• ベストアンサー

西森マリーの番組で

25年くらい前かなぁ? NHKのFMラジオ番組でHR/HMの番組やってまして、 その中で流されていた曲名思い出せなくて教えていただきたい。 たしか、スカガラックって言うバンド名だったと思うが、 実際このバンドメジャーかどうかも不明^^; どなたかご存知であれば教えてください。 CDとか入手できれば最高ですが(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 その後もう一度調べてみたところファースト・アルバム収録されている 「I'm Alone」が「西森マリーのロックサウンド」のエンディングに使用されていたようです。↓ http://blog.goo.ne.jp/ghostwind/e/ad1a9c86a78a513872be09b95fd0b59c

takajin831
質問者

お礼

おおおお、これですこれ!! ありがとうございます^^ いやぁ胸のモヤモヤ感がやっととれました!! 懐かしいけど、年とったなぁ・・・

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 私は詳しくありませんがデンマーク出身のバンドで4枚のアルバムをリリースしているようです。 曲はちょっと分かりませんが25年くらい前だとファーストの「Skagarack」(1986年)に収録されているのではないでしょうか?↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/2691493 以上ご参考まで。

参考URL:
http://mp3vector.com/artist37387/skagarack-discography/

関連するQ&A

  • ラジオの朗読番組

    こんにちは。 先日、毎日楽しみに聴いていたJ-WAVE『サントリー ゼロアワー』が終了してしまいました。朗読に役者さんを起用したり、脚色が斬新であったりして、とても好きでした。 この様な番組を聴きたいのですが、東京で聴く事の可能な番組を教えて下さい。 因みに、その他に私が知っている番組は以下です。 ○ TBSラジオ『ラジオブックス』 ○ NHK 第1 『ラジオ文芸館』 ○ NHK FM 『FM シアター』 (NHK FM 『青春アドベンチャー』/ラジオドラマ) CDやネットで朗読の音声はありますが、ラジオで聴きたいので番組名をお願いします。複数の人が各々の役を演じる様なラジオドラマは、除外して下さい。 宜しくお願いします。

  • ラジオ放送またはTV放送での洋楽HR/HM

    最近、洋楽を聴き始めまして、特にHR/HMなどを中心に聞いてます。 そうすると、色々な曲が聴きたくなってラジオなんかを聴いているんですが、ほとんどHR/HMの番組がありません。 TVも昔のようなヤングミミュージックショウみたいな番組も今では見たことがありません(ヤングミミュージックショウはりアルタイムではありません。。未成年です) ちなみに、住んでいるのは関西圏で、知っている洋楽番組は「FM802ROCKON」ぐらいです。 オススメの洋楽(出来ればHR/HMの)ラジオ放送またはTV放送やロックなサイトがあれば是非教えてください!!

  • 日本で洋楽のHR/HMなどを聞けるラジオ番組などあ

    日本で洋楽のHR/HMなどを聞けるラジオ番組などありますか?

  • NHKのラジオ番組「音の風景」について

    教えて下さい。 NHKのラジオ番組「音の風景」が好きなんですが、 CD化(商品化)されていないのでしょうか? できれば入手したいのですが。。。。

  • TV番組を聴ける携帯ラジオ

    以前、AM・FM・TV番組(NHK・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京など)が聴けるSONYの携帯ラジオを持っていたのですが、地デジ化の際にテレビ番組が聴けなくなってしまいました。 新しいものを購入しようと考えているのですが、現在店頭などで販売されているラジオは全て地デジ対応になっているのでしょうか? また、AM・FMのみしか聴けないラジオが多いようなのですが、TV番組(NHKのみでは無く、全局)が聴けるラジオはどう検索すれば探せますか? 何か名称などあるのでしょうか。 amazonなどで「携帯ラジオ・AM・FM・TV」と検索すると殆どNHKしか聴けないものばかり(?)でした。 上手い探し方や、こういうTV番組の聴けるラジオの名称などありましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • むかしのFMラジオの番組で

    たしか、「あいつ」というタイトルのラジオドラマがあったんですが、 どなたか覚えていませんか?FM愛知で聞いていましたが、たぶん東京や、大阪のFM局などでも流れていたと思います。 オープニングの曲名が知りたいでんですが。 それと、もし解ればどんな内容の番組だったか、記憶があいまいなんです。 よろしくお願いします。

  • NHK FMの番組の音楽を教えてください。

    FMラジオのNHK FMで たしか朝の10時ぐらいから、オンエアしている番組のゲストが、 今でも忘れられなく、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 寺田恵子さんと言う方でパーソナリティで先週、笛の音楽を特集されてました。 そのゲストの方の情報を知りたいんです。 それで、紹介されてたCDなどがあるのでしょうか。 ちょっと情報が少なくすみません。 これで分かる方いらっしゃいますでしょうか。。。

  • ラジオドラマ、朗読の番組を教えてください

    子供のころからラジオドラマやラジオで朗読を聞くのが大好きです。 現在、 NHK 第一放送 ラジオ文学館     第二放送 お話でてこい、お話の旅、朗読      FM    FMシアター TBS ラジオシアター文学の扉 を聞いています。 これら以外のドラマや朗読の番組を聞いていらっしゃる方、 ラジオ局と番組名を教えてください。 なお、私は首都圏在住です。             

  • 甲斐よしひろ のラジオ番組

    甲斐バンドの甲斐さんが80年代にNHK-FMで毎週レギラー番組を持っていたのは知ってるのですが それ以降レギュラーで番組など担当した事、 ありますか?放送曲 番組名など教えてください。

  • ラジオ番組を紹介した雑誌ありますか?

    ちょっと事情があって入院する方にラジオを持って行きます。 ラジオは震災の時に情報源として使っていたようですが、それ以外は使っていません。 どんな番組があるか紹介している雑誌はないでしょうか? NHKと民放、AMとFMなどいろいろ載っていると助かるのですが... ステラはテレビだけでしょうか? 各局の番組表が載っているとわかりやすいのですが、そんな雑誌があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう