはありますか?ここ3ヶ月30日周期で生理がきます。不順になったことはありません。

  • おりもの…

    20代後半です。 気づくと半年くらい前からおりものの量が多くなり、 臭いもキツくなりました。 最初の頃はそのうち良くなるだろうとか、 生理あとだからかなと思っていましたが…。 半年経っても変わらないので、 やっと婦人科に行こうと思いました。 生理後はとくにおりものの量が増え、臭いもキツく感じます。 これってやっぱり性病なんでしょうか? 薬とかでよくなるのでしょうか? 婦人科へは3年ほど前に生理不順で行った事がありますが こういうことでは行った事がないので正直不安です…。

  • おりものが多いです

    生理中に性交をしてしまい現在膀胱炎の治療をしてます。 つい先日、生理が終わったんですが ガスづまりのような腹痛と、透明なおりものの量が いつもより多い気がします。 排卵日の関係で、ホルモンバランスが くずれているだけなんでしょうか?