• 締切済み

グループ名と曲名

9月30日のNHKの午後5時30分ぐらいに出演していた筈だけれど番組表を検索しても該当者が出演していません。野外の遊園地(長島スパランド?)からの中継で男性3人組のラップ? で途中にララララララララ、ララとか歌っているバンド名と曲名が思い出せず毎日もやもやしています。ご存じの方がおられたらご教授ください。

みんなの回答

回答No.2

今年の7月28日三重県・ナガシマスパーランドで行われた「TOKAI SUMMIT」の模様を放送した「ヒップホップの祭典~SEAMOと仲間達が作るTOKAI SUMMIT~」とうい番組のことですよね。 http://tokai-summit.net/pc/ http://www.nhk.or.jp/nagoya/program/bangumi/sonota_070930_2.html 9月30日に放送されたとき(16:45~18:00)は、中部地方7県だけの放送で、本日BS2(16:30~17:45)で全国放送されて、その模様を見ました。 >男性3人組のラップ? で途中にララララララララ、ララとか歌っている 9月30日の午後5時30分ぐらいというのは、本日放送では午後5時15分頃にあたります。 その時間で歌っていたのは、nobodyknows+で曲は「好きだぜ、マリー。」でした。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/nobodyknows/AICL-1853/index.html ↓歌詞です。 http://kashinavi.com/song_view.html?23550 3人組ではないですけど他の仰っている部分に該当しますし、この曲で間違いないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

番組は見ていませんが、3人組ということで、HOME MADE 家族ではないでしょうか。 また曲は"JOYRIDE"はどうでしょうか、↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/HomeMadeKazoku/KSCL-887/index.html http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/HomeMadeKazoku/m_info.html

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/home-made/
kazenaki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 他の者よりもHOME MADE 家族じゃないかと言われていましたがイマイチ定かではありません。"JOYRIDE"を早速聴きましたがララララララララ、ララとか何度も繰り返すフレーズもなく曲風も違うようでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を知りたい

    3年ほど前に、NHKの中のCMで使われていたのですが 歌詞の一部に「車窓から、誘うから」というのがありました。 ラップ調の曲でした。 曲名のほかに、作詞者作曲者・バンド名も教えてくださいね。

  • ちょっと前にあったスペースシャワーTVのライブに・・・

    少し前にスペースシャワーTVで放送していたFM802の野外ライブがありましたよねぇ。そのときの出演者で、気になるバンドがあったので、名前を教えてください。 特徴 ・4人組のバンド形式 ・ボーカルは白い服だった ・ギターの人がカッティングがうまい ・ベースの人の動きがコミカル 曲名が思い出せないのですが、なんとなく私のつぼにはまっていたので、また聞きたいんです。

  • ここ1年ぐらいにデビューしてちょっと太ったボーカルがいる4人組みのバンド名

    情報が少ないんですがバンド名を教えてください 4人組のロックバンド ボーカルがちょっと太め これはローカル情報なんですがTVKの半年ぐらい前の洋楽番組で月のテーマ曲でかかってましたその曲名が sad?gad? 丸々です 記憶を搾り出しましたが情報はこれだけです。 分かる方いましたらぜひ回答よろしくお願いします

  • サッカー番組に出演していたロックバンド

    21日(日)の夜のテレビで サッカー番組に出演していたロックバンドの バンド名とか曲名とかが知りたいです。 特にギターがカッコよく 70年代のアメリカンロック風でした。

  • エチオピアの音楽グループ(バンド?)の質問です

    先日NHK FMの「ワールドミュージックタイム」という番組で エチオピア特集というのをやっておりました。下はその日の番組の放送内容のアドレスです。 http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20110523-07-90211 特集内で気になる曲があり、上記アドレスで確認してみると 「ギジエ・ビヤサイェグネム/ナヌ・ナヌ・ネー」                    (ミスラク・マムモ&チスタ・バンド) という曲だったのですが、放送内容には曲名・アーティスト名共にカタカナでしか表記がなく 「ギジエ・ビヤサイェグネム」や「ミスラク・マムモ」などの単語を googleやyahooで検索したのですが、それらしきものが見当たりませんでした・・・ どなたか、このアーティストについてご存じの方 また、アーティスト名・曲名のスペルをご存じの方 教えて頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 西森マリーの番組で

    25年くらい前かなぁ? NHKのFMラジオ番組でHR/HMの番組やってまして、 その中で流されていた曲名思い出せなくて教えていただきたい。 たしか、スカガラックって言うバンド名だったと思うが、 実際このバンドメジャーかどうかも不明^^; どなたかご存知であれば教えてください。 CDとか入手できれば最高ですが(汗)

  • この曲を知りませんか?

    曲名・アーティスト名が思い出せなくて困っています。 歌詞は、 「それじゃまたねと 春風身に沁む季節に さらりと告げたサヨナラ~」 というサビのフレーズが印象的です。 女性ボーカルを中心とした4人組で、以前NHKの『オンエアバトル熱唱編』にも出演されていました。 どなたかご存じないですか? 是非教えてください。お願いします。

  • 懐かしき恋の歌 ???

    30年ほど昔、NHKテレビの番組と番組の間に度々流されていた『 懐かしき恋の歌 』という曲をご存知ではありませんか? 外国の曲であったらしくユッタリした印象が残っております 放送では歌詞は無く、メロディだけでした NHKが放送していたのですから多分有名な曲なのでしょう ラァ~ララ ラァ~ララ ラァラァラァ~ラァ~ ラララァ~ ラララァ~ ラァ~ラァ~ラァ~ 戦争中に学校に通ったものですから歌舞音曲の知識は皆無です 従って音符で表現することが出来ません 実はこの曲が好きだったのは先年他界したバァーさんでして、良くクチずさんでおりました あるとき曲名を訊いたところバァーさんもウロ覚えで『 懐かしき恋の歌 』だったかなぁ~? との返事 まして曲の来歴など知る訳がありませんでした 近々行く予定であるあの世とやらでもバァーさんが同じ曲を歌っていたら、その曲のウンチクを滔々と喋ってやろうと思っています 色々と調べたのですが分かりません、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、お願い致します

  • ロンドンブーツ1号2号の淳さんのバンド

     こんにちは。  番組名は忘れてしまいましたが、以前NHKでヴィジュアル系のバンドの特集番組(関根麻里さんが司会を務めていたと思います。)の中で お笑い芸人の「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが、ヴォーカルを務めるバンドが出演されていました。  ヴィジュアル系の音楽にお詳しい方に質問なのですが、彼らのバンドは、ヴィジュアル系の音楽のファンの方に、どういう評価を得ているのでしょうか?彼らの音楽についての個人的な感想でもかまいません。  よろしくおねがいします。

  • ある洋楽バンド(?)と曲を探しています。

    本日の午後3時頃だったと思うのですが、喫茶店でかかっていたラジオ番組で紹介されていた曲でした。紹介内容が下記のように聞こえたので、色々検索してみたのですが、何もヒットしませんでした。バンド名と曲名に近いもので、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! 宜しくお願い致します! バンド名:「DMカラー(?)」「CMカラー(?)」「TMカラー(?)」 曲名: 「シャーレ(?)」 「ファーレ(?)」