• ベストアンサー

覚えられません!

エアロビクスダンスを始めて、2年くらいです。週2、3回、ジムに通ってます。とても、楽しくエアロをしています。ただ、コンビネーションが複雑になると、覚えきれなくて悩んでいます。8割くらいは、できるのですが、急に頭が真っ白になって、次のステップが浮かんでこなかったりすることがあります。集中力が途切れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も覚えられません^^; 私が参加してるのは初心者クラスなのに・・・(T_T) ただ上級者クラスを見学していると 初心者クラスでは絶対間違わない人が何度も間違えて照れ笑いしてることがあるので 8割りできてりゃOKでしょう^^ ちゃんと10割できてたら再度新しいステップを入れられてしまうかも? ステップが全部決まってるなら 頭に浮かばなくても身体が動いてしまうのが本当なのかも知れませんね^^ 私は日に2本(1時間の休憩を挟んで)参加することがあるのですが 1本目の後半で糸が切れ 2本目は最初から「アホの顔」でやってます(^_^;)

lovepower
質問者

お礼

確かに繰り返し 似たようなエアロをしていると、勝手に体が反応して動いています。慣れてない動きに体がついていかないんでしょうね。2本も一日でやるなんて、すごいスタミナですね。楽しく、頑張りたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ginga3104
回答No.1

その昔、かーなり昔にエアロビクスとジャズダンスをやっていました。 上級者用ともなると動きが複雑ですよね。私がやっていた頃のインストラクターは、ラッキー池田のように、振り付けを歌にしてやってました。 「ツーステップ2回で~、大きくジャンプ!」  *すっかり、エアロの動きの名称を忘れてます。(^-^; お陰で、その曲が流れると、振り付けの変な歌詞が思い出されて、笑っちゃいましたが…。 参考になれば良いのですが…。まあ、楽しくやるのが一番ですから、8割出来てれば良しとしませんか?( ^3^)/

lovepower
質問者

お礼

こんなにまったりした質問に、早速、答えてくださってありがとうございます。 まわりの人があまりにも上手に見えてしまうので、つい、張り合う気持ちが出てたのかもしれないです。コンビネーションの内容がよく変わるので、間違えてもいいかあ。って、感じで楽しみます。ありがとうございました。