• ベストアンサー

テレビ局の保存番組

テレビ局が保存している 過去の保存番組を一般視聴者が借りたいと 申し出れば借りる事は出来るのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

まず無理です。 保存はオリジナルになります。 プロ用機材で保存しますから家庭用では見れません。 また、貸し出して壊れた場合を考えれば一般の方に貸し出せるとは思えません。

siniti009
質問者

お礼

そうなんですか… ありがとうございました

その他の回答 (1)

• gob2
回答No.2

借りることもダビングしてもらうこともまず無理ですね。 NHKの場合は番組公開ライブラリーで過去の一部の番組を視聴することができます。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/archives/library/index.html
siniti009
質問者

お礼

良く分かりました。 回答ありがとうございました