• ベストアンサー

身内のお食事会でいいお店ないですか?

このたび、結婚が決まりまして 結婚式はやらないことにしたのですが、私の父親がうるさいので 身内だけでお食事会をすることにしました。 全員で15人になります。 ただ、ご飯を食べて終わりというのもつまらなくなりそうなので 姪っ子にピアノを弾かせたり、歌を歌ったりできたらいいなと思っているんですがピアノを貸してくれたりするレストランを知りませんか? 大人数だとたくさんあるのですが、15人なのでなかなか見つかりません。 場所は東京都足立区近辺が理想です。 予定は11月11日にしたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • skklv
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoiwasabi
  • ベストアンサー率42% (35/83)
回答No.2

No.1で回答した者です。何度もすみません。 自分の回答に補足なのですが、 私の先ほどの回答だと、たぶん仰々しい感じの食事会になってしまうプランですよね。 私は「ホテルや式場に、自分達のしたい「食事会」の雰囲気などを伝えて、空いてるお部屋(会場)などを聞いてみるといいかな」と思い、 先ほど回答したのですが、なんだか説明不足な感じになってしまいました。 何度もすみません。

skklv
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきましたが、日曜日の大安ということで 結婚式場はみんな予約がいっぱいでした。 北千住の個室があるレストランにしたので 普通にお食事会をするような感じになると思います。 やっぱり、もっと前から段取りしないと 希望のものはできないですね。 調べていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aoiwasabi
  • ベストアンサー率42% (35/83)
回答No.1

すみません。 具体的にどこというのがないのですが、 レストランよりも、披露宴(食事会)を少人数で出来るホテルか式場を探された方が見つかりやすいと思います。 ホテルや式場でしたら、ピアノなども用意しやすいと思いますよ。 挙式等はされないと思いますが、足立区にある式場を探してみましたが、 参考程度に見ていただければ・・・。少人数プランはこんな感じですよ↓。 東京マリアージュ http://www.tokyomariage.com/plan/petit.html 例えば、ホテルなどでは、こんなプランが↓。 行きやすいのか、ちょっとわかりませんが・・・(^ ^;。 東京ドームホテル http://www.tokyodome-hotels.co.jp/wedding/weddingstyle/weddingplan/ensemble/index.html ほとんどのホテルや式場では、今は、少人数プランってあると思いますよ。 参考程度と思って見てみてくださいね。 時間もあまりないようですので、いいところが見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • 東京:レストランでピアノもちょっと貸してくれるお店 

    東京の池袋近辺、練馬区、新宿区、などで 個室でレストランでお食事できて、ピアノも ちょっとばかり引いて、歌を歌いたいのですが、 そんな個人的に?お好きでやっているような、 ところないでしょうか。 小さな、コーラスグループです。クリスマスソング を30分ばかり歌って、お食事したいんです。

  • 結婚前の食事会について

    来春に結婚を予定している30代の男です。 結婚前のお互いの両親を交えた食事会について悩んでいます。 私個人の考えとしては、堅苦しいことは好きではないので、できれば顔合わせの食事くらいで・・・と考えてました。 彼女のご両親に、結婚の挨拶に伺った際も、お父さんから「結納とか堅いことはできれば無しにしませんか?」と言ってくれました。 私も私の両親もその言葉に甘えさせて頂くつもりで、来月食事会をしようとホテルのレストランを予約しました。 そこにきて、今まで何も言わなかった彼女のお母さんが「大事な娘を嫁に出すのに、ご飯食べて終わりでは納得できない。」ようなことを言い始めたらしいのです。 彼女も、「お母さんがそう言ってる。」と言うだけで、どうして急にそんなことを言い始めたのか、お母さんと話し合ってもしてくれません。 私としては、彼女の対応にもちょっとガッカリです。 だけどそんなことを言っていても始まらないので、ただの食事会で終わらないためにどんなことをしたら良いでしょうか?経験者の方からのアドバイスをお待ちしております。お願いします。

  • 都内で飲食可のGピアノのある貸しスタジオ

    今年5月頃、ピアノのミニ発表会(コンサート)を予定しています。 都内で、飲食可、 またはレストラン等で グランドピアノが置いてあって使わせてもらえる レンタルスペースをさがしています。 レストランで、料理も出してもらえるところが理想的なのですが、、、 もしご存知でしたらおしえてください。 人数は30~40人ぐらいの予定です。

  • 二次会会場について(舞浜)

    今年の5月末に舞浜のホテルにて結婚式を挙げることになりました。 イクスピアリ内を考えていたのですが、いい所は半年前に埋まってしまいました・・・。 ホテル内のレストランですと、高い費用で量(料理・飲み物)が少ないのです。 二次会人数は50名くらいの予定です。 できれば、貸切か個室(着席)を希望しております。 また、舞浜から移動しやすく、ホテルからも近いところ (新浦安もしくは東京駅近辺)でレストラン・バー等はありませんでしょうか? ご存知の方、ぜひご紹介ください。

  • バリアフリーのレストラン

    車椅子の人が知り合いにいるのですが、今度一緒にご飯を食べに行く事になりました。人数は全員で6人です。しかし、インターネットでバリアフリーのレストランを検索しましたがなかなか見つからず困っています。 埼玉県の川口市、草加市、吉川市、越谷市近辺で車椅子可のレストランをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 結婚式の二次会は合コン??

    こんんちは。 一般的に結婚式の二次会は合コン目的なのでしょうか?? 自分の中では、例えば友達が人数多くて全員式に呼びきれないとき、2次会からでもよろしくね、でもOKだと思ったのですが、『二次会は合コンだからわざわざそれだけのためによばないでしょー』と友人に言われてしまいました。 確かに友引の新たな出会いの場でもあるかもしれませんが、こんな二次会をしたい!!!という理想があったのでちょっと戸惑ってしまいました。 やはり呼びたい友人は人数的に無理してでも披露宴によぶべきでしょうか?? 二次会からだと失礼に当たるのでしょうか??(特に主婦となった友人ですね)

  • 土曜日に赤坂近辺でお食事。

    今月半ばの土曜日、大学の卒業式があります。 せっかくなので式のあと、仲良しの友達とその家族を含めたみんなでお食事(お昼ゴハン)をしようと思っています。 人数は10人前後で、 ジャンルは和洋中、なんでも構いません。 赤坂近辺で、オススメのお店がありましたら、是非教えてください。 ※服装は結婚式に行くときのような感じです。  気取ったお店でなくて、構いません。

  • 都内で40名くらいの少人数の結婚式会場を探しています。

    都内で40名くらいの少人数の結婚式会場を探しています。 色々な情報サイトを見たのですが、少人数情報は結婚式場側もあまり取りたくないのか、 情報が少なく、中々イメージがわきません。 そのため都内近辺で敢えて40名くらいの少人数を取られている結婚式場、あるいはレストランウェディングな どで、そのくらいの人数に力を入れられている(あまりおざなりではない)ところがあればぜひとも教えて 下さい! 宜しくお願い致します。

  • 京都駅周辺 二次会

    GWに友人の結婚式があるのですが、その二次会の場所を探しています。 式場は京都の鴨川エリアなのですが、二次会後解散しやすいようにという事で京都駅周辺でお店を探しています。 人数は付き合いの長い友人達だけの集まりなので7人 時間は15:00〜18:00くらいです。 お酒は飲まずにカフェやレストランでカジュアルにやろうと考えています。(当日は全員正装ですが…) あと、なるべく騒がしいところは避けたいです。 上記の条件で良さげなお店を知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • BBQ用の食材セットを用意してくれるレストランを知りませんか?

    BBQ用の食材セットを用意してくれるレストランを知りませんか? 普段はレストランを経営しているが、前もってお願いすると、人数分のおススメ食材(オマール海老など)をBBQ用にセットして販売してくれるようなお店を探しています。 私は東京都世田谷区在住ですので、世田谷近辺あるいは車でさほど遠くない場所のお店であればなお良いです。 どなたかご存じでしたら教えて下さい。 ※焼肉屋は除きます。

専門家に質問してみよう