妊娠絶望的?クリアブルー陰性で妊娠していた方いますか?頭痛薬が影響するか?基礎体温の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 子作り歴4年の二人目不妊の者ですが、高温期が16日目になっても生理が来ません。クリアブルーでは陰性ですが、妊娠していても陰性の場合はあるのでしょうか。
  • 頭痛がひどく、解熱鎮痛剤を服用していますが、基礎体温に影響するのでしょうか。
  • 基礎体温は二相で推移していますが、これはただ単に生理が止まったということでしょうか。経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛いです・・・長文です。

こんにちは。二人目不妊の者です。子作り歴4年です。 今日で高温期16日目です。いつもは高温期12~14日目に生理が来ます。 治療も無く、排卵誘発剤などは飲んでいません。高温期14日にクリアブルーで陰性でした。 基礎体温も、高温期13日目からグラグラと下がったりまた上がったりです。(36.69分だったり37.30だったり) 夜になると時々生理痛が来ます。今はナプキンを当てていますが、茶色いおりものがほんの少しあります。 生理前から生理始まるまで、毎回胸が激痛なのですが(乳腺症)生理予定日過ぎたら胸の痛みがなくなりました。 ここからが質問です。 ●調べてみると、妊娠していたらクリアブルーで生理予定日にはほとんどの人が薄く陽性が出るとの事。 14日目の検査で陰性なら、今回の妊娠は絶望的ですか?フライング検査で生理予定日に検査して陰性で、でも妊娠していたという方いますか? ●昨日、今日と頭痛がひどく、解熱鎮痛剤(ケンタン)を飲んでますが、解熱作用のある薬はやはり基礎体温も下げてしまうのでしょうか? 夕食後の服用で10時間後に計ってるので関係ないのでしょうか。 ●基礎体温上は二相ですが、これは単に生理が止まったという事でしょうか。 全部でなくていいので、少しでもわかる方、経験ある方、ご教授いただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • mamar
  • お礼率96% (192/199)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

回答が遅くなりましたが・・・今朝の体温はどうなりましたか? 生理にはなっていませんか? 今朝の時点で体温が36.70以上で生理になってなければ、もう一度妊娠検査薬を使ってみませんか? 排卵後の高温期間は個人差無く14±2日間存在して、生理になります。 ただ、基礎体温だけでは排卵日は確定できないので、2日ぐらいは前後することもあるでしょう。 つまり質問者様は10/11の時点で高温期16日目と仰っているので、妊娠してなければ12~14日には遅くとも生理になるはずです。 妊娠したのであれば今日には反応があるでしょう。 >14日目の検査で陰性なら、今回の妊娠は絶望的ですか? 絶望的というわけではありません。 なぜなら高温になって14日目でも排卵後14日目とは限らないからです。 通常は排卵後14日目には陽性(薄いこともあるがそこそこ濃い)になることが多いです。 まれにちょっとのんびりやさんが授かった場合、14日目に反応せずに数日後に反応することもあるでしょう。 >解熱作用のある薬はやはり基礎体温も下げてしまうのでしょうか? 影響はあるかもしれません。 低温相までは下がらないと思いますが、若干体温に変動がある可能性はあるかもしれませんね。 >基礎体温上は二相ですが、これは単に生理が止まったという事でしょうか。 基礎体温が高温相に移行していれば、必ず生理になります。 生理にならないのは妊娠した時だけです。(基本的には) 質問者様の場合は10/12~14に生理になるか、10/12には妊娠反応が有るかどちらかかと思われます。 14日になっても生理にもならないし体温も高温(36.70以上)で、妊娠反応も無いということにもしなったら、婦人科で診断してもらってくださいね。

mamar
質問者

お礼

zato様!!!なんとzato様からお返事が!!! 唐突にごめんなさい・・・毎回パソコンで妊娠について調べまくってるので、zato様のお名前を良く拝見していました。 いつも参考にしています!!凄い方だなぁって尊敬しています。 直接返事をいただけるとは思ってなかったので、凄いビックリしちゃいました! 報告です。今日たぶん生理になってしまいました・・・たぶんと言うのは。。。 期待してしまう要素>>>今朝朝一でクリアブルー使いました。結果は凄ーーーーく薄い陽性でした。後ろから光で透かすと青い太い線が見えます(←陰性でも見えるのかしら;;) 正面から見ると、目の錯覚のような線が見えるような見えないような・・・(苦笑)角度を変えると線が見えます。 今朝の体温は38.73、起きてしばらくしてから測ると(←意味ないですが)37.32でした。いつもなら36.4~36.6まで下がるのですが。 とにかく最長記録の高温期17日目です。 諦めるしかない要素>>>今朝強烈な生理痛とともに、透明のおりものと鮮血が出た事。 着床出血にしては多すぎ、生理にしては少ない感じです。 今も時々降りてきています。 検査薬の線も薄すぎる事。 妊娠していたら続くはずの胸の痛みが、4日ぐらい前からピタッとなくなった事。 ・・・です。想像妊娠だろうと妊娠だろうと化学的流産だろうと、ちょっと期待できない感じです(TT) でもクリアブルーがまだ一本残っているので、もし生理じゃないような気がしたら、また3日後あたりに検査してみようと思います。 zato様、本当に親切にわかりやすい回答をありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 高温期21日目の妊娠の可能性

    妊娠を希望している主婦です。 毎月基礎体温をつけており、今日で高温期21日目です。 高温期18日目で検査薬クリアブルーの生理予定日から使えるもので検査すると、うーーーーっすらと陽性反応がありました!(本当にうっすらです) 高温期19日目でドゥテストの生理予定1週間後から使えるもので検査すると、陰性になってしまいました。 クリアブルーは反応が早く出る、と聞いたのでできればそちらを信じたいのですが・・・。 妊娠していれば生理予定の1週間後より前に検査してもはっきり陽性になると聞くので、今回は違うのかな・・・と。 このような状態になった方、いらっしゃいましたら結果はどちらだったか、もしくは私の場合どちらだと思われるか教えてください!

  • フライング検査について

    こんにちは。 先月もこちらでお世話になった妊娠希望のものです。 先月、高温期が10日ほどしか続かず、今月は基礎体温を計らず(ストレスになるかなと思ったので)2、3日置きに仲良ししてきました。 予定では15日頃に排卵、29日頃に生理です。だいたいの周期は32日前後です。 予想から高温期の12日目の27日にフライング検査してみたところ陰性、2日後の生理予定日でも陰性でした。 そして27日から今日まで基礎体温を測っています。(生理が来るめあすのため) 夏場の暑さの為かいつもの高温期より高めの36.70~36.76です。 今日で3日生理が遅れているので、もう一度検査をしてみようか考えてます。 今日陰性の場合は妊娠の可能性は低いでしょうか? また、フライング検査するならクリアブルーがいいと聞きました。(チェックワンファストは探しましたが見つかりませんでした)その他オススメがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

    妊娠を希望しています。 今日で高温期12日目を迎え、今朝の体温は37.75でした。体温もずっと高温をキープしています。 ここ2、3日吐き気というほどではないんですが、胸がムカムカしていつもこんな症状がないのでもしかしたら?と期待しています。 昨日はちょっと気が早まり、生理予定日前にもかかわらず妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみましたが、やはり陰性でした。 早い人では高温期12.13日位で結果がでる方もいるみたいですが、今日は怖くて測定していません。 生理予定日はあと2日後ですが、こんな状態で妊娠している可能性はあるでしょうか。

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • 妊娠検査薬が遅くに陽性と出たのはどのくらい?

    お聞きしたいのですが・・・・ いつもは、28~30日周期の生理が34日来ないで、基礎体温も高温期です。(高温期17日) 本日、チェックワンファーストとクリアブルーで検査したところ陰性でした。こんなに生理が遅れた事がなく妊娠??と思っていただけに少しブルーです。 クリアブルーは使うのが早いかな??と思ったのですが、早くに反応出ている人もいるみたいで試してみました。 質問ですが、検査薬で始め陰性だったのに陽性に出た方!! 生理予定日何日後に陽性で出ましたか?? 遅くに陽性に出た例を聞きたいです。

  • 生理がこない…が、陰性…妊娠希望です!

    生理予定日が15日だったのですがいつもだいたい当たるのですがまだ来ません…クリアブルーでフライングとしりながらまた今朝検査したけど陰性でした。 でも基礎体温がおかしなことに(ーー;) 高温期の10日には37.04あったのが12日から36.65までさがり低温期に入ったからまた生理になっちゃうと待ち構えてたんですがいっこうにこず、 基礎体温がだんだん上がってきて今朝36.83まで上がったのですが何かの間違え?とおもいながらフライングしたけど陰性でした…やっぱり妊娠の可能性はないですかねσ(₀´〒 д〒`₀)生理はこないしおろおろしちゃいます(ーー;)くるならくるで早くはっきりさせたいです(ーー;)妊娠っぽい症状はほぼなく鼻が詰まるくらいです…(ーー;)

  • 妊娠してるかしてないか・・・。

    私は生理が27日周期で先月は1月8日に生理が始まりました。不順は滅多に無く、ずれても一日か二日程度なので、普通なら2月の3日か4日に生理が来ていたはずなのですが、今日もまだ来ていません。生理が来なくなって一週間が経ちました。基礎体温はほぼ毎日つけていますが、いつもは生理予定日の2、3日前に高温期から低温期に入り、生理が来るといった感じですが、今回はずっと高温期を維持しています。妊娠を望んでいるので、わくわくしながら昨日妊娠検査薬で調べてみたのですが、結果は陰性でした。クリアブルーという検査薬はかなり信頼出来ると聞いてその検査薬を使ったので、やっぱり妊娠していないのかなぁ・・・と思いつつも今日になってもまだ高温のまま生理も来ないのでひょっとしたらと期待も捨て切れません。そのせいで日ごろしているジムでのトレーニングも、お酒を飲むことも控えている状態です。 でも、やはりクリアブルーで陰性と出たら妊娠していないのでしょうか?一日も早く知りたいと思っていますが、産婦人科にいっても検査の結果は同じでしょうか? どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 高温期14日目で検査薬陰性・・・この後陽性になることはある?

    妊娠希望で基礎体温をつけています。 6/22・・・周期1日目・・・36.47(生理開始) 6/23・・・2日目・・・36.44 6/24・・・3日目・・・36.32 6/25・・・4日目・・・36.34 6/26・・・5日目・・・36.22 6/27・・・6日目・・・36.20 6/28・・・7日目・・・36.39 6/29・・・8日目・・・36.33(生理終了) 6/30・・・9日目・・・36.33 7/1・・・10日目・・・36.20 7/2・・・11日目・・・36.22(仲良し) 7/3・・・12日目・・・36.25 7/4・・・13日目・・・36.14(薄いピンクのおりもの) 7/5・・・14日目・・・36.35(仲良し) 7/6・・・15日目・・・36.25(仲良し) 7/7・・・16日目・・・36.14 7/8・・・17日目・・・36.49 7/9・・・18日目・・・36.15(仲良し) 7/10・・・19日目・・・36.46 7/11・・・20日目・・・36.50 7/12・・・21日目・・・36.41(仲良し) 7/13・・・22日目・・・36.52 7/14・・・23日目・・・36.41 7/15・・・24日目・・・36.44 7/16・・・25日目・・・36.69 7/17・・・26日目・・・36.60 7/18・・・27日目・・・36.83 7/19・・・28日目・・・36.81 7/20・・・29日目・・・36.81 7/21・・・30日目・・・36.86 7/22・・・31日目・・・36.65 7/23・・・32日目・・・36.80 7/24・・・33日目・・・36.70 体温は上記のような推移をしており、基礎体温をつけ始めて一番長い周期が33日だったので少し期待しています。 でも、昨日の夜にクリアブルーで検査してみたところ、陰性でした。 高温期は7/19からと考えて、現在15日目です。 仮に高温期の推測が合っていた場合には、今の時点で陰性だと妊娠の可能性は無いんですよね・・・? 通常クリアブルーは生理予定日1週間後から使えるものだと知っていますが、こちらでも色々見ていると妊娠していれば生理予定日ぐらいからでもうっすら反応したりするとあったので。。。 高温期14日目くらいに検査薬陰性で、その後陽性になったことがある方っていらっしゃいますか? もう少し待てば分かることですが・・・気になって仕方ありません。

  • 妊娠検査薬について・・・・

    こんにちわ☆ 以前もこちらに投稿させていただき良いアドバイスをもらい先月から基礎体温をつけ始めました。今は高温期13日目。今朝もまだ高温期だったので明日の生理予定日まで待てずに妊娠検査薬(オムロンのクリアブルーです)を使いました。しかし判定は陰性。クリスマスに陽性反応が出れば嬉しかったのですが・・・・ 13日目で陰性って事はもう妊娠の可能性はナイですか???教えてください☆

  • 困惑しています・・・長文 乱文ですが宜しくお願いします。妊娠希望です。

    困惑しています・・・長文 乱文ですが宜しくお願いします。妊娠希望です。 数ヶ月前までは基礎体温測っていましたが 体温を見てリセットする度落ち込むので図るのをやめています。だいたいサイクルはわかっていたので排卵検査薬と排卵痛でタイミングをみていました。 前期 高温期9日目くらいに「何かがおかしい・・・」と思いフライングしましたら うっすら陽性反応。しかし2日後陽性反応はなくなり生理がきました。ケミカル・・だったのか。 そして前期の事もあるので期待をして高温期9日目からのフライングww 高温期9日目陰性(クリアブルー) 高温期10日目陰性(クリアブルーこの時点で結構 諦めてました) 高温期11日目朝 陰性(クリアブルー)高温期11日目夕方4時頃うっすら陽性(ブルーサインS10分ほどで反応がでました) 信じていいのか・・?と思い 高温期11日目夜9時頃 うっすら陽性(ブルーサインS 2分でぼやけたライン 4分でうすーーいライン 5分で色もはっきりわかるが やや薄い)・・となりました。 気になって高温期12日目の朝 もう一度検査した所 陽性。尿をかけてすぐは真っ白でしたが1分くらいから じわじわとラインがでてきました。2~3分では肉眼ではっきり判るほど。 色もちゃんとついています。 これは妊娠していると思っていいのでしょうか? 後 朝陰性だった妊検が夜陽性になることってあるのでしょうか? 胸もはっていませんし いまにも生理がきそうな下腹部痛もあります。 わかりにくいとは思いますが宜しくお願いします。前回生理は5月31日から5日間 周期は28か27です。 おそらく排卵は6月の13日か14日ではないかと・・睨んでおります<(_ _)>

専門家に質問してみよう