• ベストアンサー

身内のお食事会でいいお店ないですか?

このたび、結婚が決まりまして 結婚式はやらないことにしたのですが、私の父親がうるさいので 身内だけでお食事会をすることにしました。 全員で15人になります。 ただ、ご飯を食べて終わりというのもつまらなくなりそうなので 姪っ子にピアノを弾かせたり、歌を歌ったりできたらいいなと思っているんですがピアノを貸してくれたりするレストランを知りませんか? 大人数だとたくさんあるのですが、15人なのでなかなか見つかりません。 場所は東京都足立区近辺が理想です。 予定は11月11日にしたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

• skklv
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiwasabi
回答No.2

No.1で回答した者です。何度もすみません。 自分の回答に補足なのですが、 私の先ほどの回答だと、たぶん仰々しい感じの食事会になってしまうプランですよね。 私は「ホテルや式場に、自分達のしたい「食事会」の雰囲気などを伝えて、空いてるお部屋(会場)などを聞いてみるといいかな」と思い、 先ほど回答したのですが、なんだか説明不足な感じになってしまいました。 何度もすみません。

skklv
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきましたが、日曜日の大安ということで 結婚式場はみんな予約がいっぱいでした。 北千住の個室があるレストランにしたので 普通にお食事会をするような感じになると思います。 やっぱり、もっと前から段取りしないと 希望のものはできないですね。 調べていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aoiwasabi
回答No.1

すみません。 具体的にどこというのがないのですが、 レストランよりも、披露宴(食事会)を少人数で出来るホテルか式場を探された方が見つかりやすいと思います。 ホテルや式場でしたら、ピアノなども用意しやすいと思いますよ。 挙式等はされないと思いますが、足立区にある式場を探してみましたが、 参考程度に見ていただければ・・・。少人数プランはこんな感じですよ↓。 東京マリアージュ http://www.tokyomariage.com/plan/petit.html 例えば、ホテルなどでは、こんなプランが↓。 行きやすいのか、ちょっとわかりませんが・・・(^ ^;。 東京ドームホテル http://www.tokyodome-hotels.co.jp/wedding/weddingstyle/weddingplan/ensemble/index.html ほとんどのホテルや式場では、今は、少人数プランってあると思いますよ。 参考程度と思って見てみてくださいね。 時間もあまりないようですので、いいところが見つかるといいですね。